記事

2011年05月01日

復帰の予兆・・・

ゲームどころかブログすら放置して早1年半・・・。
最近、なんとなくエタカが恋しくなってきました。

ココの最終書き込みは2009/11/10となっていましたが、
ゲームへの最終ログインは2009/11/29。
この間の行動メモはまだ残っているのですが、細かいことは忘れました。
そのままブランクのままにしてもいいのですが、
せっかくですので、確かにわかることだけ記録しておこうと思います。

   〜 * 〜 * 〜 * 〜

2009/11/10 22:00 WHエボ ボス・赤王龍

2009/11/12 0:00 WHエボ ボス・ウォージャイアント28号

2009/11/13 0:00 シャイエボ ボス・不明(記録なし)
2009/11/13 2:00〜 aiさんと狩り(おそらくGL)

2009/11/16 9:40 ユウリン レベルup・228→229

2009/11/17 1:00〜3:30 ドラリン強化1回・+4→+5

2009/11/18 2:00〜3:00 シズリン レベルup・270→271

2009/11/20 0:00 シャイエボ ボス・ウルトラDS

2009/11/27 2:00〜3:00 甚三紅 レベルup・156→157

2009/11/29 1:30〜4:20 甚三紅 レベルup・157→158

   〜 * 〜 * 〜 * 〜

こんなところでしょうか。
ずっと稼いだ経験値なども書き込んでいたし、メモにもあるのですが、
なにせメモが古すぎて、自分でも解読が出来ません^^;

復帰はしたいですが、
PCのスペックもさることながら、調子自体が良くないのですよね・・・
かなり致命的な何かがあるようで、年明けすぐくらいから買い替えを思案中。
しかし予算の壁に阻まれ、未だ検討も出来ずにいます。
6桁の買い物になりますからネェ・・・
でも、夏くらいには何とかしたいです。

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ぷち・エタカ復帰計画

実は、3月の震災以来PCの起動率自体が格段に減っていたりするんですが。

久しぶりに起動したPCで、久しぶりに開いてみたのは、
もうだいぶ前から過疎化しているらしいギルド「TrumpCard」の掲示板。
するとそこには、なんと、なんと!

モミさんが「ZooStation」を再立ち上げした旨の記載があるじゃあありませんか!

シズリンを受け入れてくれて、育ててくれたギルド「ZooStation」。
私の入隊の後はだいぶ新人の加入が無かったため、
みんな高レベルだったメンバーの皆さんは、大切なお兄ちゃん達であり、
私はどこまでも小さな末っ子でしかありません。
同じ狩場で一緒に行動できる日を夢見て頑張っていた日々を思うと、
・・・今でも(本当に)涙が出ます。

そんなギルドが再出発したというのなら、私のやるべきことはただひとつ。
どうあってもそこへ戻らなければ・・・。

書き込みが2月末だったので、
モミさんも今ならまだ活動しているかもしれません。
PCのスペックが心配ですが、何とかしてログインし、
ギルドの移籍を果たさなければなりません。

ささやかながら、復帰計画の始動です。

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

各種確認

復帰後、新生「ZooStation」へ移動するにあたり、
必要な手続きは2つ。

1、現在在籍している「TrumpCard」を脱退すること。

脱退する手段も2つ。
1つは、脱退資金1,000万Gを支払って自分で脱退する。
これは脱退直後に加入申請ができるけど・・・、そんなに資金あるかな^^;
2つ目は、マスタのJ君を探しだしてキックしてもらうこと。
こっちは脱退資金はかからないけど、3日間ギルドに加入できないペナルティ期間が発生する。

2、「ZooStation」に加入申請し、それを受理してもらうこと。

加入申請は勝手に出来るけど、受理はモミさんが活動していてくれないと無理。

はてさて・・・
J君を見つけることは出来るのか?
モミさんは休止せずまだ活動しているかな?

そんなことを思いながらダメもとでモミさんが以前綴っていたブログページへ行って見ると、
やたっ!ブログ復活してる〜!
しかも今日の日付で記事がupされてる〜><。
早速ギルド移転したい旨のコメントを書き込みました。
これで入る方は何とかなったかな。
後は出るほうか・・・

さて。
復帰するのあたり確認したこと事柄がもうひとつ。
ログイン記録です。
ゲームには入っていませんでしたが、
以前のアカウントハックのこともあるので、時々確認してはいたんですよね。
しかし、念のためもう一度確認をしてみました。
メイン、サブ、倉庫と、全てのアカウントのログイン記録が、私の過去の記録のまま。
大丈夫だったってことですね^^b

