記事

2012年02月01日

バルシャゾーン

INすると妻さんがバルシャに来ないかというので、
行ってみることにしました。

倉庫前でマグリアチケットを入手し、いざ移動!
・・・の前に、GLでお店の開き待ちorz
中央到着直後に閉まったので、かっきり10分・・・
西でナイトを狩りつつ店が開くのを待ち、移動します。

初めて降り立ったバルシャは・・・、ユピテルとそっくりですね^^;
どちらが模倣なのかな?
・・・ユピテルに決まってるかw

バルシャ-mapバルシャ-map

平原がどこまでも広がっているユピテルに対し、
バルシャは起伏が激しく、mapは高い山で寸断されていて、細い道が連なっています。
ユピテルの龍がいるポイントには大きな樹が立っていて、
これが城に該当する場所・・・なんですよね?
この大木のある場所は高い山で囲まれていて、直行はできません。
入り口は・・・、ここか?

バルシャ-迷路入口ゲート迷路入口ゲート

東側の中ほどにある迷路。
ユピテルと違って、迷路の中はテレポが出来ず、帰還装置もダメ。
もちろん攻撃も出来ません。
にもかかわらずスペクターがうろついていて、こちらは攻撃されます。
これが痛いのなんの。
シャイロンのDSと同様に少しずつダメージが増加するのか、
数回攻撃されていると死にそうになります。
反撃ができないので、同化できないときに内部で出会ったら間違いなく死にます。
そしてこの迷路の奥に、ユピテルにはなかったゲートが3つありました。

バルシャ-迷路左奥ゲート バルシャ-迷路正面奥ゲート正面 バルシャ-迷路右奥ゲート.jpg

どのゲートがどこの樹に通じているのかはわかりません。
ゲート上部の宝石の色の違いも、何か意味があるのかな?

モンスもユピテルと同じですが、経験値はこちらの方が多いです。
その分、硬かったり痛かったりしてますが。
ユピテルでは北の方へ行くと出現しなかった電撃リンキ獣は、
こちらではどこまで行っても出現し続けます。
そしてデビルオーガがいた北の果ては、残念ながら普通にモンスがいるだけでした。

ユピテルでは北の果てと龍の巣にのみいたキオルド群は、
こちらでは巣がないために、あちこちを普通にうろついています。
(もちろん、集まっているポイントもありました)
通常のキオルドとトッドキオルドは、ユピテルとそれほど変わらない感じでしたが、
ピノキオなボーンキオルドは恐ろしく硬く、ソロ狩りはかなり厳しそうです。
その代わりにクモは狩りやすくなっています。
ユピテルと比べて格段にサイズが大きく、ターゲットをとりやすいのです。

そんなバルシャで、2倍時間中に妻さんと1セット。
イイ感じに稼げたかなぁと思います。

今回のバルシャはイベントで沸き倍速とモンスのライフ-10%が付いていたわけですが、
それでこの硬さや痛さだと、今のシズリンではまだソロには向かないかなぁ・・・
そのうち何もないときにまた来てみたいなぁと思います。
そのために・・・、倉庫前で安いマグリアチケットを探しておかなきゃ^^;

最後にGLとユピテルで少し狩りをして、今夜は終わり。

経験値:Next@9,000万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

2倍タイム終了後

いろいろやっていると、
どうしてもこの時間になってしまいます・・・

ダンナ・剣ブリとユピテルで1セット。
途中でダンナ・剣ブリはレベルアップして266になったため、
終了後はGLにて266クエ(呪いナイト)のお手伝い。

経験値:Next Lv.286まで@6,500万exp
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv286/シズリン)

2倍イベントの最終日です。

0:00からはエボがあるので、それまでの間狩りに行きます。
妻さん、Magieとユピテルへ。
天王龍の巣でキオルドを狙います。
経験値2倍のほかに、攻撃力&防御力+10%と沸き時間短縮もついています。
キオルドは、いい感じのような、なんとなく足りないような・・・
微妙な感じですが、ちょうどいいくらいなのでしょう。
きっと。
そんな中でのレベルアップでした。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv286】☆⌒★ヾ('-^*)☆

2倍時間とはいえ、こんなに稼げると思っていなかったので、
ちょっとびっくりでした。
そしてMagieもレベルアップし、267になりました。

さて。
エボの支度をしなくちゃ。

経験値:Next Lv.287まで@58,400万exp
posted by sizurin at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

エボ in WH(2012.02.03/00:00/ZooStation)

