記事

2011年04月07日

只今、漢字と格闘中。

携帯からこんばんは。

このところPCを立ち上げない日が続いているlittlelinnであります。

十日程度しかない小学生の春休み、
ほとんどの期間をPCの無い実家へ行きっぱなしだったこともありますが、
節電傾向が強い今日この頃、
以前買って解いていなかった漢字パズルに没頭しております。
普通のナンクロはどうにも解けない私ですが、
全漢字ナンクロはどうやら合っていたようで。
漢字を思い出しながら鉛筆片手にチマチマとマスを埋めています。

まだパズルのストックもあるし、
もう少し鉛筆を短くしたいなぁと思っています。


posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他のゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

四月も半ば。

またまた携帯からこんにちは。

相変わらず予震が続く毎日ですね。
全く揺れてなくても揺れてる気がしたり、
風に吹かれて鳴った障子の音すら地震が来たかとビクビクしながら過ごしている・・・。
そんなlittlelinnであります。

震災前から調子が良くなかった我が家のPC。
4月に入ってすでに半月過ぎましたが、一度も電源を入れていません。
起動したい気持ちもあるんですが、
やりはじめるとPCの前から動かなくなってしまう性質の私。
他のことが全くといっていいほど手につかなくなってしまうんですよネ^^;
新年度に入ったばかりで、
チビ共の学校や幼稚園関連の細々した作業や行事がまだ残っています。
ですので、本格的なPC稼働はそれを乗り越えて、
週ごとのリズムが安定してからにしたいと思います。

あ。

でもせっかくだから、
余裕があれば、本日午後〜深夜のどこかで一度PCを立ち上げてようかな…。
各種メールやお知らせなども確認したいし。

posted by sizurin at 10:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