これでPCさえ大丈夫なら・・・

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

復帰ログイン

ブランクが長かった分、クライアントも古いわけで。

日付が変わった0:00。
クライアントを一度削除し、新たにインストールしなおすところから開始。
いや〜、時間かかりました。
アンインストール&再インストール+ログインで、1時間ちょっと。
・・・長かった^^;
というか、無事このPCでログインできてひと安心です。

【シズリン】Lv.271(Next@33,000万)

インターフェイスが新しくなってから入ったことが無かったので、
まずは画面がどうなっているのかを確認。
・・・チャット欄はいずこへ?
おお〜。
Enterキーで出てきたw

いろいろ見たあと、狩りが出来るのかを確認しに、
(PCスペック的にも、プレイヤー的にも^^;)
シャイロンへ。
まずは移動落ちし、復帰にかかること15分。
・・・長いなぁ><。
とにかくダンナ・ヒューとのシャイロン狩りです。

狩りは・・・できました^^b
手がまだいくらか覚えているようです。
誰かと組む場合のスキルの使い方については改めて覚えなおしのようですが、
ソロでやる分には困らない程度には、使えるようです。
もっとも、もともと覚えなおすほど上手くは無かったですけどorz
無駄にpotを消費しているカンジはありますが、そのへんは何とかなりそうな気がします。
また少しずつ頑張りたいと思います。

経験値 : 300万exp(next 272Lvまで @32,700万)

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

「TrumpCard」脱退

日付が変わる前、同じアカウントの別キャラでIN。
ぎっちりな倉庫を少し整理。

次にユウリンでもIN。
降り立ったとたんに、ギルド強制脱退の通知が出てちょっとびっくり。
そういえば以前、ギルドのランクアップのためにサブのユウリンを脱退させるって、
ギルドの掲示板に書き込みがあったっけ。
(TrumpCard掲示板 2010.02.28付 記載確認)

日付が変わった後、今度はシズリンでIN。
倉庫前でもたもたいていると、

!!!

見つけました。
「TrumpCard」マスタ・J君です^^b
お〜。妖精さんが回ってる〜。
うらやましく思いつつ、早速内緒を送ります。
復帰後初チャットです。
時間も遅かったし、返事もなかなかないので寝落ちてるかと思いきや、
生きていました。
久しぶりも積もる話と「ZooStation」移転の話をし、
シズリンの脱退手続きをしていただきました。
これで3日後に今度は「ZooStation」への加入申請を出せば・・・

「TrumpCard」はギルドシステム改変のギルド総解散時、
「ZooStation」に残っていたメンバーでいろいろ相談して作ったギルドです。
それなりに離れがたく、愛着もあります。
そこで、後日サブキャラを「TrumpCard」に加入させてもらえるよう、
J君にお願いしておきました。
誰を加入させるかはまだ決めていませんが、
名前を見たらすぐ「私」だとわかるキャラにしたいなぁと思っています。

さて。
このあと、もう一人久しぶりな方と会いました。
(いや、会えばみんな久しぶりなんですけどね^^;)
L氏です。
そしてなんと!
そのL氏から“ドラゴンリング+15”を譲り受けました。

ひゃ〜!
ありがとう、L氏!!

経験値の残りを見て、ちょっとうんざりしていたのを思い出しかけていましたが、
これでいくぶんモチベーションが上がってきました。
これを手に、がんばって狩りをしていきたいと思います。

シズリン(再びフリー)再びフリー・・・

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

デカレンへGo〜♪

朝にはちびっ子のお弁当を作らなければならないので、
今夜はあまり時間が取れないのですが。

ダンナ・ヒューがウルバン吸いに行きたいというのでお供することに。
もちろん久々のレンです。
2度ほど異動落ちし、なんとか到着。
宝箱から鍵は出ず、奥の道から進みます。
2階のウルバンまで吸い、必要数を確保。
最奥のボス部屋へ続く壁の手前までを全て殲滅し、終了です。
その壁を壊した先、ゴンドラーやカンを倒せば儲かるのはわかっているのですが、
彼等を狩る時間はないのだから仕方がない。

そのうち行きましょうね。

経験値 : 250万exp(next 272Lvまで @32,450万)

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれ使う? 〜その2〜 

以前も書きましたが。
どうやら改めて考え直す時が来たようです。
(過去記事はこちら

過去記事後、
GLではデビル、それ以外ではグリを使うということで落ち着いたのですが、
デビルも+1にしていたし、
この復帰後に「ドラゴンリング+15」なるものを入手したため、
どうしても考え直す必要が出てきました。