まだイベント効果が残っており、
経験値2倍、攻撃力&防御力+10%、沸き時間短縮のエボです。

今更なんですが、今回はじめて、
沸き時間短縮で短縮されるのはクリスタルだけだと知りましたw
攻撃力や防御力のプラス効果のおかげか、
沸き短縮の割にやりやすかったように思います。

0:30前に出現させることができた今回のボスは「ミュエル」。
今回の遭遇でミュエルは召喚無視だと判りました。
召喚が即死で無ければ抑えられる位置に居ても、素通りして近寄ってきて攻撃されます。
また、同化召喚ですぐ近くに居ても、全く知らんぷりで他の人のところに行ってしまうし。
メンタルなのも確認しました。
青玉消費の効果もあり、かろうじて1撃即死にはならなかったのですが、
今夜は防御力+10%アイコンが点灯していますからねー。
通常時は間違いなく即死ですネ。
今日はなんとかボス部屋の雑魚処理までは終えました。
しかしながら当然ミュエル討伐はならず。
これは相当厳しそうです・・・

途中でミュエルは放棄し、クリスタルに専念します。
前回同様、ラスト30秒を切ってから最後の15本目を倒し、終了です。

配分:2,302,000G
経験値:Next@56,200万exp
posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ強化

エボの後、配分されたお金でGオパールを購入。
しばらく前から育てていた大カラス+4.8の強化に使います。
そしてついに出来ました。

「大カラスのリング+5」

いやぁ・・・、何個Gオパールを入れたかなぁ。
10個は使ってますよう><。
これでアメジストからエメラルドまでで強化するリングは、
(銀バエを除いて)すべて+5をgetしましたヽ(*^o^*)ノ

次は・・・、スフィンクス?^^;

さておき。
エボの後には、Magieの267クエに出かけます。
267から270は破滅の人形を倒すための連続クエですね。
今回の267では、破滅セットのうちのネックレスがgetできます。
対象はテンプラ、マグマジン、Gリッパーをそれぞれ5匹。
地下ゾーンへ飛び、テンプラを終わらせてからバラックへ。
残りのマグマジンとGリッパー5匹を狩って、クエ完了です。

しばらく遊んでもよかったのですが、
時間も遅かったので今夜はこれで終わり。

経験値:Next@56,000万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

パロスとユピテルと。

今夜はまず旧パロへ。
地龍3を含む金クエをやり終ったところで、ユピテルからの呼び声が。

ダンナ・剣ブリと組んで、ユピテルで雑魚狩りを1セット。
最後に経験値端数分を狩って、今夜は終わり。

経験値:Next@53,500万exp
posted by sizurin at 02:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ユピテルからシルストへ。

まずはユピテル。
お相手はダンナ・剣ブリです。
時々キオルドを混ぜての雑魚狩りを、2セットくらい。
その間にダンナ・剣ブリはレベルアップし、267に。

先日やったばかりの267クエのお手伝いに、再びシルストへ。
今回はL氏も同行。
同じように地下ゾーンでテンプラをやったあとでバラックへ移動、
残りのマグマジンとGリッパーを狩って、終わり。
L氏のおかげで、今回はだいぶ楽なお手伝いでした^^

経験値:Next@48,450万exp
posted by sizurin at 04:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

パロス&ユピテル

最近のお決まりコースになってきました。
パロスで金クエをやり、ダイオルが出たらユピテルへ。
ダンナ・剣ブリと1セットとちょっと。
時間も遅いので、今夜もここまで。

経験値:Next@45,900万EXP
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

今夜も遅いです...

このところ、時間が遅くなってきています。
あまり良くないなぁ...

とりあえずユピテルへ行き、ダンナ・剣ブリと1セット。
その後、経験値の端数分をソロで削って終わり。

経験値:Next@43,000万exp
posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ユピテル3セット

今日はダンナ・剣ブリだけでなく、
L氏・ヒューも一緒に狩りに出かけます。

まずは雑魚狩り。
なんとなく物足りない感じです。

そこで、キオルドを狩りに地王龍の巣へ。
・・・キオルドはまだ無理そうです。
各々の防御力の問題もあり、集まりだすと手に負えなくなります。

再び雑魚狩り。
なんとなく物足りない感はありますが、こちらの方が効率はいいようです。

レベルも上がってきているため、
そろそろ狩場をもう少し工夫する必要がありそうです。
どこかまた探し歩かないと。

経験値:Next@36,900万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

