記事

2011年09月01日

ウォージャイアント大量発生か?!

夕方「仕事で無理」と言っていたおうめさんに代わり、
エボ予約にIN。
予定はWHでしたが、同じ日時のシャイロンがまだ空き。
そこで、今回はシャイロンを予約しました。

夜は再びダンナとレンへ。
ウルバンが終わりジークルを始めて間もなく、
目覚めたうさぎちゃんに挨拶を返そうとしたダンナが落ち。

あ〜・・・orz

せっかくいい感じで吸っていたのに。
残りを掃除しつつ帰還し、うさぎちゃんの援護に。
シャイロンは誰もやっていないのか、
やたらとヲーが出ているようで、行く先々でヲーに追いかけられ・・・。
それでもうさぎちゃんは173までup^^

みんなでエボに参加できる日も近い・・・かな?

経験値:Next Lv.277まで@2,400万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

エボ in シャイロン(2011.09.02/00:00/ZooStation)

久しぶりのシャイロンです。

メンバーは、おうめさん、センセイと、シズリンの3人。
順調にモンスを狩り進みます。
やっぱりセンセイの火力のおかげでしょうねぇ。
ダイヤチップが出るのも嬉しいところ^^
WHは武器ばっかりでしたからねー。

クリも倒してボス戦へ。
今日のボスも「赤王龍」です。
ボスは同じでも、周りの雑魚がWHとは違うようです。
魔ドラ、鋼鉄龍、あとなんだったかな・・・
とにかく雑魚を片付けて、それからボス戦です。
残り5分、ボス討伐。
そして落ちるシズリンorz
再度INして何とか戦線にも復帰。
クリは11本。

今日は現金収入も良く、
かなりの高額配分となりました。
次はいつ出来るかなぁ。

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv277/シズリン)

エボ後upまで残り600万になっていたため、狩りに行くことに。
クエが“ブリザードメイジ”“クレイソウル”“アイスリザード”などの
WHモンスでしたが、ちゃんとカウントが減るのでGLにて敢行。
“ブリザードメイジ”を探しに、西へ進みました。
入ってすぐの南北通路での狩り(また、邪魔なところで^^;)。
奥はさすがに多すぎですが、この辺でなら何とか狩っていられそうです。
ユピテルもいいけど、ここもいいかも。
そしてレベルup。
前回が8/22ですから、大変早いupです。

upのあともクエ終了まで狩り、今夜は終わり。

経験値:Next Lv.278まで@391,500万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

追いつかれちゃうねー。

うさぎちゃんのレベルがだいぶ上がってきました。
今日はなんとなく甚三紅の出番。

うさぎちゃんと均等を組み、
センセイにガマを処分してもらいながらの狩り。
やっぱりヒューは火力ありますねー。
なかなかオイシイです^^
久々にレベルも上がり、187に。
それにしても・・・、

甚三紅、弱!orz

耐久力もないし、火力もないし、なかなか厳しいです><。

経験値:Next@400万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録樹立!・・・orz

夕方。
荷物整理の傍ら、なんとなく防具の強化に乗り出す。

まずは鎧。
Nなので、+1には即成功。
そして・・・

→1→1→1→2

高々+2にするのに、1勝3敗って^^;
鎧は当面、ここで打ち止め。

次に兜。
やはりNなので、+1は成功。
それから・・・

→1→1→1→1→1→1→1

・・・orz
7連敗って、何ごと?
結局、+2にならないまま終わり。

ものすご〜〜〜〜〜く、無駄にした気分です。
またダイヤ貯めないと><。
posted by sizurin at 18:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ゴリラ!

ダンナの食事後、みんなでユピテルへ行くことに。
先行して先にGLへ到着していたおうめさんの声掛けで、
お店もないし、中ボスをやりましょうということに。
出ているのは“キサレ”です。
早速中央で合流し、おうめさんは東へ、私は西へ探しに向かいました。
まずは西の北側。
するといきなり“BINGO!”
居ました、斧を持ったキサレです。
確認はしたものの、同化の時間切れで強制帰還orz
改めて出かけます。
そしてボス部屋の入り口に来ていたキサレを、初めてじっくり観察。

中ボス-キサレ中ボス“ゴリラ”キサレ

いやぁ・・・
“ゴリラ”だったとは知りませんでした^^;

たくさんいる雑魚ちゃんたちが邪魔なので、
奥の壁の向こうから手前へ追い出し、残りは殲滅。
やってきたキサレと対決・・・
雑魚に邪魔されたりなどで何度か失敗しましたが、
何とかいけそうです。
でも・・・、痛〜い><。
多重に巻き込まれるとマナが空になり、
ライフも残りわずかになってしまいます^^;
後半少し場所を移動して、何とか多重の範囲から脱出。
無事討伐となりました。

終了後、もう1匹いるはずだということで、
再び探しに。
今度は西の南側へ。
またもや“BINGO!”です。
北側の部屋と違い、壁がないのが難点。
部屋奥の北端の隅を拠点に決め、まずは雑魚の追い出し。
こちらも何度か失敗した末に何とかうまく捕まえ、討伐完了です。
その場でのドロップ品回収はしきれませんでしたが、
あとから出向いて回収。

なかなか楽しかったー。
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは・・・誰?

キサレ2匹の後、センセイとユピテルへ。
センセイの火力が水鉄砲Gの入手で急に上がっているため、
先日までの狩場ではモンスが足りません。
どこがいいかなーと思いながら、
ユピテルの北端、橋を渡った先まで行ってみました。
そこにいたのが・・・

ユピテルボス

でかっ!

