記事

2008年10月05日

2倍の効果

今日もGLです。
でも今日はFJ君やL氏と一緒で、ソロではありません。
FJ君がバラックでソウルをやってみたいと言っていたのですが、
あいにく先客があり、行き先をGLに変更しました。
中央までの間も狩りながら進み、到着待ちの間にも少し狩り、
ドーピング開始前にすでに200万も稼いでいます。
せっかくの高レベル者との均等PTですから、
ここはひとつ、倉庫にしまいこんである「(特)経験値2倍」を使うことに。
ソロでは決して行かない西へ向かい、途中死ぬこと数回。
今日は1セットのみの狩りでしたが、それでも彼らのおかげをもってかなりの経験値が稼げました。

ご一緒してくれる彼らに感謝m( _ _ )m

経験値 : 約2,300万exp(@9,900万)
その他特記事項 : (特)経験値2倍×3個、橙3・青3×各1個 使用

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ドーピングなしだと・・・

明日(今日)はお弁当を作ってやらないとなので、ちょこっとだけやる予定です。

今日もGL。
今日はソロです。
ちょっとの予定ですから、ドーピングは使いません。
少し眠いし、30分もやらないかもしれないし。
しかし、ドーピングなし、睡魔ありの狩りはかなりきつかった。
45分でコレだけしか稼げないとは・・・_| ̄|○

経験値 : 約500万exp(@9,400万)

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

久々の相方

今夜は翌日(・・・といってももう今日ですが)お休みのダンナと一緒に狩りへ。
お相手は久しぶりのダンナ・ヒューです。
相方に時間はあれど、私には睡魔が近づいてきていることもあり、狩りは2セット。
お互いにノーマルFOの261武器を構えてGLへ突入です。
入り口からドーピングを開始し、中央からは東へ進みます。
途中、幾度か死にかけながらも、どうにか死なずにバリバリと狩り進み、
中ボス部屋の前で折り返します。
こうしてやってみると、やはり強くなったのだなぁと思います。
以前は二人でもこんなには進めませんでしたからね。
・・・というか、ヒューは火力あるなぁ。
ソロだと奥までは行かれないんだけどな・・・^^;

経験値 : 約2,300万exp(@7,100万)
その他特記事項 : 紫3・橙3・青3×各2個 使用

 * * * * *

昨夕、+5になっていたドラリンにダイヤを突っ込んで見ました。
結果。

5→4→5→4→5→4。

−1です。
最初の1個は自分で、後の4つは某氏に代わって入れていただいたのですが・・・
まぁ・・・、こんなもんでしょう^^;

posted by sizurin at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

大人数PT

今日の幼稚園での運動会予行練習は、
病み上がりのせいもあってか楽しかったけど疲れたようで、
早々と20:00には夢の世界へ。
おかげでのんびりお風呂に入れた上、日付が変わる前にINできました。
というわけで、早速GLへgo〜(^o^)ノ

最近は意味もなくモチベーションがあがりっぱなしなので、
そういう間にやれるだけやっておかないといけません。
いつ急降下するかわかりませんし。
また、「均等が組めなくなっちゃうから」と、
わざわざレベルを上げずに待っていてくれている人もいるので、
そういう方のためにもがんばらなければならないのです。

この時間にINすることはまれで、その上狩りまで出来るのは珍しいこと。
自分で出来る狩場のうち、どこなら空いているかも良くわかりません。
とにかく場所を考えつつ、可能なところは狩りながら中央に向かって進みます。
中央への出口に当たる通路のところで狩っていると、そこに久しぶりの方々がやってきました。
いつもは私のプレイ時間が遅いので会えない方々です^^;
そして、一緒にPTを組むことに。
どうにもレベルが追いつかない私のために、
試行錯誤がんばってくださったのですが、やはり均等は組めずダメージPTに。
やはり上げないとダメですねぇ・・・
でも私がひとつ上げる間に、みんなは2.3あがってしまうんですもの。
どうやって追いつけと?^^;
まぁ、地味にがんばるしかありません。
向かうは未知なる北。
以前まだラルさんなどが現役だった頃にギルドで連れて来ていただいたこともあるので、
全く初めてというわけではありません。
が、ひとりではぜったいにいきませんからねー^^;
入ってすぐのあたりから守護塔がいたりと、なかなか怖いところです。
マップもうろ覚えだし、モンスの配置もわかっていないし、なかなか厳しい><。
後半は2人が蛇ツアーで抜け、均等に組みなおして西へ。
久しぶりの大人数PTは、とても楽しかった。
誘ってくれて、0:00の就寝時間ぎりぎりまで遊んでいただき、ありがとうございました。
R氏にはホント、いつも感謝してますm( _ _ )m

