記事

2012年04月03日

のんびり狩り

今夜はのんびり狩りに。
1人で待機中のGL・金クエをやる予定でしたが、
中ボスをやるというのでお付き合いし、ベラディンを。
解散後はユピテルへ行き、今度こそのんびりとソロ狩り。

経験値:Next@67,000万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

今夜もボス狩り放題!

GLに中ボスがパラパラ湧き出し、その後ミュエルも湧きました。
誰もやらなさそうだし、やろうというのでお供しに。

まずは中ボス。
東北ベラ、西南ベラ、東南シク、西北ベラ・・・
だったかな?^^;
西北のベラを倒し終わって、ドロップを拾いつつ雑魚掃除をしていると、
なんと一斉に中ボス湧きのアナウンスが!
・・・というか、目の前に守護塔とともに再びベラディンが...orz
どうやらやはりミュエルが倒されずにいると、出現後1時間で中ボスが湧くようです。
ミュエルには再び中ボスを狩らねばなりません。

今夜2セット目の中ボスは、
北西ベラ、西南シク、東南ベラ、東北ベラ・・・の順だったはず。
やっとミュエルの番です。
今夜はL氏、Magie、多摩さんのほかに妻さんもいます。
ブルが二人になったので、前回よりは楽にだったように思います。
ここまでで妻さん、多摩さんが落ち。
お疲れ様でした。

ミュエルの後は、今夜3回目の中ボスセットです。
残ったL氏、Magieとともに向かいます。
西北キサレ、西南シャーク、東南キサレ、東北キサレ。
これで終了です。

今夜も疲れました・・・

経験値:Next@65,100万exp

【ミュエル・ドロップ】
posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験値get!・2

今日のメンテで、経験値イベントの2回目が配付されました。
今回貰った経験値は、

シズリン & ユウリン : 17,130,000exp
甚三紅 : 24,900,000exp

でしたので、1回目と合わせると、
シズリン&ユウリンで4,552万、甚三紅に5,591万ですネ。
ほったらかしておいてもらえる量としては充分・・・かな?

また、特設ページへのコメントでいただけるアイテムも倉庫に入っていました。
シズリン&ユウリンには、出したらすぐ使わないといけない3倍カプが18個。
甚三紅には攻撃&経験値2倍(Lv151〜250)が同じく18個。
・・・だけでいいはずなのですが、
復帰者対象のはずの14日間制限のエクリクス+15や武者+5まで入っています。
いや、ありがたいですけど・・・、何故?
どうにも気になるので、念のため条件をもう一度確認。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
カムバック対象(アカウント)
 以下の全ての条件を満たしているアカウントがカムバックの対象となります。
【条件1】
 2011年10月31日(月)23:59までに1度でも「エターナルカオスNEO」の
 ゲーム内にログインしているアカウント
【条件2】
 2011年11月1日(火)00:00 〜 2012年1月29日(日)23:59の間に
 「エターナルカオスNEO」に1度もログインしていないアカウント
【条件3】
 2012年1月30日(月)00:00 〜 2012年3月28日(水)
 定期メンテナンス開始時までに1度でも「エターナルカオスNEO」の
 ゲーム内にログインしているアカウント
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

【条件1】と【条件3】は満たしていますが、【条件2】は・・・
その期間中、普通にゲームしてるし^^;

ま。
ありがたく使いましょ^^b
posted by sizurin at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

エボ in シャイロン(2012.04.05/00:00/ZooStation)

エボ開始前。
このブログを見て下さっているという方から声をかけていただきました。
嬉しいですネ〜(*^ ^*)

今夜はL氏、Magieと3人でのエボ。
ボスは「真・ジャック」。
立っているだけなら大丈夫な位置でも、攻撃をするとなぜかダメージを受けます。
カンって、そんなモンスでしたっけ?
輪が出ていないときはダメージを受けなかったと思うのに・・・
とにかく、討伐直前にあえなく死亡...(o xx)o〜゚
もうちょいだったのに倒れるのが見られず、ちょっと残念。
クリは15本。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスはどこへ?

エボの後、Magieのsクエのお手伝いにパロスへ。
内容は呪いクラゲの再配分。
L氏も居るので、FDも問題なさそうです^^

支度をし、いざ!
と狩場へ向かうと、モンスが居ません。
おや? 
誰かに狩られちゃったかな?
そんなふうに思い、ではどこか奥の方で・・・と進んでみましたが、
どこまで行ってもモンスが居ないではありませんか!
旧パロをぐるりと見て回りましたが、ほとんどいません。
時々数匹集まっている程度で、どこかに隔離されている気配もありません。
ただ、モンスの中に新パロのストームフェンサーやヘルウィングが
普段ではありえないくらい混じっています。
もしやと新パロも見て回りましたが、そちらにも行っている様子はありません。
どこに行っちゃったんでしょう?
どう考えても、絶対数が足りません。
龍も、地龍はいるけれど、天龍が居ません。
仕方なく、今夜は中止。

解散し、終える予定でしたが、
気になったので少しあちこち見て回ることにしました。
シルストは、ちょ〜っと変なところにいるモンスが居たりしますが、
まぁまぁ許容範囲?

