記事

2012年03月01日

クエストの日

旧パロにて、Magieの271クエ(呪いFD)の援護。
その後、GLにて金クエを2つ。

経験値:Next@44,800万exp
posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

エボ in シャイロン(2012.03.02/00:00/ZooStation)

夜チビを寝かせるときに「一緒に寝ようよう」と言われて。
エボがあるのはわかっていましたが、まだ時間的に余裕もあったので、
たまにはと寝付くまで居てやることにしたところ、一緒に寝入ってしまって^^;
何とか時間ぎりぎりにINしたものの、変換テストをする余裕はなく・・・
そんなわけで、開始4分で変換落ちorz
PCの再起動もして、なんとか10分後に復帰。

ボスは久しぶりの「真・ジャック」。
「恐怖の斧(Lv180)」が出ましたが、今や店売りアイテムです・・・
ボス戦にそれほど手間取ったようには思えませんが、
いつも涌いていた15本目が湧かず、本日のクリは14本。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sクエと汚染

エボ後、まずは旧パロへ。
Magieのsクエ(薬10%)のヘルプで、クラゲちゃん4匹を解除。
その後、妻さんとドミの汚染で1セット。
チューランで端数分少し。

経験値:Next@40,000万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

エボ in シャイロン(2012.03.03/00:00/ZooStation)

今夜は30分前くらいからINと変換落ちを繰り返し、
なんとか5分前までには落ち着きました。

ボスは「28号」。
ミサイルが来ると、回復が追いつきません><。
クリは15本。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚染とLvクエ

エボ後は今夜も汚染で1セット。

経験値:Next@36,000万exp


そのあと、シルストでL氏・カイリの253Lvクエのヘルプ。
ヴァイスを全部終わるまで付き合い、睡魔に勝てずにここでリタイア。
(ゴメンね〜><。)
posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

GL、ユピテル、ソロ

遅くにIN。
半分眠くてあまり狩りに行く気分ではなかったのですが、
INしたからには少しくらい狩らないと。

ギルド倉庫の魔石を露店に出し、狩りに出発。

GLを中央へ向かいつつ狩り。
お店待ちの間も、狩り。
ユピテルへ移動し、適当に狩り。

2,000万くらい削ったし、今日はこれで終わり。

経験値:Next@33,900万exp
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ドミでデュラント

ドミの汚染狩りへ出かけましたが、
デュラントが居るというので、行ってみることに。

ドミトロン-デュラント(03-05-12) ドミ・都市にて

・・・でっかいです。
エボの時のサイズとは比べ物になりません。
そして、痛いです><。
頭上に何か機械が出てきて「シュピ〜ン、ゴゴゴ〜」と周囲にくる攻撃はもちろんのこと、
目の前にいる相手にバリバリっとやる攻撃も複数対象なのか、
離れたところに居ても死ぬことがあります。
何を食らっても即死なので、同化していないと付近に居られません。
そのため、全く参戦できません...orz
そんなデュラントは、
はじめのうちは全くライフの減る気配がありませんでしたが、
遅れてやってきたL氏のおかげもあり、無事討伐となりました。

どうせ何もできないのだから、同化中にもう少しましなssが撮りたかったのですが、
これが・・・、同化してても死んじゃう気がして怖いんですネー^^;
次回以降頑張りたいと思います...

その後、聖殿へ行って1セット。

経験値:Next@29,000万exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ですな。

え〜。
ついにチビ共の風邪をもらったようです。
節々のは痛いし、頭痛はするし、だるいし・・・
熱は微熱程度なのですが、関節痛は38度くらいあるときと同じ感じだし、
頭痛がひどくてだるいので、何もしたくないやっていられないし。
幸い、今日はダンナがお休みなので、少し楽したいと思います。

夕方、シズリンを使ってみたいという娘のためにIN。
娘では動いていてもお返事がないので、
隣でダンナがMagieを呼び出して、ギルメンへの対応をします。
狩りの場所にはシャイロンを選択。
ここならすぐには死なないですからね(強くなったな〜w)。
ただし、ミサイルが「ボカ〜ン」ときたらすぐ帰還するように指示。
ダンナに祝福や多重の使い方を教えてもらい、ビクビクしながら狩っている娘。。。
そうやってどのくらい狩っていたかなぁ。
半分寝ていたので時間はわかりませんでしたが。
そろそろ終わりにしてもらおうと思ったころ、ヲーがついに登場。
速攻で帰還していたのでどちらかはわかりませんでしたが、ダンナ要請でL氏出動!
シズリンは私が娘と交代し、援護に向かいます。
そして28号撃破!
L氏、おつかれさまです。

そして夜のエボまで放置、少し寝ようと思います。
posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

エボ in シャイロン(2012.03.06/00:00/ZooStation)

エボに合わせて薬が効くよう、開始30分前にロキソニンを服用。
熱は37.5〜38度くらいと、それほど高くはありませんが、
関節痛と、何より頭痛がひどいので。
(参加なぞしてないで寝ろって...^^;)

開始時間頃には頭痛もいくらか楽になり、支度して会場へ。
今日はブル:3、カイリ:2、ヒュー:1、エイ:1と、7人でのエボ。
人数が多いこともあり、モンスは終始不足気味^^;
ボスは「28号」。
やはりミサイルで死亡...(o xx)o〜゚
クリは15本。

クリ12本目あたりから急に疲れてきて、
終了時にはもうヘトヘトでした。
幹事役は代役を頼み、妻さんに配分していただきました。
(ありがとうございましたm(_ _)m)

さすがに今夜はこれで終わり。
ゆっくり寝ます。。。

配分:1,813,000G
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

露店とヲー達

熱はなくなりましたが、関節痛は残りました。
昨日ほどではありませんが、頭痛もまだあります。
午前中はいかにも体力を消耗している感じで、ふらふらしていました。

昼近くに、ギルドランクアップについてノートにまとめるため画面を再確認しにIN。
昨日ヒス氏にご講義いただいたのです。
(ありがとうございましたm(_ _)m)
そしてギルド倉庫にあふれかえっている魔石も露店にかけます。

基本は放置、気が向いたら少しシャイロンで狩り・・・。

そうして出会った28号。
声をかけると、L氏が駆けつけてくれました。
捜索中に再度遭遇し、今度は死亡...(o xx)o〜゚
私を倒したことでいくらか満足したのか、その後はなかなか現れず・・・
どうしたものかと思っていたところ、やってきました。
ただし、N。
もちろんL氏が討伐。
その後も待ち続けると、再びN登場。
こちらも倒そうと攻撃を開始・・・すると、そこに28号も出現!
まずはNを倒し、続けて28号へ。
私は28号討伐中に一度死んでしまいましたが、
こちらもしっかりL氏がとどめを刺してくれました。

そして!

出たンですよ、
「リージェントダイヤモンド原石」が!!

L氏曰く、
「そろそろ出るころだと思ってた」
だそうで^^;

初めて見ましたよぅ。
出る、出る、とは聞いていましたが、本当に出るんですねー。
エボのボスでも出るのかな?
もし出るなら・・・、ちょっと期待してもいいのかな?w

驚きと、喜びと、新たな期待が持てたドロップでした。
posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

