記事

2011年08月01日

4倍効果!

メビウス報奨の経験値2倍時間がありました。
そんなの、すっかり忘れていましたヨ。

でも、
いつも参加して報奨をもらってきてくださる皆さんに、
本当に感謝していますm(_ _)m

とにかく、23:00ぎりぎりにINしたシズリン。
待っていたかのようにおうめさんからお声がかかり、
早々にユピテルへ移動します。

はじめはおうめさんと二人で。
1セット目の途中からMADさん・カイリも加わり、
3人で先日と同じキオルドの巣での狩り。
せっかくなので特2倍カプも使い、通常時の4倍です。

0:00過ぎに帰宅するダンナに合わせ、
2セットご一緒していただき、稼いだ経験値は10,800万exp。
ソロが多い私としては、普段の5倍相当の稼ぎです。
ありがとうございますm(_ _)m

その後ダンナの帰宅と休憩をはさみ、
シャイで少し遊び、終了です。

経験値:Next@11,900万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートに埋もれて・・・

昨日も本日も、日中に娘のハート狩りがありました。
レベルも30を超えましたが、
鼠や狼、虎などでまだまだ大量に出ます。

途中、私もさらに別の倉庫エイで参戦。
レベル33のキャラでしたが、鼠1匹で一気に42にup!
・・・いつぞやのイベント時に、経験値をもらっていたのを忘れていました。
狩っている間に、さらにもう一つ上がって43に。
さすがにもう無理かなーと思いましたが、
こちらも璃寛茶同様、ラグ広場前でたくさん稼げました。

二人で集めたハートは300個。
途中で交換してしまった分もかなりあったので、
実際にはこの倍は集めていたかも^^;

それらを交換した今日の最高アイテムは“Gルビー”かな?

タライやサンダーなどもいくらか出ていますが、
ほとんどは無用の水着やpotに消えました。

やっぱり、
“イイモノ”はなかなか出ませんね><。
posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 璃寛茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

試し撃ちも兼ねて。

今日はまだ日付が変わる前にIN。
ダンナもほぼ一緒にIN。

おうめさんのお誘いでまた狩りに行くことにしたのですが、
今日はダンナもキャラを1stヒューに替えて、一緒に行きます。
なにやら知らないうちに“イイモノ”を入手したようで。
ユピテルロビーで落ち合い、先日来おなじみの場所での狩りです。

んー。
強いね、センセイ^^;

なんでも“水鉄砲G”が出たそうで。
ノーマル状態でもおかしいくらいの攻撃力ですが、
手持ちダイヤで強化して+4になっています。
魔石もサラマンダが3つ付加できるうえ、強化耐久値の設定もなし。
もう“スグレモノ”の領域を超えてますね・・・

3人で2セット行き、今夜もいい感じに稼げました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の狩り中にはセンセイも264へレベルアップ。
「275まであと・・・」
などと計算していましたので、
水鉄砲Gの入手でちょっとはやる気になった?

その後1人で少し居残って、
ハートを交換するのに不足している端数分を拾うまで狩り、帰還。
バーニーちゃんがくれたのは今日の狩りでも使ったサンダーでした。
(他はpotに・・・><。)

経験値:Next Lv.275まで@6,600万exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

最後のハート

昼のメンテで帰ってしまうバニーさん。
ハートがまだ2個残っているので、
遅い時間でしたがとにかく1個だけハートを求めてシャイロンへ。

出るのはわかっていますが、
それほど出るわけではないシャイロンでのハート探し。
30分近くかかってなんとかget。
帰還し、バニーさんに渡します。
そしてもらったアイテムは・・・

pot5個...orz

経験値:Next@6,400万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ちょっとお遊び。

0:00近くにIN。
上がりかけのzero君を捕まえて、
ダンナから申しつかっていた次のレンタル武器と、
プレゼントアイテムなどの引き渡しをしました。
そうこうしている間にダンナ自身が帰宅。
久しぶりにまたいろいろな話ができてよかった・・・のかな?

zero君&おうめさんが落ちた後、
ダンナに晩御飯を出し、
今日もシャイロンへちょっとだけ遊びに。

木や岩、建物などのオブジェ類はきちんとあるのですが、
なんといっても地面が全部同じなので・・・
(いや、ところどころ違うところもあるにはありますが^^;)
距離感がイマイチ取れないんですよね。
なんだか、どこもみんな“目の疲れる新MAP”
そんな感じです><。

相変わらず見づらいフィールド画像ですが、いくらか慣れてきた・・・かな?
当初に比べればいくらかましになった気がします。
ですが、ちゃんとした方向感覚をつかむためには、
もう少し狩りこまないとダメかなぁ。

経験値:Next@6,000万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

追いかけっこ

日付が変わる前にIN。
久しぶりに見つけたFunkyJackさんに声をかけ、
zero君と3人でだらだらとおしゃべり。

0:00を過ぎてダンナも帰宅し、久しぶりにセンセイで話に参加。
その後、先日のバニーちゃんに貰った大型の急増剤を処分しに、
1人シャイロンへとお出かけ。
すると早々にNヲー登場。
FunkyJackさんが生きてれば・・・と思ってダンナに声をかけ、
追いかけっこを始めます。

とりあえず、普通のミサイルならすぐ死ねことはありません。
まとめて何発も連続で食らうと微妙ですが・・・
しかし、殴られるとイタイ><。
たいてい石化して逃げられなくなってしまうので、かなり危険です。
・・・召喚も無視だし。
そんな状態ですので、削れるわけもなく。
ソロ対決はどう考えても無理ですネ。

