記事

2011年10月01日

ユピテル、そして空。

運動会前夜となる今夜、娘は早々に寝ました。
私もお弁当作りがあるし、早めに寝ようと思いつつ、ゲームに復帰。

再びユピテルです。
はじめの狩場は、東の迷路の中。
植え込みで区切られた巨大迷路の中には、モンスはキオルドしかいません。
迷路なので、曲がりくねった細い道が続いていて、ところどころにキオルドがいます。
歩きだと面倒な道のりも、テレポで隣接する道に移動できるので楽々進めます。
まとめて何匹も大量に抱え込まなければならないということもないので、
経験値効率はイマイチですが、狩りやすいです。

キオルドに飽きたら迷路の外で乱狩りです。
こちらの方がモンスも溜まりやすく大変ですが、やはり経験値効率はいいですネ。
時々召喚をジャッカルからドラリオンに替えながらの狩り。
ドーピングなしでのんびり戦います。

問題の「A」は、まあまあ出たかな?
イベント終了まではまだもう少しあるので、頑張って集めたいと思います。
で、1個くらいは“イイモノ”出さなきゃ><。

“LAGHAiM”からイイものが出るかどうかは別として。
イグニアスはイイものをくれました。
久しぶりに見ましたねー(*^ ^*)

ダイヤ原 ソロ5ソロで5つ目のダイヤ原

最後に引いたクエは空での金クエ。
地龍が3必要でしたが、ちょうどセンセイが行っているので合流し、手伝ってもらいます。
まだソロは・・・、ちょっと自信ないなぁ。
でも、potがちゃんとあればドラリオンでいけるかな?
そのうち試してみたいですネ。

経験値:Next@40,000万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今夜はお空で・・・

なんとなくモチベーションの上がらない深夜組であります。
そこで今夜は、お空のママ・赤王龍に挑戦です!

いつもは混んでいて開いていないママ。
今夜は空いています^^
では早速・・・!

......(o xx)o〜゚

ママの攻撃は痛いです><。
ブレスをもらうとすぐ凍結が付き、次には即死です。
召喚ナイトはそこそこ耐えて長持ちするのですが、ブレスを止めきれないので、
すぐには死ななくても何回か連続で来るとやはり即死してしまいます。
そうして挑むこと数回。
ダンナはセンセイからキャラを手持ちのメタカイリに替え、再挑戦します。
カイリに変わったダンナは「ライフpotいらない」と。
攻撃自体は痛くはないようです。
凍結してからの即死だけが問題のようです。
その後も何回死んだでしょう。
そのたびに指定転送で戻ります。
そして!
・・・ついに討伐です。
長かったー。

そのあと、もう2匹狩りました。
慣れてきたせいなのか、それともたまたまなのかはわかりませんが、
1回目より2回目、2回目より3回目と、徐々に死亡回数も減って順調に倒せました。

さて。
ママからのドロップは“3QRチップ”が1枚でした。
毎回出ているので、どうやら固定のようです。
・・・125回倒せば1個になる?
その前に指定転送代で破産しちゃいそうです^^;

パロス-赤王龍(3qR)
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ソロ地龍

GLの中ボスをと思っていたのですが、部屋を確保しきれずに狩れなかった今夜。
特に“やる気”だったおうめさんの不完全燃焼度は高かったようで・・・。
そこで昨日に引き続き、今日もお空の深夜組。

今日はダンナもセンセイのままでしたが、思いのほか早く狩れました。
しかし2匹目はそうはいきませんで、なかなかうまくいかずにかなりてこずりました。
ママの居る場所もあるのでしょうね・・・。
やはり3方向から撃てる位置にいてくれないと、凍結即死のリスクが高すぎます。
そうして狩ること3匹。
「エルドラパンツ」が出ました・・・。
これはウサギちゃんへのお土産に。
種族変換して使ってね^^b
いらないって言ったのに代金をくれたウサギちゃん。
そのお金はそっくりそのままギルド倉庫へと積み立てしました。

ママ3匹討伐後、地龍狩りに出かけてみました。
せっかく来たのだし、ソロで挑戦してみようかなぁと。
・・・。
結果としては、見事狩り成功でした^^v

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 初ソロ地龍】☆⌒★ヾ('-^*)☆

何も出ませんでしたし、ssもないのですが、
ちょっとうれしいカナ(*^ ^*)
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

本日は金サメDay

WHでウサギちゃんが発見した金サメ。
その時点でのメンバーは、発見者のウサギちゃん、おうめさん、シズリンの3人。
・・・ちょっと無理では?
と、私だけでなくウサギちゃんも思ったようで、一度は捨て。
しかしおうめさんはやる気で、拾いに行きました。
とりあえずロビー近くまでひき、スタート。
各種ドーピングを使い、20分近くかけて何とか倒せました。
長い戦いでした^^;

ダンの帰宅をはさみ、
いつも通りおうめさんとチューランで1セット。

深夜になってウサギちゃんが寝た後、交代するかのようにセンセイがIN。
そして「金サメもっとやりたいね」と、まずはWHを探すおうめさんとシズリン。
・・・しかし、発見できず。
だれかに食われているのかもしれません。
普通のイベントモンスも少なかったような気がするなぁ・・・。
全域見渡してもいないようなので、場所替え。
シズはシャイ、おうめさんはラグへ移動し、捜索続行です。
いらないときは2匹も3匹も見るのに、探すといないんですよね〜^^;

そしておうめさんがラグ南端の海岸線にて発見。
集合して開始です。
やはり橙がないと厳しい金サメ。
それでも、今度はドーピングから10分程度で撃破です。
橙の時間がたくさん余ってしまいました。
もったいないし、もう1匹いないかな〜と探すと・・・、いました。
北のカメロンの丘の鐘のところです。
再び集合し、やはり10分くらいで討伐完了。

