記事

2012年06月01日

フォロンルイン・・・2晩目

せっかく装置もあるし。
ということで、3人でフォロンルインへ。
今夜はレックのところでPT召喚し、狩ります。
・・・結構死にましたが、まぁまぁ稼いだと思います。
2セット目はグチさんが落ちてしまったため、
妻さんと二人、入り口付近でクルモンを相手に狩ります。
どちらも前回よりはうまくやれたかなぁ・・・と思っています。

解散した後はチューランへ行き、クエの続きです。
なるべくクエを意識しないように狩ろうと思ったのですが、
やはりそんなわけにはいかなくて。
なかなか厳しい狩りでした。

最後にシャイロンで端数を狩って、今夜も終わり。

経験値:Next Lv302まで@77,800万exp
posted by sizurin at 13:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

チューラン城見学&ドミ

めぃさん・グチさんと、チューランへ行ってきました。
あちこちうろつき、オアシスまで到着。
グチさんの案内でチューラン城(居たらボスも!)を見学に行きます。
オアシスにいる“怯えている管理人”のクエは、
彼をチューラン城まで護衛するクエなのだそうです。
終えると「チューラン城の鍵」がもらえるのだとか。
そして「鍵」の使い方も教えていただきました。

チューラン城の中央には、四方のフィールドに向かって石柱が4本立っています。
鍵を持ってその石柱をクリックすると、
その人の属するPTがボスとの戦闘フィールドに移動するそうです。
4か所ありますが・・・、たしかボスは3人ですよね?
どこに何が出るとかは、ランダムなのかな?
そこは聞き忘れたなぁ^^;
死ぬと石柱のあった城の中央に戻されるそうですが、
その際に鍵を持っていれば、再入場も可能なのだそうです。

さて。
妻さんが来たので場所をドミに移し、妻さん・めぃさんと汚染で蜘蛛狩り。
ダンナの帰宅休憩をはさみ、
275になりたてのみじょかさん(おめでと〜ヽ(*^o^*)ノ)と妻さんとの3人で今度は聖殿へ。
最後はソロでグリーンヒルを少し歩き回り、今夜は終わり。

経験値:Next@68,500万exp
posted by sizurin at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ベアグリード城

少し遊ぼうかな〜と、シャイロンへ。
L氏が待機しているようなので、28号が終わったかどうかを聞くため合流。
Nだけ終わったとの返事があった次の瞬間、目の前に28号が^^;
その場で討伐し、L氏はGLまで補給に。
これで安心かな〜とそのヘンで遊び始めると、直後に2体目のNヲーが^^;
「Nでた〜」
もぉ〜、どうしてpot無い時に来るかな〜><。
28号の討伐にも立ち会ってしまったし、ちょっと遊ぶだけのつもりだったので、
potの残数はあと10個くらいなのに。。。
しかたがないので、応援を待ちつつロビーの方へ。
演習場前あたりまで来た頃、L氏が戻ってきて、交代。
なんとか逃げられずに引き渡せてよかった^^;
出現チャットの後、グチさんも来てくれていたのですが、
場所を知らせるチャット入力の余裕がなく、こちらは間に合わず。
せっかく来て下さったのに、申し訳ない(_ _(--;(_ _(--;

めぃさんが来たので、みんなでベアグリードへ。
東側の中ボス場まで行き、どのくらい倒したかなぁ・・・
シャークとシクリンをそこそこ倒した気がします。
ですが、オモチャや各種スターストーンになったくらいでドロップは無し。
何が出るんでしょうねー?
そして奥のベアグリード城も見学に行きました。
恐ろしく広い敷地内に5つの建物が配置されています。
そのうち中央の四角い建物は三重の塔でした。

  ベアグリード-城

この建物は中に入ることができ、
和風というか、中華風というか、・・・アジアンな感じの建物と内装でした。
中には四隅にだるまが置かれ、回っていました。
このだるまがボスの居るフィールドへの入り口のようです。

  ベアグリード-城中央内部  ベアグリード-城中央内部_だるま

四方の八角形の建物は・・・、武道館のようですw
こちらはやはり4か所とも入ることが出来ませんでした。

  ベアグリード-城_八角堂

解散後、ロビー付近を少しソロで遊び、ラグへ帰還。
再び遊びにシャイロンへ移動します。
そして、よもや会うまいと思っていましたが、またもや出会ってしまいました。
今回のpot残数は50%くらいです。。。
試しにやってみましたが、やはり50%のpot残数では減らせるのも50%程度のようです。
ロビー付近で出会ったので、ロビーで補給・・・
と思いましたが、始めたばかりなのでほとんどお金を持っていません^^;
それに、1,000potでは回復が全く足りません...orz
そんなわけで、討伐失敗です。
やはりNヲーなら、きちんとpotが揃っていて、
橙や青、Mアメなどを使えば、倒せそうな気がしてきました。