その後はL氏と組みます。
本当はみんないるうちに一緒に組みたかったのですが。
なかなかうまくいかないものです><。
ドーピング時間が変な具合に残っていたりもしたため、はじめは適当に。
狩場も探しつつ、補給ぎりぎりまで狩りますした。
その後ちょっと休憩を挟み、今度はしっかり1セット。
これで打ち止めです。
疲れました。

経験値 : 約3,300万exp(500+700+680+1,420)(@3,800万)
その他特記事項 : 紫3・橙3・青3×各2個 使用

 * * * * *

今日はいろいろな人にたくさん感謝する日でした。
恩返しできるような日が来るといいけど・・・
そんな機会はなかなかなさそうだよなぁ^^;
まぁ・・・
がんばって上げて行くのが「恩返し」と思って、少しずつですが進んで行こうと思います。

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

レベルアップ!(Lv267/シズリン)

シズリン、Lv267になりました!

ヽ(*^o^*)ノ【 祝 】ヽ(*^o^*)ノ
先月4か月ぶりのレベルアップをしましたが、
今回はなんとか1か月であがることができました。
ご支援いただいた皆様に感謝!

(_ _(^^* ありがとうです *^^)_ _)

 〜〜〜 *** 〜〜〜

昨日に引き続き今日も日付が変わる前にIN。
昨日ずいぶんと削ることができたため、
あと3,4日でレベルアップできそうなところまで来ています。
そうなればもちろんモチベーションもアップ。
時間も早いし、今夜はやる気満々です。
早々に一緒にやってくださるメンバーを見つけ、GLに移動。
均等PTなこともあり、ここぞとばかりに(特)2倍を使って稼ぎます。
ですが、開始時間を確認し忘れたのと、
表示を見落としたのとで切れたタイミングが全く掴めず、
グダグダの使用状況となってしまいました^^;
それでもおよそ1時間、前半は3人で、後半は2人での狩りで、
かなりの経験値を削ることができました。
この分なら今晩中にいけそうだと感じたのも、この時の残り経験値を見てです。
ダンナの帰宅に伴い、少々の休憩を挟んで再び狩りに行きます。
今晩のL氏は非常に変換落ちが激しく、一言二言話すとすぐに消えてしまいます^^;
にもかかわらず再三INしてお手伝いいただき、本当に感謝ですm( _ _ )m
おかげでレベルアップまでこぎつけることができました。
その後シャイロンで端数処理をして、今日は終了です。

経験値 : 約3,800万+400万exp(@19,600万)
その他特記事項 : (特)経験値2倍×3個、青2×6個、橙3×2個、紫3×1個 使用

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Lv267クエスト(シズリン)

今回のレベルクエストは連続クエの初回になります。
対象は、ドレッドテンプター・ジャイアントリッパー・マグマジンをそれぞれ5匹ずつです。

まずはジャイアントリッパーをと、バラックへ向かいます。
ジャイアントリッパーの詰まっている部屋の前で、
通路へはみ出してきているものから順に狩っていきます。
あまり期待はしていませんでしたが、うまい具合にマグマジンもやってきていて狩れました。
これまでは同じこの場所で狩っていてもたいして狩らないうちにモンスの攻勢にどんどん押され、
撤退もしくは敗退していましたが(^^;)、
今日はそんなこともなく、少しの間なら入り口から中へ侵入も可能。
強くなったんだなぁと、感じた瞬間でありました。
そんな調子なのでこのままそこで待機し、マグマジンも必要数狩ってしまうことに。
そして補給までの間に無事狩ることができました。
その後テンプラも狩り、残り対象数は0。
ラグラミアへ戻ってベリオンからアイテムをもらい、無事終了です。

経験値・収入 : 約200万exp(@19,400万)・約40万G
その他特記事項 : レベルクエアイテム・破滅のネックレス(能力値無し)入手

 〜〜〜 *** 〜〜〜

失敗しました。
こんなに収入になるなら、黄3を使えばよかった・・・orz

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

クラゲとバラック

今日の初めは空でのクラゲ解除。
L氏のsクエヘルプです。
今回は呪いクラゲの再配分。
始めて少ししてダンナ・カイリも到着し、
麻痺を解除してもらいながらやり、それほど時間もかからずに終わりました。