気づけば時刻は間もなく3:00!
今年は幼稚園に通う下の子の“運動会お手伝い役員”なので、
明日(もう今日だけど^^;)の運動会予行練習にいかなきゃなのに・・・。

でも・・・、楽しかったからいいか^^;

経験値:Next@30,850万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

9周年最後の晩。

「LAGHaIM」の交換最後の晩。
余った文字がんあちこちにたくさん捨てられていますw
私も倉庫に入れていた「LAGHaIM」を交換しました。

・・・ふぅ。

みんなでいろいろ話しながらの交換。
何が出たかはさておき、
とりあえずできるだけの交換はしました。

のんびり話して、だらだらして。

深夜になり解散した後、おうめさんとGLの中ボスを見に行きました。
東北部屋でベラディンでしたが、残念ながら狩れませんで・・・
結局そのまま今夜は終わり。
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピエロ登場!

子供たちが学校や幼稚園に行ったあとの9:00頃。
寝る前に余っていた文字アイテムはすべて店売りしてしまったのですが、
メンテ前までにもう少〜し交換をやりたいかなぁと・・・^^;

ユピテルへ行き狩りを開始しましたが、
交換のネックとなる“A”が思うように出ず、チューランヘ場所替え。
そしてメンテ30分前。
おおむね6セット分の文字アイテムが揃いました。
足りないのは“L”・・・。
昨日までは余って仕方のない文字だったのにw
ラグラミアへ帰還すると、すぐにサメちゃん発見。
・・・出ました!
「9周年記念マント(黒)」です。
イベントの開始直後は出なくて出なくて。
もしかして入手できない?
と、心配していた黒マントでしたが、もういらないなぁ^^;
そして今度こそ最後の文字交換。

すべての交換が終了した後に見たもの、それは・・・

9周年-GM

ケーキの前に佇む1人のピエロでした。
GMなんて、久しぶりです。
イベントの最後を見に来たのでしょうか。

金サメ、もっとやりたかったなぁ。
トカゲちゃんももっと会いたかったヨ><。

経験値:Next@27,900万exp

【「L・A・G・H・a・I・M」交換記録】
posted by sizurin at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

4人でチューラン

IN直後。
マイさん、ころらどさんとチューランにいると、
おうめさんから連絡を受け、急行。
エイ3、カイリ1での狩り。
モンスが微妙に足りない気がしますが・・・^^;

話したり、狩ったり。
たくさんいると楽しいですね、やっぱり^^

解散後、空のセンセイと合流して金クエを一つ。
地龍が3匹必要です。
ソロでやると、めいいっぱい補給したpotの70%弱がなくなります。
やっぱり痛いなぁ><。
それでもなんとか食えるようになったのだと思えば・・・
何とかクエを終え、今日は終わり。

経験値:Next@25,700万exp
posted by sizurin at 03:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱぱっと。

もう少し早くにINできるかと思っていましたが、
思ったより遅くなってしまい・・・。

00:00のエボ開始まで1時間を切っていたため、ちょっと悩んだのですが、
すでにセンセイが行っていたこともあり、抱えていた金クエにとお空へ。
一緒に回ってもらうと、必要な“地龍:2”も楽々です。
(ありがとネ^^)

無理かと思っていましたが、エボ前にクエは無事完了。
30万の巻物getです^^v
posted by sizurin at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

エボ in シャイロン(2011.10.07/00:00/ZooStation)

今夜は竜炎さん、ヒスさん、ころさんなどの声援を受け、
エボに向かいます。
“花鳥風月”さんは、なんだか提携しているかのように知人ばかりですネ。
あちらも人は多いので楽しそうですが、
残念なことに、私には送り込めるキャラも、余裕もありません。
シズリン一人で手一杯の私であります><。

さて。
出来れば参加したいと言っていたアイさんが寝落ちてしまったため、
今日はエイ2、ヒュー4でのエボです。
はじめのうちは順調に。
しかしだんだん戦況は厳しくなってきて、
クリ5本を超えたあたりからモンスに圧倒され始めます。
レック&豚さんが痛いし硬いんですよ。
かなりの数が貯まってしまってどこへ行っても踏みつぶされるし、
ロビーからなかなか脱出できなくなったりしながらも、
何とか少しずつ減らしていき、何本目かもわからなくなってきたクリも倒します。
8本目を乗り越え、レックが沸かなくなれば楽になるんですけどねぇ・・・。
ここまででかなり時間をとってしまいました。

10本目を倒したのは終了5分前くらいだったかな?
そして出たボスは「ウォージャイアント28号」。
時間もないし、今日のボスは無理です。
しかしウォージャイアントはさびしがり屋さんですから^^;
外の通常モンスの相手をしていても、遊んでくれとミサイルが飛んできます。
・・・無理だからw

どうやら今の“ZooStation”には、
決定打となるべきブルカンが圧倒的に不足しているようです。
モミさんも休みがちですし・・・

それでも配分が出る程度には稼げていたようです。
良かった〜><。
赤字は悲しいですからね。

配分:1,658,000G
経験値:Next@24,900万exp
posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

お空でちょっと。

ダンナからメールで「今晩sクエ」のお知らせがありました。
ゴーストレイブンとクラゲちゃんの解除が仕事です。
お空へ移動し、解除解除・・・。
これら以外はすでに終えていたそうで、あっという間にクエ完了です。

明日(もう今日だけど)10/8(土)は、
下の子の幼稚園の運動会なので、早めに撤収。

今夜はここまで。

経験値:Next Lv.281まで@24,800万exp
posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

