記事

2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いい申し上げますm(_ _)m

posted by sizurin at 00:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめの3倍

2012年の幕開けは、倍速・3倍に、攻撃力と防御力10%up、
さらにお金とドロップも2倍のお年玉付き。

ユピテルはどこへ行っても狩場が混んでいる状態で、
少し移動するとすぐ他の組に出会います。
沸きが速いので何とか共存できているといったカンジですね。

橙や特2倍を使い、妻さんと初狩りに。
3倍終了まで、久しぶりに「稼いだ」と言えるかな。

終了後は旧パロで金クエ。

経験値:Next Lv284まで@10,200万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

レベルアップ!(Lv284/シズリン)

2倍時間残り15分のところから狩り開始。
Magieと特2倍を使って2セット。
無事レベルアップしました。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 Lv284】☆⌒★ヾ('-^*)☆

前回のレベルアップのすぐ後、クレストのHCがあり、
少しずつ露店に売りに出ているパーツを買い揃えていました。
ただ、パンツの装備に体力が80必要なので・・・
今回のレベルアップで体力を増やし、装備替えです。

シズリン284(クレスト4)   シズリン284(クレスト2)

金ぴかのメタ羽も、コンキャップ&星条旗の羽も、
どちらもよく似合いますネー。
ロングスカートのようなパンツも気に入っています^^

購入時の強化値は上からN・N・+4・Nで、
それでも装備中のエルドラより防御値が高いという・・・^^;
しかしせっかくなので、すべて+4に揃えました。
ダイヤはきれいに無くなりましたが、全部+4になってよかった><。

パンツ購入資金は借金なので、
頑張ってお金を貯めて返さないとなぁ。

経験値:Next Lv285まで@59,400万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

金クエ

借金返済にはかなりの金額を貯めないとならないので・・・

少しでも貯めようと、金クエをしに旧パロへ。
装備が変わり、きも〜ち楽になったような気がします。
が、やはり地龍は・・・痛いよぅ><。
FDは硬いので狩らないし、地龍を含むクエ対象だけでは赤字一方の旧パロ。
お金持ちのクラゲを食ってpot代を稼ぎます。

その最中のこと。
狩り続けているのでチャット欄には倒したモンスの経験値と収入が並んでいます。
それを見ると、お金が・・・

「クラゲの収入、多くない?」

そうなのです。
いつもより多いのです。
ちょうど2倍・・・。

確かに先ほど(1:00)までは2倍でした。
アイコンも出ていたし。
イベント時間が終わり、アイコンも消え、経験値は元に戻っているようです。
でも、なぜかお金だけは2倍のまま・・・

!!

ガマ食いに行こ〜っと^^

Magieと組み、橙と黄色を使ってシャイロンで1セット。
100万G程度の稼ぎになりました^^
もっとやりたかったけれど、気づいたのも遅かったので・・・

露店を出したまま就寝。
posted by sizurin at 03:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金完済

露店を出しっぱなしにしていたこともあり、
起動中のエタカ。

お正月の帰省などもあり、洗濯物も溜まってきたし、
放置したまま家事をし、時々狩りも。
なんとまだお金が2倍のままなのですヨー^^b

そして・・・、
気づいた時には売れていました。

グレートリージェントダイヤモンド:570,000,000G

どなたか存じませんが、ご購入ありがとうございますm(_ _)m
おかげで借金が返せそうです。
残ったお金は・・・このまま貯めておいて、
真デビの資金にでもしましょうか。
いや、ユウリンや甚三紅にもう少しお金かけないとダメかな?
posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年最初のヲー討伐

さて・・・。
昨日から続きっぱなしのお金2倍。
今夜もそのままのようです。

シャイロンに飛び、橙と黄色を使っての狩り。
30分程度で100万Gは普段では貯まりませんからねー。
球の効果が切れた直後に、28号襲来・・・。
帰還装置で離脱し、なんとか死なずに済みました。

