記事

2011年11月02日

“天王龍”撃破

おうめさん、ゴクンさん、アイさんの3人がユピテルで狩り。
各種ボス見学ツアーをやっていたので、そこへ合流。
最後となる“地王龍”探しに参加しましたが、誰かに狩られたのか留守。
そこで、先ほどまで狩りで見ていたらしい“天王龍”のところへ。
そして対決です。

ユピテル-天王龍(討伐)

ブレスは食らうと即死なので、同化して近づき、召喚で抑えます。
パロスの天龍と違って召喚盾が有効で、完全にブレスを止めることができます。
私一人では自信はありませんが、おうめさんがいるので安心です。
なかなか減らず、一瞬無理かとも思いましたが、
時間をかけて少しずつ削り、何とか減らしていきます。
そして討伐!

ユピテル-天王龍(討伐drop)

お疲れ様でした。
今度は地王龍もやってみたいですね。
そしてユピテル・ママや、デビルオーガもいずれは・・・

経験値:Next@22,000万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

エボ in シャイロン(2011.11.03/23:00/ZooStation)

今日から「真・ドレイク記念」のラッキータイムイベントが始まります。
そのラッキータイムに当たる今回のエボは、
モンスの沸きは速いがライフは10%ダウン、そして経験値が2倍です。
エイ:2、ヒュー:2、カイリ:2の6人エボ。

変換落ちでなかなかスタート地点に立てませんでしたが、
落ち着いてからはほとんど死ぬこともなく、
モンスもクリも次々沸く中、どんどん倒していきます。
ボスは「ヲー28号」。
なん度か参戦しましたが、連続のミサイル攻撃に耐えられず離脱。
ボス討伐前に新しいクリを倒して待ちます^^;
それでもみんなの頑張りで30分ごろにはボス討伐。
その後も次々とモンス&クリを倒します。
残り時間1分を切ってから本日最後となる19本目のクリを倒し、
終了となりました。

惜しい・・・
もう少し効率よくクリを狙っていけば、
2匹目のボスが見られたかもしれませんネェ。

ともかく、お疲れ様でした。

配分:2,520,000G
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

エボ後のお遊びに。

エボ後、少しだけユピテルへ。
今日もうろうろしながらの雑魚狩り。

今夜以降の「真・ドレイク記念」のラッキータイムは、
どれも恩恵を受けられそうにないので、今のうちに・・・

経験値:Next@17,900万exp
posted by sizurin at 02:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ルビ級武器の強化

遅くなってからIN。
おうめさんブル・坂東妻三郎(妻さん)は、いつの間にか150を超えたようです。
そのため吸血斧の強化に使うルビーを売って欲しいとのこと。
倉庫をみると、60個ほど眠っていたので売りましたが、
残念ながら+5にはなりませんでした><。
次いでダンナの倉庫にあった50個と、サファから作った20個も消費。
ルビーが尽きたため、今日はここで終了。
いっぱい消費したのに、残念〜><。

またルビー貯めないとな〜・・・
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

今日も少しだけ。

日中、少し荷物整理。
500万で売っていたグリ+5を衝動買い。
フェニが欲しいんだけどな〜^^;
ドロップがレンのモンスばかりのようなので、
なかなか売りもないようですネ><。

そうそう。
昨日のおうめさんの吸血斧の強化ですが、
Gルビーを入手できたとのことで、今夜の強化で無事+5になった模様。
おめでとうです^^

夜は遅い時間にINしたシズリン。
誰もいないようなユピテルをうろうろしながら、
結局いつもの迷路前付近へ。
どうやらそのへんが一番合っているようです。
pot切れまで2セット狩り、今夜は終了です。

経験値:Next@15,000万exp


posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

エボ in WH(2011.11.10/23:00/ZooStation)

開始直前は変換キーに邪魔され、スタートしてからはチビッ子がごね、
なかなか思うように参加できないエボでありました。
そのため、今日のエボ中に用意されていた
“ちょっとしたイベント”は見逃してしまいました><。
まぁ・・・、どうでもいい事とも言いますがw
ダンナのZooStation用カイリ・Magieがエボ中にメタになったのです。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 Magie Lv.250=メタ】☆⌒★ヾ('-^*)☆

ダンナには何体もメタキャラがいるし、
今のご時世、メタはやっとスタートラインに立ったところ。
以前はもっと大変なことだったのになぁ・・・

さて、エボ。
本日の参加者は、
エイ:2、カイリ:2、ヒュー:1、抜け殻ブル:1の、キャラ6・プレイヤー5。
ボスは「ウォージャイアント28号」だったため、
早々に討伐参加をあきらめ、外の雑魚狩りに向かいました^^;
クリは12本。