シャイロンは・・・フィールドを見て回ると、
FDはうろうろいるけれど、恐竜たちがちょっと不足気味。
ですが、逆に居すぎなくらいたくさん集まっているところもありました。

最後にラグラミア。
まず、懺悔鼠が枠の中にほとんどいない^^;
外に出ちゃうことはありますが、こんなにいないのはどう考えてもおかしい。
そして、南東のカメロン海岸には・・・
カメロン、サソリ、トラ、オオカミなど、
いろいろなモンスが大量に居るじゃないですか。
どう考えてもおかしい・・・。
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュラント。

違う用件でinしていたのですが、L氏に呼ばれてデュラント狩りに。

目の前に現れたデュラントは、
アイアンアースカイトをたくさん引き連れていて・・・。
拡張と音符をかける以外、ほとんど役には立っていませんでしたが、
さすがL氏、強いなぁ。
無事討伐です。

出たのは先日のミュエルに引き続き、またもや神聖ルークパンツ!
今回のは+1%でした。
・・・また露店で売っておきますね。
posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスは南東に。

モンスは南東に集まっているらしいという情報を得たので、確認にin。
ラグラミアはやはりぐちゃぐちゃ。

モンス異常-カメロン海岸   モンス異常-南海岸岬の灯台

夜、居なかったパロスのモンスも・・・

モンス異常-バロス南東1(04-05-12)15;08;19.jpg   モンス異常-パロス南東2  

みんな何もない南東の端っこに。
新パロのモンスも、天龍も、一緒に混じって居ました。

WHは、モンスに近づいても動かない現象は解消されていました。
久しぶりにスノーキャットが走り回っているのを見ましたw
その代わり、普段はモンスがあまりいない東門の前や、
全く居ないと言っていいくらい居ない、南門へ続く通路に溜まっていました。

何とかしていただきたいなぁ。
posted by sizurin at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

隅っこはちゃんとお掃除しないとね

今夜こそMagieのSクエを完了させに、
昨日のメンバーに多摩さんを加えた4人で向かいます。
モンスの居場所はすでに確認済みなので、
そこまで行って、周辺からじわじわ狩っていきます。

大量のモンスの中には、天龍や地龍も交じっています。
これもちょっと厄介ですが、
もっと面倒なことに、破滅の人形まで居るんですよね・・・
やつら相手にはナイトも役立たず。
逃げるのも一苦労です。
ただし、Magieがいまだに破滅セット・アクセサリーを持っているので、
頑張って倒してもらいます。

レーダーが真っ赤だった南東の隅がおおむねきれいになりました。
残っているのは、行動範囲外の遠くまで行ってしまったモンスばかり・・・
しかし、呪いクラゲのリーチがまだ来ていません。
もうここでは狩れないし、普段の狩場を回ってみることにしました。
徒歩でロビー方向へ。
街は・・・、だいぶにぎわいを取り戻していました。
頑張りましたからね。
ロビーまで戻って補給し、近くで探します。
すると、ロビーの南側の端にもたくさんモンスが居るじゃありませんか。
地龍まで1匹紛れ込んでいます。
ここもお掃除しなくちゃ。

お掃除の後、ロビー前でクラゲを捕まえては狩ります。
そして、なかなか来なかったリーチがついにやってきて完了、
Magieは無事無料再配分を獲得できたようです。
お疲れ様でした。
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

エボ in シャイロン(2012.04.07/00:00/ZooStation)

春のイベントで、2倍時間中のエボ。

ボスは「真・ジャック」。
遺物(剣)が出ましたが・・・、売れるのかな?^^;
気長に露店に出したいと思います。
クリは16本。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今、留守にしています・・・?

GLでのクエが出ていたこともあり、今夜はGLで遊びます。
まずは西へ。
入り口付近からすでにナイトやメイジが集まっています。
南に向かうと、予測通りつきあたりの角付近にはたくさんいました。
倒してもっと先へ。
しかし、通路は閑散としています。
いつもはたくさんいるのに。
今日はみんな左右の部屋の中に入ってしまっているようです。
西南の中ボス部屋前までたどり着き、入り口から中を見ると・・・
キサレが立っていました。
今夜は誰にも遊んでもらえないようです。

戻って東へ。
ちょっと考えた末、南に折れることにしました。
いつもはそれなりに居る通路の分岐点も、今日はガラガラ。
それでも、南東に位置する中ボス部屋入り口付近は、どこもいっぱいでした。
と、ここで気づいたことが一つ。
よくよく考えると、西通路が通りやすかったのもそのせいです。
東へ来てからもまだ1体も見ていません。
どこへ行っちゃったんでしょう?
通路を掃除した後、同化で東南の中ボス部屋へ侵入。
探してみましたが一体も見ません・・・

クレイソウルは、どこ〜?

わからないまま意を決して東通路北側へ。
東通路の北側は、北通路の東側とつながってますからねぇ。
行ってみると思った通り。
普段は居ない近衛兵や長槍兵、尖兵がうろうろしています。
順に片付け、中ボス部屋前まで順にお掃除。
攻撃力+20%&防御力+50%のおかげでしょうか。
思っていたよりずっとサクサク狩れました。

クレイソウルがどこに行ったのかは気になりますが、なかなか面白かった。
また遊びに来ようっと^^

経験値:Next@55,000万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

