記事

2011年07月01日

1週間ぶり。

184になってハードバリア解除がMax90%になったので、
ちょっと満足してしまった甚三紅。

しかし昨日、
シズリンは恐ろしくモチベの下がる思いをしたので、
今日はこちらを少し。

Magieと組んでクエをしながら、シャイやらシルやらをうろうろ。
レベルもupし、185に。

しばらくは取るスキルも無いようなので、
今後は少し頑張ってステータス・アップに励みたいと思います。

・・・レベルが上がらないと無理ですけどね。
posted by sizurin at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

チビチビと。

いつにも増して、遅くなってからIN。
明日・・・もう今日ですが、
午前中に娘の歯医者に行かねばならないので、少しだけ・・・
というわけで、甚三紅の出番。

今夜もMagieと、シルやシャイをうろつきます。
そしてかろうじてレベルアップし、終了。
これで186です。

posted by sizurin at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

今夜は2倍。

メビウスの報奨で今夜は2倍時間があります。

がんばってくれた皆さん、いつもありがとう!

感謝してます、本当に。
2倍なら出番はシズリン、行き先はもちろんユピテルです。
お相手はセンセイで。

やはりセンセイと組んだ前回の2倍期間に、
“大物のみを狙うよりは大量に狩る方が効率がいい”
ということがわかっています。
そしてセンセイの火力があれば狩れるムロックが“ウマい”ということも・・・

というわけで、今回は初めからムロック目指して進みます。
あのヘンは通常モンスも多いので、どちらも狩れていい感じなのです。
そのうえ、今回はまた上手いことはまりまして。
周囲に沸くモンス共々、ムロック2体を交互に狩るカンジになりました。

今夜も充分な経験値を貯めることが出来た・・・
と、思います。
次のレベルアップが見えてきたようです。

最後にpot買いがてらシャイで少し遊んで終わり。

経験値:Next@7,000万exp
posted by sizurin at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルド入隊

1カ月ぶりのユウリンです。

「今日は寝よう!」とシズリンをログアウトしたところ、
Magieからモミさんのインを伝えられ、急遽ユウリンの登場となりました。

* * * * *

レベルアップはしたものの、ギルドに所属していなかったため、
なんとなく使う気になれなかったユウリン。
ZooStationに入れてもらおうと少し前から考えていましたが、
自分では処理できなさそうだし。

これは先の甚三紅を入隊させたときにわかったことなのですが。
現在、ギルド入隊申請を受理するに当たり、
受理する側とされる側が両方ラグラミアにログインしていなければならないようなのです。

甚三紅の時は、
ZooStationに入隊申請を出しログアウト、
シズリンでイン⇒受理、と手続きをしました。
改めて甚三紅でインすると、甚三紅の画面のギルド表示は全くなにも無し。
にもかかわらず申請中扱いのようで、再度のギルド申請は不可。
また、他のキャラのギルド画面には名前があるのに、
本人が目の前に居ても“未接続”となり、ギルチャは通じず。
でも普通に内緒やアイテム交換は出来るという、わけのわからない状態に。

そこでサポートに連絡したところ、
いったんギルドから脱退させ、脱退手続き完了後、
申請キャラと受理するキャラの両方がラグラミアマップにいる状態で、
「ギルドの加入申請」と「ギルドの加入承認」を行うように、とのこと。

シズリンの時は大丈夫だったことが“今はダメ”って・・・

仕方がないのでダンナのPCを起動し、
アッチとコッチで甚三紅とシズとをインさせました。
そしてシズリンで甚三紅を強制脱退させ、改めて「ギルド推薦」にて入隊手続き。
そうしてやっとのことでギルド加入できたという・・・

そう!

「ギルド推薦」を使うと、
3日間の強制脱退ペナルティー期間の有無にかかわらず、
ギルドに入隊できるのですよ!

知らなかった・・・
シズリンも甚三紅も、3日間待っちゃったよorz

* * * * *

インしたモミさんにはMagieから事情を説明してもらい、
マスタ・櫻ちゃんの登場をお願いしました。

今日のマスタ・櫻ちゃんは、
“ライオンさん”ならぬ“大虎さん”で・・・^^;


申請は無事受理していただけました。
よかった^^

今後またちょっとは育てようかな、と思うユウリンなのでした。
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

今夜も2倍

いろいろやっていて、日付が変わってからやっとIN。
今夜も2倍だったんですねぇ・・・。

とにかくユピテルへ。
途中にダンナの帰宅を挟み、ご飯の支度などもしたため、
実質的な狩り時間は30分に満たなかったと思います。
でも、何とか8桁の経験値を稼ぎ、2倍時間終了。

その後、センセイの263レベルクエなどをやりに、
旧パロと新パロへ。
新パロは旧パロ以上に行かないので、道が全くわかりません。
かといって、探求する気にもあまりなれないし^^;

今夜はこれで終わり。

経験値:Next@5,230万exp
posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ベアグリード!