【モンスターの回避率】
・雑魚 − 10%
・中ボス以上 − 20%

【武器の魔石opによる相手回避率減少】
・真261 or 261 − △20%
・真210 − △5%
・210以下 − なし

ココまでは変わっていませんよね?
そうなると・・・

【中ボス以上の場合】
・グリ+5 = 476-562 → 回避20% → 380-449
・ドラ+15 = 665-782 → 回避20% → 532-625
・デビル+1 = 391-462 → 回避なし → 391-462

【雑魚の場合】
・グリ+5 = 476-562 → 回避10% → 428-505
・ドラ+15 = 665-782 → 回避10% → 598-703
・デビル+1 = 391-462 → 回避なし → 391-462

さすがに+15。もうどこへ行こうとグリ+5の出番はありません。
大事にしまっておこうと思います。

普段狩る雑魚を基準に考え、
前回「75-88」だったグリ+5とデビルNの差は、
今回ドラゴン+15とデビル+1になったことで、
「207-241」とかなり大きくなりました。
問題はやはり多重で出るやもしれないミスですが・・・
しばらくは交互に使ってみるしかないかな?

(これらについて、どなたか助言いただければ幸いですm(_ _)m)

さて。
ドラゴンリング+15を入手した変わりに、
手持ちの+5リングはダンナに渡してしまいました。
コレクターな私としては、
ただのドラゴンリングも持っていたいので・・・
もしこの+15を真武器にするならもう1本探してこないとなりませんね。
このほうが大変かも><。

posted by sizurin at 10:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちこちで試し狩り

ドラゴン+15がどんなカンジか、
あちこち行って確かめてみることにしました。

昼頃、まず手始めにシャイロンへ。
はじめのうちはガマなどを狩っていましたが、
ふと思い立って石城、そして東の島へと行きました。
ガマも、レックも、タウロンも、
体感でも以前より減っているように感じます。
途中、何度もジャイアンが遊んでほしそうに寄ってきましたが、
もちろん私では遊んであげられるわけもなく・・・。
その都度遠巻きに移動しては、また戻るといった状態で狩りを続けました。
(私も狩場を変えないあたりが・・・^^;)

夕方からはGLです。
入り口から狩りながら進み、
中央までたどり着く前に死ぬこと数回・・・。
到着後も、以前やっていた南通路で狩り。
デビルでは見ない“miss”の文字がやたら目立つように感じます。
しかし、殲滅速度はデビル+1よりドラゴン+15の方が速いようです。

デビルがある程度まで育つまでは、
どうやらドラゴンの一人舞台のようです。

経験値:1,400万exp(Lv.272まで @31,050万)

posted by sizurin at 19:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

「ZooStation」へ加入申請

日付が変わって。

今日は一人でGLへ。
昼間はただただ狩っていただけなので、今度は時間を見ながら。
ドーピング無しの30分でどのくらい稼げるのか。
南の定位置でとりあえず2回。
どちらも約550万といったところ。
その時の調子などもあるので、500万前後くらいのようです。
ん〜。
あまり変わってない?
やはり私の腕が鈍っているんでしょうかねorz

今夜は「ZooStation」への加入申請をし、終了。
モミさん、受理お願いします!m(_ _)m

経験値:1,100万exp(272Lv.まで @22,950万)

posted by sizurin at 02:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園の象

加入申請から12時間・・・

ログインしてみると、申請は受理していただけたようで。
数年ぶりのタイトルが名前の上に輝いて見えます。

やはりこうでなくちゃ ♪(*^o^*)♪

そのうえサブマスターにしていただけたので・・・

自キャラは入れ放題か?

大丈夫。
無茶はしませんから、ご安心を。
大事な「ZooStation」ですもの。

自キャラのギルドへの加入は、よく考えて、慎重に決めたいと思います。
すぐにも加入可能そうなギルドは他にも「TrumpCard」や「八咫烏」がありますが、
今回のことで改めてギルドの出入りの不便さを痛感しましたからね。

それにしても、役職名「象さん」ってw

ギルド名に見合った絶妙な付け方だと思います。
しかし、なんというか・・・
確かに象は人気モノですし、捨てがたいんですが、
エイは象っぽくないなぁ・・・^^;

何かいい動物が思いついたら、変えてもらいましょう。

シズリン(動物園の象)動物園の象・シズリン

さて。
懐かしい名前を冠したところで、狩りに出かけましょう。
はじめはシャイロンへ。
今日もジャイアンに追いかけられ、ミサイル投げられながらの狩り。
その後はGLへ。
そして、GL中央のヒューマン特派員から“ユピテル”へ行けることを知りました。

よし。
今夜は“ユピテル”へ行ってみましょう^^
何事もなければ。

経験値:1,250万exp(Lv.272 まで@28,700万)

posted by sizurin at 16:45 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

