記事

2009年08月13日

初!

4月以来だと思っていましたが、
ゴールデンウイークの終わりにもやってたんですね^^;
まぁ、とにかく久方ぶりのIN。

今日は“いいこと”があったんですよ!ヽ(*^o^*)ノ

あまりにも久しぶりで、狩りに行くのにバリアを張り忘れてみたり。
とりあえずGLへ行き、南で30分くらい。
そのあと、やはり南で今度はボールを使って1セット。
残り5分くらいとなった頃でしょうか。
倒したイエティから出たんですよ、“アレ”が!

初ソロ ダイヤ原.JPG

そうです、ダイヤ原です!

これまでにも誰かとptを組んでいる時には出ているので、
見ること自体は初めてではありませんが、ソロで出たのは初めて。

うれし〜><。

またちょっとマメにINしてみようかしら^^;

その後シャイで少し狩り、ポイントが貯まったのでダイオルを召喚。
端数整理で今日は終わり。

経験値 : 約1,800万exp
   (600万+1,000万+200万/next Lv271まで @29,800万)
その他特記事項 : 紫3・橙3・青3×各1個 使用

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ダイヤ原加工

昨日、初めてソロで出たダイヤ原は、ユウリンに加工してもらいます。

やた!

1発成功です。
なかなか縁起がいいなぁ(*^ ^*)

この調子でまた出ると嬉しいんだけれど。

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャッカル召喚石

消耗品の召喚石。
なかなか思うように収入が得られないシズリンの財政では、ジャッカルが精一杯です。
それもNPC商店からではなく、露店売りで定価以下のものを探して買っています。
今の購入価格は、だいたい40,000↓かな。
なるべく安価に入手してはいますが、
それでも赤字になっちゃう日もあるんですよねorz

たぶん・・・

もっと高性能な武器を入手できれば違うのかもしれません。
このレベルまで来て未だにグリ+5かデビル+1では、
(ドラリンは+3なので問題外!)
弱すぎです。
でも、武器を強化できるあては全くないのだから仕方がありません。

悲しいなぁ><。

 * * * * *

まぁ、それはおいといて。

今日はジャッカル召喚石を多めに買ってしまいました。
そこでお金を回収するために、ちょうど出たパロスでの金クエをこなすことにします。
金クエといっても、たかだか報酬金額10万くらいのクエです。
が、途中でクラゲを食えば、いくらかでも収入が増やせるかな〜などと思ってみたり。
でも、パロスのクエは疲れます。
FDは硬くて食ってられないし。
ファジーからはすぐ即死受けるし。

そんなことをしている間に、
ダンナからダンナのノートPCが画面不良を起こしてると申告あり。
どうやら再修理が必要そうです。
保証書、どこにしまったっけ?

そのまま保証書を探すこと2時間。
何とか見つけ、エタカに復帰。

でも、移動途中でサバオフorz

結局、召喚購入代金は回収できず。
でも今日はこれでやめ。
疲れました。

経験値 : 約360万exp(next 271Lvまで @29,440万)

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ちょっと狩り。

日付が変わる前にIN。
久しぶりに早めのINだったので、これまた久しぶりにギルメンとも挨拶。
しかし、変換落ち&移動落ち、移動後変換落ちと、まったく話になりません。
遊ぶなってことか!?

なんとか安定したのは、日付が変わってギルメンもみんな去ってしまった後。

ひとまずGLで1セット。

すると、FJ君から声がかかりました。
ここでアイテムをいただいたのですが、これについては別記事で。
(ありがとうですm(_ _)m)

その後、シャイロンで流して、今日は終わり。

経験値 : 約1,140万exp(700万+440万/next 271Lvまで @28,300万)

posted by sizurin at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイブリーダー新武器・双剣

GLでの狩りの途中、FJ君のお呼びで待合場所へ。
行くと、今回新たに導入されたハイブリ用の双剣をくれました。

デモンズデュアルソード
必要レベル : 180
両手攻撃力 : 400-430
片手攻撃力 : 266-286
攻撃速度 : 普 通
必要体力 : 120
価 格 : 66,666


お〜。
エメ級武器ですね。
シャイロンでレックとか、テラとか、ガマとか、豚とかからたくさん出てるのだとか。

ヾ('-^*)☆ ありがと〜 ☆(*^-')ノシ

ハイブリはやるかどうかわからないけれど、嬉しいなぁ^^
ダンナも数本欲しいというので、じゃあ・・・とシャイロンへ行ってみることに。

ははは^^;