その後、GLへ少し。
今日はまことによく死にました^^;
調子も出ないので休憩し、そのまま就寝・・・

 * * * * *

朝、幼稚園へ送り出してから再び狩りへ。
場所はシルストのバラック。
経験値にはなりませんでしたが、ちょっとは楽しめました。

経験値・収入 : 約700万exp(@18,700万)・ 約50万G
その他特記事項 : 黄3×1個 使用

posted by sizurin at 10:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

久しぶりのデカドン

日付が変わる前にIN。
FJ君やL氏がお相手してくれると言うので、GLへ。
30分ちょっとの狩りで、まずまずの稼ぎ。

その後、ダンナの帰宅にあわせての休憩。

翌朝のお弁当作りがるのでここで寝るか悩みましたが、もうちょっと。。。
今度は軽く遊びたいと、久しぶりのデカドンへ。
4階まで行き、デ部屋で狩り。
ドーピングなしでも部屋中狩りきれ、なかなか楽しい。
またそのうち来よう。

経験値・収入 : 約1,100万exp(900万+200万/@17,600万)・ 約30万(デカドン)
その他特記事項 : 紫3・橙3・黄3×各1個、青2×2個 使用

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

弱いねェ^^;

1ヶ月半ぶりくらいの甚三紅。
シャイロンでダンナのギルマス・エイと狩りをします。

まだまだレプの攻撃が痛い甚三紅。
召喚の陰に隠れての狩りです。
レプ、パギ、プロ、そしてガマ。
ダンナ・エイがガマクエだそうなので、いい感じです。
ですが、お互い火力がないので、ガマの硬いこと^^;
眠くなってきたこともあり、あまり長いことはやれませんでしたが、
レベルアップも果たせました。

次はいつ出動かな〜・・・

特記事項 : 橙2・青2×各3個、攻撃カプ・防御カプ×各6個 使用

 * * * * *

せっかく攻撃力を上げたのに、紫玉を使い忘れてしまいましたorz
レベルはこれで156、次までは約120万expです。

posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in シャイロン(2008.10.20/22:00/ZooStation)

なんと!
1年ぶりのエボです!
当時のレベルは262。

・・・・・・。

1年で5つしか上がってないのか..._| ̄|○

チビ祐が実家に行っていて居ないので、何とかぎりぎりセーフでI。
ダンナのPCでサブキャラを呼び、邪魔な荷物を渡してフィールドへ急行。
まずは持ってきた40万Gで「原始飛行船」を買い溜めです^^;

今日は人が少ないとちらりと聞いていましたが、本当に少ない。
なにせブル3人(FJ君、L氏、Nさん)エイ1人(私)の、総勢4人ですから。
L氏はエボ初経験だし、Nさんはまだメタ前で囲まれると・・・だし、私もかなり久方ぶり。
それでもFJ君は容赦なくクリを倒していきます。
雑魚が残っていようとお構いなし^^;
そんなですから、クリ沸きと通常沸きでもういっぱいいっぱい。
とても祝や♪をかけてあげる余裕はありませんでした。

ごめんね、みんな><。

それでも何とかボスまでたどり着きます。
1年ぶりに見た今日のボスは「ウルトラDS」。

電撃で死んじゃうからぁ〜^^;

ボスが部屋の入り口近くに居たため、
同化で部屋の奥まで行ってボス部屋の雑魚掃除を遠くからお手伝い。
勝手のわからないL氏は外で雑魚相手にしていて、ボス戦には間に合わず。
でも、なんとかFJ君が1人でボスを仕留めました。
やっぱり強いなぁ。
ウルトラDSの倒れる瞬間は初めて見ました。
(ss撮ればよかったなぁ・・・残念><。)
ドロップは「エボ腕輪」。

その後外の雑魚とクリをもう1本倒し終了。
かなりドタバタなエボでした。
でも、楽しかった〜^^b

またやりたいなぁ。
今度はいつ参加できるかしら・・・

経験値・配分収入 : 約750万exp(@16,850万)・ 2,893,500G
特記事項 : 紫3・青3・橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

あまりに久しぶりだったので、過去のエボの記録をちょっと調べてみました。
そのとき一緒に出てきたのは去年の今日の記。

なんと!

去年の今日は “FJ君のメタ式” だったのです!!

・・・成長早いね。
と言うか、私が遅すぎなのか?

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