そのすぐ後、ユピテルで遊んでいた風刃やみじょかさんもシャイへ。
そして28号とも遭遇し、L氏の出動です。
28号もNヲーも逃がしてしまったため、しばらく探し歩き、
28号は討伐に成功しましたが、Nヲーは現れず。
誰かに狩られてしまったようです。
残念。。。

経験値:Next@65,700万exp
posted by sizurin at 03:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ギルド戦×3

花鳥さんと、ギルド戦を3回行いました。
そのうち2回は、こちらの勝利戦です。

前回同様、1分前の呪いが...^^;
1分前になる直前におちるんですよね〜。
どうやら1分前〜開始までの間がダメみたいで、
開始前に再度in出来てもまた落ちてしまいます。

いただいたアイテムは2回とも「3」。
次回以降、違うのが出てくれるといいのですが。。。

終了後、残ったメンバーでどこかで遊ぼうか・・・
と思っていましたが、ダンナのPCがどうにも調子がよくなく、
何度inしても落ちてしまいます。
オモチャイベントでたくさんいる人と、桜の木がいけないようです。
ラグラミアが重いようなのです。
場所をシャイロンへ移すと、大丈夫なようでした。
みんなでシャイロンを少しうろつき、今夜は終わり。

経験値:Next@65,000万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Guild“ZooStation” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

GLソロ

日中、ペットちゃんとラグラミアを周遊。。。
いまだLv.1のペットちゃん。
サソリ以上は囲まれると死んでしまいそうです。
サソリどころか、虎でもあまり囲まれすぎると危険かも^^;

夜は、GLでソロ狩り。
イベントでいっぱいある2倍カプと、橙も使います。
東の北側のボス部屋前を周回し、30分で2,400万程度。
少し休憩して、西の南側通路で30分2,500万くらい。
・・・。
どちらへ行っても同じ?
最後にもう一度東へ行って少し遊び、今夜は終わり。

経験値:Next@58,500万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

デカレンで。

みじょかさんがフェニックスのリングを探しているとのことで。
一緒にレンへ遊びに行ってきました。

メンバーは3人+2の5キャラ。
Magie、みじょかさん、そしてみじょかさんのサブ×2です。
カイリちゃんが二人いると強いですねー。
ヘルダウンが2発落ちるので、途中のボスはどれもほぼ即死です^^;
探し物のフェニは、骸骨闘士、ジークルジャック、狂骨戦士が出すはずです。
2階へ行き、それらを倒しつつ進みます。
それでも2階の奥、ボス前室にたどり着くまでに使ったpotはわずか2個。
ボス前室へはトラップ部屋から侵入。
ジャックを引いている最中に死亡者が出るハプニングもありましたが、
リザレクションで乗り切り、ボス部屋侵入時でも消費は10個位だったでしょうか。

ラグナック出現後は、手前の雑魚を倒しつつボスを引き、
いったんボスだけ狂骨側の通路へ隔離。
部屋に残った雑魚をすべて倒し、それからボスに挑戦です。
今日のボスは・・・
みじょかさん・サブ'sのおかげか、あまり痛くありません。
また、はじめは減らなさそうでしたが、徐々に減っていることも確認。
基本は足元の召喚を攻撃していますが、ふとした瞬間にターゲットを移して歩いていくラグナック。
どうやらみじょかさんがお気に入りのようで。。。
近くで待機している私の立場は?^^;
ヘルダウンはmaxまでたまらなくても範囲攻撃が来る直前に落としていただき、
少しずつダメージを重ねて何とか討伐!
フェニは出なかったし時間もかかりましたが、倒せてよかった(*^_^*)
そして楽しかった^^

ロビーに強制送還されると、そこには・・・
開始前からうろうろしているなんだかおかしげな白騎士カイリがまだ居ました。
出たり、入ったり、出たり、入ったり・・・
ロビーに居て何もないのに思念を使ってみたり。
名前も怪しいカンジでしたが、行動はどう考えてもおかしかったですね。
入り口移動装置を突っ切ったりしてましたし。
アカハックも多いし、何とかしてもらいたいもんです。。。
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