なんとか殴られる距離に近づかれないよう、攻撃を繰り返し、
みんなが来るのを待ちましたが、到着直前に逃げられてしまいました。
う〜ん、残念。
結局邪魔されただけに終わってしまいました。
いや「potを消費する」という点からすれば、たしかにガッツリ消費しましたけどねorz

その後、FunkyJackさんがNヲー捕獲。
殴られてくれている間にセンセイと攻撃し・・・、
センセイは倒す直前に、死亡帰還してしまいましたorz

そしてロビー近くでzero君のレベル上げ。
62になり、ハンターガンからマシンガンへ武器変更。
かなり威力が変わりました。

本日はここまで。
あと少しになってから、かなり足踏みしてますねぇ^^;

経験値:Next 275Lv.まで@5,750万exp
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

レベルアップ!!(Lv275/シズリン)

お祝いの前に、まずはその経緯を。

公式ミッションの関係で早い時間は別キャラがINしていたPCですが、
最後はシズリンでIN。
エボ取りの関係で「象さん」を降ろされてしまったのですが・・・
騎士団長は、いつ「マレーバク」に変わったの?
せっかくなのでキリンさんにして欲しいなぁ・・・と。
今度、改めて交渉しないと。

シズリン(動物園のマレーバク)

23:30頃、おうめさんとユピテルへ。
今晩中にupさせるつもりで出かけます。
狩り時間は1時間くらいを目標にしているので、ちょっと計算し・・・
特2倍を使うことに。
また、おうめさんから「デビル+13(!)」をお借りし、
(ありがとうございましたm(_ _)m)
1セットで3,000万以上の稼ぎが出ました。

そんなこんなで、
2セット目も残り10分程度となったころ、レベルアップとなりました。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv.275!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

これまでご協力いただいたたくさんの方々のおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m

長かったですね〜。
そして残してあったポイントを消費して、
「ライフ拡張」と「パーティー召喚」を取ります。

「拡張」はもちろんmaxの20まで取得、これで40%増加です。
あまり使う機会のないソリッドと置き換えてセット。
必要に応じて入れ替えることにしました。

「pt召喚」は、助言に従って3レベルまでの取得です。
3レベルだと<消費マナ90、成功率23%>なのですが、
成功するまで何度も連続使用が可能なので、いいかな、と。
消費も90くらいなら、連続使用にもさして問題ありません。
成功すると発生するインターバルは10分と長いので・・・、
呼ばれた直後には死なないようにしてくださいネ^^;

再配分してから取ろうと思っていた275スキルですが、
再配分は忘れてしまいましたorz
各種スキルの取得に400万Gくらいかかっているので・・・、
しばらくはこのままですね^^;

ありがたいことに、
275になってもモチベはまぁまぁ持続しているようです。
まだがんばれそうです^^b

経験値:Next Lv.276まで@38,800万exp
posted by sizurin at 03:15 | 東京 ☀ | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

遊んであげられないからっ!

ギルドメンバーがいろいろと雑談する中、
シャイロンへ。
今夜のシャイロンは、ミューばっかりです。
DSもミュー、ガマもミュー・・・

とにかくミューガマの多いことといったら!
どこへ行っても、画面の端にミューガマの生息地が^^;
それらを避けつつ、適当に何でも狩ります。

・・・ヲーよ、君は別だ。

今日もしつこくミサイルを撃ち込んできます。
あっちへ行っても、こっちへ行っても。
しまいには28号まで・・・!

君たちは遊んであげられないからっ!

・・・orz
おかげで真ドラの耐久値は落ちるし。
も〜“o( ̄‐ ̄*)

経験値:Next@38,000万exp
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

委任されました。

シズリン、ライオンさんに任命されましたっ(*^-^)ゝ

動物園のライオンさん

娘・璃寛茶がラグで休憩中のところをマスタにつかまり、
シズリンにマスタ移動をしました。
なにやらマスタ・モミさんが忙しいらしいのです。
私もヒマではな・・・

...ヒマかorz

どうやらメンバー中、一番ヒマそうなシズリンであります。
仕事もしたいことはしたいのですが、
一度やめてしまうとまた始めようという思い切りが・・・ね^^;
それに、主婦だってヒマなようでヒマじゃないんですヨ?

シズ・マスタの初仕事は、
元マスタ・櫻ちゃんを騎士団長に任命、
そして騎士団長を「キリンさん」にすることだっ^^b

・・・マレーバクのほうがよかった?
posted by sizurin at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | Guild“ZooStation” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ドミトロンへ・・・!

日付変更前にINしていましたが、
手が空かずに広場にて放置。

0:00頃一度ユウリンと替わるも、
モミさん、おうめさんがドミへ行くというので再びキャラ替え。
一緒に連れて行ってもらいました。

初めてのドミ・・・

ではないけれど、自分の“足”で来るのは初めてです。
来れるようになったんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。
よく頑張ったよ、うん^^

汚染地域へ行き、遅い時間ながら2セット。
キオルドやクレイナンチャラー(名前忘れたw)相手に、
1セット2,700万くらいのようです。

その後グリーンヒルの入り口すぐで少しソロ狩り。
ここはファイブスばっかりですが、彼らは召喚を無視したりしないので安全。
安心して狩れます。
経験値の端数分を狩って終了です。

経験値:Next@31,000万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