深夜1:00近く。
こんな時間の時はもう諦めて寝てしまったほうがいいのかも。
最近、重度の睡眠不足です・・・。

とにかく、遅〜くなってからユウリンでIN。
少し遊ぼうかなと思っていたのですが、チャット落ちすること数度。
モミさん・ヒューがMADさんとドミトロンにいるというので、
ご一緒させていただくことにし、シズリンにキャラ替えです。

イン後、早速ドミ券で移動。
モミさん・ヒューで1セット、ブルに変わって1セットと、
3人で2セットの狩り。

その後、MADさんの提案でベアグリードへ。
(MADさん、チケットありがとうですm(_ _)m)
まず、マグリアチケットをアイテム欄に普通に持ち、ドミのロビーからマグリア城へ移動。
マグリア城のベリオンからベアグリードを選択して移動すると、チケットが消費されて到着。
そんな感じです。

ベアグリードのロビーはやはり南東に位置しています。
あたり一面雪景色でWHとよく似ています。
ただ広いので・・・小人になったような気分です。

奥地への道は一本道で、ロビーの東口から出て道なりに北へ進路をとり、
北端まで行ったところで南端まで南下します。
そのヘンに東への門があり、そこから先が面白いのだとか。
ロビーから東へ直進して、その門の辺りへテレボでショートカット!
と思ったのですが、高低差と距離とでテレポでは上がれなさそうです。
それとも場所によっては上がれるのかな?

モンスは主にGLにいるイエティ達やガルポン達です。
ソロだと1体に付き10万くらいの経験値が入ります。
ただし、格段に痛い><。
途中にリリスやボルケニックジン(?)、キングアントロス、などがポツポツいます。
彼等はRを出すことがあるのだとか!
南端まで来た所にいるのが、そういったモンスの最後を飾る、
メンタル無し「テンプラ」。
でも、このテンプラは召喚無視っぽいですね〜。
同化して呼び出した召喚には食いついてこなかったように見えました。
先日のママと一緒で、私が攻撃に参加しないと対象として見ないのか、
それとも全く無視なのか・・・
そんなわけで、
MADさんはテンプラ凍結攻撃と相打ちで強制帰還してしまわれました><。

「面白い」といっていた地域に到達することなく、
終わってしまったベアグリード探検。
そのうちもっと強くなったら(なるのか?!)また来てみたいカナ^^;

あ!
せっかく行ったのにss撮り忘れたぁ!...orz

最後にシャイで再びモミさん・ヒューのレベルアップを見て、
今夜・・・今朝は終わり。

経験値:Next 274Lv.まで@600万exp!
posted by sizurin at 05:10 | 東京 ☁ | Comment(2) | map探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

レベルアップ!(Lv274/シズリン)

レベルアップまで残り僅かとなっていたわけですが・・・、
火曜日の帰宅直後からチビっ子がお熱を出し、幼稚園もお休みしています。
さらに昼間寝てばかりだったこともあり、夜になって目が覚めてしまったようで。
深夜にもかかわらず寝ないで起きているため、ガッツリ狩りには行かれません。

そこで、すぐには死なないシャイロンへ。
最近はあまり人気がないのか、レックもテラも空いていることが多いです。
一緒に来たMagieとあちこち行き、ドクロ付近ではNヲーにも遭遇。
遭遇しても、遊んではあげられないんですけどネ^^;
何でも狩って、無事レベルアップです。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【祝 シズリン Lv.274!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

・・・体調不良でお休みしているのだから、
いくら目が覚めちゃったとはいえ、そろそろ寝てもらわないと。
そんなわけで、upしたところで終わり。

経験値:Next Lv.275まで@39,900万Exp
posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

曇り空の七夕

せっかくの七夕でしたが。
涼しい風の吹く曇り空で、星は見えませんでしたね・・・

ちびっ子はすっかり元気になりましたが、
今度は上の娘が熱を出して学校から帰ってきました。
ただの夏風邪のようですが、なんだかな〜。

日付が変わる前、いつもよりだいぶ早い時間にIN。
通りすがりにWHに降り立つと、攻城戦中。
残り時間は10分。
攻城戦の曲は好きなのですが、あまり聞く機会がありません。
せっかくなので、ロビーに座り込んで終了まで聞きます。
次々戻ってきてはまた城に向かっていく人々・・・
みんな強そうだな〜。
攻城戦が終了すると、次々に参加者たちが戻ってきます。
中にはPT召喚で一気に帰ってくる人たちも。
・・・いいなぁ。
PT召喚&ライフ拡張まであと4億。
ガンバロー。

音楽もいつものものに戻ったので、ユピテルへ移動。
しかし、程なくMagieにsクエ(電撃抵抗・呪い震撃リンキ獣)が出たため、
ちょっとお手伝いにシルストへ。
でも必要なかったかな・・・

今夜は睡魔が強力です。
どうでもいいけど、とにかく眠たい。
せっかくシルに来たので、閃光3匹、キントロ2匹をやって、
これで今晩は終わり。
たまには早めに寝たいと思います。

経験値;Next@39,350万Exp

posted by sizurin at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

アップしたので少しだけ。

先日レベルアップしたのでモチベーションはまぁまぁあるんですが、
274のレベルクエを考えると、どうしてものんびりになってしまいます。

遅い時間でしたが少しだけユピテルへ。
30分くらい狩り、その後シャイへ移ってもう少し。

経験値:Next@38,000万exp
posted by sizurin at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

久々の登場。

少しやろうかなぁと思っていながらなかなか出番がなかったユウリン。
今日こそはと、久しぶりの登場です。

抱えているのはシルでの金クエ。
マグマリザード、イグニアス、そしてトロスが対象です。
マグマリザードを狩りにちょっと奥地まで行かねばなりません。
でも閃光に当たれば死んでしまうので・・・
マップの東端へ向かい、キントロ部屋近くの補給所へ。
そこから奥へ進んでマグマリザードを必要数狩り、帰還。
残りのイグニアスとトロスを狩ってクエ終了。
シルクエは痛くて、なかなか厳しいです。

次は呪いガマ。
シャイへ移ってガマクエ定番の狩場へ行きます。
シズリンでいつもガマクエをやっていた“ココ!”という場所があるのです。
そして無事終了。

今日はココまで。

経験値:Next@600万exp
posted by sizurin at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