シズリンの火力では「サクサク狩る」って感じではないなぁ。
一体どれくらいで出るかしらん?
などと思っていると、多重に巻き込まれて死んだレプから何かが・・・

一○○式軍刀
必要レベル : 180
両手攻撃力 : 300-330
片手攻撃力 : 200-220
攻撃速度 : 普 通
必要体力 : 100
価 格 : 50,000


なんと!
2種類も導入されたのか。
でも、こっちはゴミだな^^;
同じレベルなのに攻撃力が低いんじゃあ・・・
よっぽどの物好きでないと使ってくれないよ、こんなの。

1時間くらいやったかな。結局出たのは100式1本だけでした。
ん〜、残念。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

アカウントハック!

ここしばらく倉庫アカを開けていません。
去年のマグリア・アップデート以来、2アカを立てるのが厳しくなっったため、
移動させるアイテムが集まるのを待って、まとめてやるようにしているのです。
今回も4月にプチ隠居して以来、開けていません。
でも昨日FJ君にいただいた双剣など、さすがに持ちきれなくなってきました。
そこで、荷物整理も兼ねて持ち物チェックをし、アイテムリストでも作るかなと。
無料になってから1人で4アカ使っているし、
どのアカのどのキャラが何を持っているのかが分かりづらくなってきたのです。

まず、誰が何を持っているのか。
アイテムを渡すのは後回しにし、まずは持ち物チェックです。

そして、大変な事態が発覚するのです。

第1倉庫アカ、第1キャラをログイン。
これは各種イベント装備を持っています。
それらを順に見てから、倉庫の中身も確認です。
ところが。

おやぁ?

倉庫が開きません。
もちろん倉庫にパスワードがついたのは知っています。
でも、最後のログインは導入前で、まだ使っていないはずなのに。

何故?

まさか・・・

いやな予感がします。

とにかく同アカの次のキャラをログイン。
このキャラはこれまでシズリンが装備してきたエイ装備のうち、
情熱以上のものを持っている・・・
はずでした。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

・・・orz

ALL+5になった情熱(羽も含む)、幻影、パンサー、ホワイト、プラチナ、
ALL+3のファルコン、+3の漂亮や飛天、金龍・銀龍の羽などなど・・・
エイの装備はそっくり無くなっていました。

そうです。
やられてしまったのです。
ここの倉庫には宝石類やMプラチナ、
カオスボールなどの予備がしまってあったのに!

即、MyGASHからログイン記録を確認。

すると、
忙しくてPCすらほとんど起動していなかった7月の間に記録があるじゃないですか。
記録のログイン時間からすると、
どうやら勝手に露店を出してアイテムを販売していたようです。

もしかして・・・と、他のアカウントについても調べます。
結果、4アカ中2アカに自分のものでないログイン記録を確認。

もう一方の被害アカもログインして確認すると、やはり倉庫が開きませんでした。
でも、こっちの倉庫は何が入れてあったかな?
全く思い出せません。

とにかく状況を確認した上、サポートへ連絡です。

 * * * * *

一体どうなるのでしょう?

アイテム、戻ってくるかなぁ。
エイ装備はコレクションでもあったので、全く強化していないものもあったから・・・
たぶん店売りされちゃったと思うんだよな〜;;

露天で売られちゃったのも戻ってくるのかなぁ。

もし、戻ってこなかったら・・・・・・

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

アカウントハック!〜その後・1〜

先週発覚したアカウントのハッキング被害を報告してから、1週間が経ちました。
報告直後に受付のオートメールは届いていますが、
いろいろとうわさのあるサポートの事。
実際の調査はかなり先になるだろうし、
(もし復旧するとして)アイテムが復旧するまで早くても2ヶ月は覚悟しています。

そんなサポートから、先ほどメールがありました。
倉庫パスワードについての通知です。
どうやら無事に本人確認までは済んだようです。
ハックされた際、勝手に付けられてしまった倉庫パスワード。
おかげで被害状況がはっきり確認できなかったのですが、これで調べられます。
しかし調査はまだこれからの様子。
まぁ・・・、年内いっぱいくらいはまでになんとかなってくれれば・・・ね。
私がヤイヤイ言っても進むわけではないだろうし、
ここはひとつ、のんびりと気長に待つことにします。

posted by sizurin at 20:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | アカウントハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