配分:1,658,000G
posted by sizurin at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

お祝いは天王龍で。

エボ後、みんなでユピテルへ。
Magieのメタ祝いも兼ねて、
「今日こそ地王龍を!」と思ったのですが、やはり留守で。
結局、天王龍を狩りました。

そのうちやりたいねぇ。
地王龍・・・
posted by sizurin at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

レベルアップ!(Lv282/シズリン)

2倍の時間でしたので、ユピテルへ。
せっかくなので、倉庫を開けるために引き出して持っていた特2倍を使うことに。
そして、ガンダムさんやアイさんと一緒に狩りをし、1カ月ぶりのレベルupを果たしました。
このところの稼ぎ様からしたら遅い気もしますが、
過去の稼ぎを考えたら、これでも充分早いくらいですヨネー・・・

早い理由は、
メビウスの報奨2倍、同レベル帯の仲間、ドミでの狩り、ですね。
2週に一度やってくる2倍時間の効果は絶大です。
その時間にドミやユピテルで同レベル帯の仲間と均等狩りができると、
稼ぎが一気に倍増します。
なかなか時間は合わないのですが、一緒にやってくれる方がいるのは大変ありがたいです。
感謝してますm(_ _)m

それに対し、最近のペースがダウンは、
おうめさんのブル育成、サボリ気味の狩り、でしょう^^;
毎晩のように引き回してくれていたおうめさんがブルの育成に入って・・・
まだ3週間ちょいですが、着実に育っているようです。
300になるとユピテルへの入場が出来なくなってしまうこともあり、
エイの育成を止めているのもあるようです。
(みんなでユピテル・ボスの討伐に行ってみたいのです・・・、ヨネ?)
そんなこんなでソロが多くなったシズリン。
ギルチャが流れているのでソロでも楽しい(寂しくない)し、
ユピテルでの狩りは経験値の入りもいいので、苦ではありません。
・・・が、なんとなく疲れ気味なんですよねー。

ま、モチベは下火になりつつも地味に持続しているので、
あせらずのんびりやっていきたいと思います。

経験値:Next Lv.283まで@53,000万exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ルービックキューブ

ちょっとエタカとは関係ない話を。

我が家にある古〜いルービックキューブ。
本棚の上の方の棚に6面揃えて飾ってあったのですが、
下の子がよじ登って持ってきて、知らぬ間にバラバラに^^;

分解されたわけではではないのでまた揃えればいいのですが・・・
1段は揃えられるけど2段目以降は方法を忘れましたorz
仕方がないのでネットで調べて揃えましたが、

やはり攻略本が欲しい!

ということで、
1、「保存版 ルービックキューブ完全攻略 公式ガイドブック」
2、「ルービックキューブが誰でもできる本」
この2冊の攻略本をネットで購入しました。

そうですね。
2の方が説明はわかりやすく、初心者向けです。
1は・・・、書き方(編集?)が悪い気がします。
それぞれのパターンに合わせた攻略に一つ一つ番号を振って載せてあるのですが、
それがどこにあるのかが探しにくいのです。
構成しているパーツキューブの呼び名も途中からいきなり変わるし。

とりあえず、2段目までの揃え方は覚えました。
あとは最後の3段目ですね・・・
見ながらやれば簡単にできるのですが、
それだとキューブはほとんど見ないで手だけ動いている状態なので、
理屈がわからず、なかなか覚えられずにいます。

スピードキューブは目指していないので、
普通にそろえられるようになりさえすればいいと思っていますが、
どちらにしろ、もう少し鍛錬が必要そうです。

そんなわけで久しぶりにやっていますが、やはり面白いですネー。
私のキューブはとにかく古く、1面はカラーシール無しの黒のままになっていますし、
配色自体が白の裏が黄色と、今の公式のものとは違っています。
とはいえ思い入れのあるキューブなので、これはこのままでいいと思っています。

でも・・・、
新しいキューブ、欲しいなー・・・
posted by sizurin at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | その他のゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

エボ in WH(2011.11.17/23:00/ZooStation)

割と早い時間にボスまで到達しましたが、
本日のボスは「デュラント」。
殴られても、範囲攻撃を食らっても、即死です...(o xx)o〜゚
おうめさんと交代で同化召喚盾を置き、攻撃します。

・・・が、少し時間が足りませんでした><。

ん〜、残念。
今度会ったときはリベンジしないとですね^^b
クリは11本。

配分:851,000G
posted by sizurin at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