今日もレン。

ペットと遊んでいると、Magieが「レン行くよ〜」と。

ptは昨日同様、みじょかさん&サブ'sを加えた3プレイヤー5キャラです。
違うのは今夜はボス前室前で帰還したところかな。
3回もぐり、やっぱりフェニは出ませんでした。。。

みじょかさんが落ちた後、Magieと二人でもう一度。
この回には、なんとデュレプレックからレアドロップが!
「黒騎士の鎧」が出たのです。
黒騎士装備のがドロップはこれが初めてです。
デ〜が黒騎士装備を持っているって話は、本当だったんですネー。
トラップ部屋からボス前室へ侵入し、ボス部屋のゴンドラー全滅まで。
カンがまとめて湧いたところで帰還しました。

フェニ・・・
やはりなかなか出ませんねぇ。。。
今夜はこれで終了です。

経験値:Next@57,600万exp
posted by sizurin at 04:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

璃寛茶と。

昼間、娘の璃寛茶とデカレンへ。
目的はもちろんフェニックスのリングです。
レンはおおむね一本道だし、璃寛茶のレベルも100を超えています。
狩りに慣れていなくても一対一なら何とかなるでしょ。
・・・と、連れて行きました。

とりあえずシズリンを追い越さないよう言い含め、
狩れそうなところは狩ってもらいます。
途中に居るジャックは、クリックミスなどで突っ込んだりされると面倒なので、
シズリンが一人で相手をします。
でも経験値は入るようにしたいので、遠くても見える距離に居てもらって。
ダブルヘッドオーガ&ムロックも攻撃して経験値を貰ってほしかったのですが、
あまりにもお供が邪魔で、仕方なくシズリンが部屋の中で狩ってしまいます。
残ったカニさん達は、統合変換でとりあえずすべてファジィ解除。
そのあとは一緒に攻撃です。
経験値をもらうため、2階への階段前を一度通過、向かい側のドラリオンもすべて片付けます。
そして2階。
ゴンター・ゴンマーを片付けつつ、骸骨闘士、ジークル、狂骨、と進みます。
残念ながらフェニは出ませんでしたorz
その先のボス前室は・・・
壁際がゴンドラーばかりだったので、とりあえず壊します。
カンが来ない距離のゴンドラーを倒し、マナ切れで璃寛茶帰還。
せっかくなのでシズリンはUターンし、
残っているダークシャドー、ウルバン、ドラリオンを狩って帰還。

その後、璃寛茶もペットを連れてきて、夜まで二人でオモチャ探し。
posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ギャンブル!

そんなにたくさんではないのですが。
日中出したオモチャが倉庫のマスを占拠しています。
そうでなくても空きが足りない倉庫なので、交換しないと。。。

その間に、Magieは一人でレンへ。
「今日もトレジャーハント〜(^O^)」
とご機嫌に出かけていきました。
途中のカンも、ボスも、石化とヘルダウンでどんどん倒して進んでいる模様。
そいて2階。
最後のジークルジャックからついに出ました!
フェニックスのリングです。

ラグラミアへ戻ってきて、みじょかさん・エイへ引き渡しです。
早速装備し、強化することにしたようです。
とりあえず+4.8まで。
+5チャレンジは、ルビーをギャンブルでGルビーにしてから!

・・・と、いうことでチャットルームへ。
二人いるギャンブラーのうち、左の"宝石ディーラー・ジャンル"でルーレットです。
Magieもやってみようかな・・・と、近くの露店でトパーズを1個購入w
ここのギャンブルはセットした宝石1個が、
グレート宝石化、5倍、4倍、3倍、2倍、ノーイベント(変化なし)、
1ランクダウン(1qチップ)、2ランクダウン(2qチップ)、ブランク(ロスト)、
のうちのどれかに変化するようです。
こんなに種類があったとは知りませんでした。
残念なことに"ロスト"しか経験がないのです...;;

二人でギャンブルに興じることしばし・・・
Magieのトパーズは一時十数個まで増えましたが、残ったのはGトパ1個。
みじょかさんのルビーは、1回はGができ、早速強化!・・・失敗でしたorz
今夜はここまで。
またルビーを持ってきてチャレンジするそうです。
がんばれ〜!
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ交換でR!

私じゃないんですよう。。。

今日も娘の璃寛茶とペットで遊びます。
集めて、交換して・・・
ワールドカップで貯金が増えたり、時々エメが出たりで、
イベントは楽しいようです。

そんな交換中の事。
「リージェントダイヤモンド、出た^^」
との報告が。
PCを覗くと確かにRの姿が・・・
おめでと〜^^
なんて強運なんでしょうネェ。。。

あやかりたいものです><。
posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 璃寛茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