が、妻さんがやってみようというので、
今度はMagieと3人であちこちヲーを捜索です。
なかなかうまく出会えず、それぞれが死んで帰還していましたが、
何度目かの遭遇でやっとみんなで捉えることができました。
そして討伐にも成功です。
が、やはり最後の瞬間を見ることはできませんでしたorz

その後そのままフィールドにいると、
今度は通常版ヲーの襲来です。
28号で死んでいる私は問題なかったのですが、
補給していない2人はかなりpot残数がぎりぎりだったようです。
それでも通常版ヲーも無事討伐^^

今夜はここまで。

経験値:Next@55,800万exp
posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間の狩り

日中、家事の隙を見てちょっと狩り。
場所はユピテル。
いつものあたりまで北上します。

経験値2倍がないのでとても空いています。
確かにありがたいのだけれど・・・、
いくらイベントだからって、やりすぎのような気がします。
また、その時間にはINできない人も居る事を考えると、
まだアイテムを配ってくれる方がありがたいです。
今の特2倍の仕様から「倉庫に入れられない」だけ取り払って配ってくれないかなぁ。
ちょこちょこ配られてくるのに、なかなか使う機会がないので、
倉庫を圧迫しています・・・><。

昼間の狩りなので、あまり気合は入っていませんが、
ちょこちょこ出かけたり戻ったりを繰り返していくらか稼げたかな?

経験値:Next@52,300万exp
posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

加工ついでに

低レベル原石が倉庫で邪魔になっています。
ドロップしたアメ原やサファ原、購入したルビ原が各1個ずつ、
それぞれ倉庫の枠を1マスずつ占拠しています^^;
まずは加工と、久方ぶりのユウリンの出番です。

加工の後は・・・
たまにはやるかと、少しばかりシャイロンへ。
待機クエもガマクエだし。

やっぱり弱いです。
というか、エネ足りない〜^^;

シズリンとのレベル差がかなり大きくなり、
Myキャラ1あった火力でも負けてますからねぇ・・・
もう少し育てる&お金をかけてあげないといけないようですが、
シズにかかりきりの今、なかなか出番がないのも真実。
せめて武器くらいは露店でチェックしといてあげましょうかね。

ガマクエ報酬がヤンの腕輪で5倍のためレベルアップも果たし、232に。

あ。
武器だけでなく装備の方もか?
プラチナ装備気に入ってるんだけどなぁ・・・

経験値:Next Lv233まで@1,300万exp
posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラックへ。

お金2倍が残っている話はしましたよね?
今夜もまだ残っています。
いつまでこのままのつもりなんだろう・・・

今夜は気分を変えてバラックへ。
手前側の奥の部屋、ジャイアントリッパーの巣へ向かいます。
部屋に人がいないのを確認し、狩り開始。
橙の消費で火力が上がっているので、“かろうじて”制圧。
きれいになったかならないかくらいで沸き戻っちゃうんですよねー^^;
おかげでヒマがありません。
30分必死に狩って・・・、おお!
150万Gは稼いだようです。・・・って、ホントに?

稼ぎすぎな気もします。
開始前に手持ちがあったかな?

疑問を抱きつつ、露店を出して就寝。

経験値:Next@51,700万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

GLで。

今夜はGLにて金クエです。
ブリザードメイジ、アイスリザード、クレイソウルが対象です。

本当はWHのクエですが、GLでの方がまとまって居てくれるので、
こちらでやることにしているクエです。
西へ入って南に折れ、最初の左右の部屋まででメイジとクレイを、
東へ行って北側の中ボス部屋前でリザードを狩ります。
今日は妻さんが一緒にやってくれたので、とても助かりました。

ずっと続いていたお金2倍ですが、今日のあがりには終わっていました。
いつ切り替わったのかな?
今日の昼間からまた週末2倍イベントがあるので、
それをセットしたら直ったのかもw

経験値:Next@47,900万exp
posted by sizurin at 03:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