というか、誰?
試しに1撃入れてみてもよかったのですが・・・、ネェ?^^;

とにかく1セットと少し。
センセイがレベルupするまで狩り、無事267に。
そのへんで今夜は終わり。
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

エボ in WH(2011.09.05/00:00/ZooStation)

エボの前にまずはセンセイの267クエをやってしまうことに。
対象はテンプラ、ジャイアントリッパー、マグマジン。
地下ゾーンへ飛び、前後の地域のテンプラとマグマジンを。
その後バラックへ移動してジャイアントリッパーを狩り、
あっという間にクエクリア。
破滅セットその1・ネックレスのgetです。

さて、エボ。
はじめのうちはモンスが足りなくて、クリや定期待ちをする状態。
ですが、鋼鉄龍やバッドラゴンが現れはじめると、マヒすることもしばしば。
一気にモンス討伐スピードが減速、減らなくなってきます。
奥のクリスタル出現場所の付近から狩り始め、クリが沸けば戻って倒す。
この繰り返しのため、ロビー方面の雑魚はほとんどほったらかし。
いろいろな種類がごちゃ混ぜに詰まっています^^;
開始40分頃には10本目を倒し、いざボス!

今夜のボスは「デュラント」でした。
キオルドやメイスなどに交じって、ダスダス走っています。
そして、痛い><。
通常攻撃範囲もかなり広く、そのうえ即死です。
床のマス目2つ弱で何とか通常攻撃範囲からは逃れられますが、
多重がまた・・・><。
こちらは通常の倍は範囲があるようで、退避できなければなすすべは無し。
そんなわけで、今回はボス討伐ならず。
(残念なことにssも無し><。)

いつかリベンジ!
・・・と行きたいですが、ちょっと厳しそうですネ。

経験値:Next@34,550万exp

【本日のエボ収入内訳】
posted by sizurin at 01:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

トラリオンのエタカルトクイズ in シャイロン平原(2011.08.25〜09.05)

前回(いつだったっけ?^^;)やっていた“ロストーレルム城(デカルディ平原)編”は、
探しに行くのが面倒で参加しませんでした。
しかし今回はなんとなくやってみる気になり、毎回テレポでシャイロン中を飛び回りました。
ssも撮ってきましたので、私なりの解答と一緒にご覧ください。

公式・イベント記事
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=37839
解答発表
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=37953

〜 * 〜 * 〜 * 〜

続きを読む
posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューラン城

ダンナ帰宅後に一緒に狩りに行く予定でしたが、
待ちきれなかったおうめさん。
すっかり寝落ちてしまってお返事もないので、
今日はソロでどのくらい行けるのか計測しにチューランヘ。

・・・やっぱり痛いなー。
恐竜さんたちはまだいいのですが、それ以外が痛い><。
3匹までは何とかジャッカルでも対応できますが、
それを超えたらもう無理。
ドラリオンに替えて何とかギリギリくらい。
結構厳しいです。
彷徨っているうちに平原の北に着き、谷間のような道に出ました。
そういえば、この先には行ったことがありません。
そこで、見に行ってみることにします。

渓谷の道は、行き止まりになっていました。
しかし上には橋が架かっており、
よくよく見ると、上に行ける通路もあるようです。
上には恐竜類はおらず、なんたらゼンターばかりでした。

mapをみると、平原の北側の西端にはなんだかわからない丸いものが。
早速見に行ってみました。

チューラン-オアシス?

・・・^^;
なんだかわかりませんねorz
帰りに撮った画像です。
最初に来たときは、丸いオアシスかな?
そんな感じのがあって、中央にはヤシの生えた島もあったんですが・・・。
でも、帰りの画像では無くなってしまいました。
とってもきれいだったんですヨ^^b
いずれまた撮りに行きたいと思います。

ともかく。
北側は砂漠地帯(だと思う)でした。
mapを見ながら、今度は城のある東を目指します。
そして、見えてきました。
チューラン城です。
遠目にかすんで見えるお城は壮大で素晴らしいんですが、
それは撮り忘れてしまいました。
オアシスと一緒にまた後日ということで。

チューラン城-外観

とにかくデカい。
南側の中央にある入口には、
両脇にライオンのような像が控えています。

チューラン城-ライオン像

そして中はこんなカンジで。

チューラン城-内部

・・・広い。
行かれるのは中央の通路のみで、
区切られた4つのフィールドへは侵入できませんでした。
北側もライオン像が塞いでいるので、
出入り口は今入ってきた南側だけのようです。

チューラン城-ライオン像2

その後、再び徒歩(もちろんテレポは使用)でオアシスまで戻ります。
帰り道に見て歩いた感じでは、
北の砂漠地帯への侵入経路はこの西側のオアシス前しかないようです。
そして気になっていたもう一つのポイントへ向かうことにします。
それはmapの東南。
緑色の丸いものがあるところ。
南の平原と北の砂漠地帯を隔てる高台の中にありました。

チューラン-東屋

ステキな建物ですネー。
でも、こんなところじゃ誰も来ないよう^^;

経験値の計測を忘れて見て回ったチューランは、
なかなか素敵なところでした。
またそのうち見に行こうと思います。
撮り忘れたssもありますしね^^

帰還後GLでも少し遊び、今日は終わり。

経験値:Next@32,000万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

