記事

2008年09月03日

da re ka , ta su ke te 〜 ><。

PCのことです。
もうこの症状が出だして・・・、1月近く経つでしょうか。
とにかく不便で、何よりイライラするのがいただけない。

一体何って、
いきなり日本語が入力できなくなっちゃうんです。

たとえば「Outlook Express」。
メールを作成しようと「メール作成」を押し、あて先を選び、タイトルを入力。
いざ本文・・・となると、どうやっても半角英数字しか入力できない。

たとえばブログへの書き込みや、どこかのブログへのコメント。
書き込みしようとフォームへカーソルを持っていくと、
いくらやっても日本語が入らない。

たとえばちょっっとしたメモ書き。
ふと思いついてメモを開いて、書き込み・・・しようとすると、
何をしても仮名文字が入力できない。

たとえば新しく作ったメモを保存する時。
タイトルに分かりやすく日本語を入れたいのに、アルファベットしか入れられない。

こんな感じなのです。
今回のタイトルのようにローマ字しか入力できなくなってしまうんです。

PCの立ち上げすぐは大丈夫ですし、常に全部がそうなわけでもなし。
そこがダメでも、他のものを開けば書き込めたり・・・
タスクバーにあるすべてを一度閉じて開きなおせば戻る時もあれば、
それでは直らなくて、再起動しなければならない場合など。

ほんとにもう、何がどうなっているやら・・・

とにかく、どうしようもなく不便なのです。
ちょっとした問い合わせフォームなどに書き込みをしようとしても書き込めないし。

本当に、誰かたすけて・・・><。
posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ちょっとずつ・・・(其の1)

先日、新しいハイメタ武器が発表されましたね。
デザインに不満のある人も多いようですが、私はおおむね良いように思います。
・・・リングはイマイチでしたが_| ̄|○

新しいリングは「スダルサナ」。
他の武器の名前が有名どころの神話から取られているのは一目瞭然ですが、
これは聞き覚えがないな・・・
ということで、ちょっと調べてみました。

【スダルサナ】
インド・ヒンドゥーの三大神のひとり、創造神ヴィシュヌの持つチャクラム。
ヴィシュヌは4本の腕を持ち、右にはチャクラムと棍棒を、
左には法螺貝と蓮華を持つ男性の姿で表されている。
チャクラムは円盤の真ん中に穴の開いた形をした投擲武器で、
穴の中に指を入れて回転させて投げて使用する。


・・・なるほど。
「アレ」か。

脳裏に浮かんだのは、PSUソフト「真・女神転生V−NOCTURNE−」に登場する、
ヴィシュヌの落ち着きのないあの手!
・・・シヴァのほうがもっと落ち着きがないかナ^^;

でも、そうか・・・
「アレ」なのか・・・
どんなエフェクトが出るのか気になるなぁ。
でも、気に入ったところで手に入らないだろうし、
まかり間違って入手出来ても、装備出来るレベルまでは・・・orz

そんな風にちょっとメゲながらも、シズリン起動。
倉庫に入っていた青リングを装備し、シルストでほんの少し。

・・・レベルアップ、遠いなぁ><。

経験値 : 約50万EXP(next@7,250万)

posted by sizurin at 01:00 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとずつ・・・(其の2)

青リングはシズリンが装備しましたが、(特)経験値2倍×3個はユウリンが使います。
もともと低いプレイヤースキルに加えてだいぶ休んでしまった事もあり、
現状ではシズリンで2倍を使う価値があるほどの狩りができませんからね。

シャイロンへ行き、待機中のガマクエを消化します。
大体なんでも狩れますが、
あまりたくさんに囲まれるとライフが少ないユウリンは死んでしまうので・・・、
それほどたくさんいないけれど、そこそこいるところで。
ガマだけでなく、寄ってくるものはみんな狩ります。
ヤンの腕輪でガマクエ報酬は5倍、
(特)経験値2倍×3個と、橙3、黄3も使用し、終わるころには無事レベルアップ。

よしよし。

収入 : 約25万G
その他特記事項 : (特)経験値2倍×3個、橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

これでレベルは222、next@1,000万です。

posted by sizurin at 02:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとずつ・・・(其の3)

今日は甚三紅も呼びます。
でも、ちょっとだけ。
もうユウリンでだいぶ疲れてしまいましたからね。

やはりシャイロンでレプ・パギを中心に狩り。
甚三紅は弱いなぁ^^;
まぁ、その前に使っていたユウリンは自前キャラ1、火力がありますからね。

やっているうちにだんだん眠くなってきてしまい、途中でリタイア。
今日は終わりにします。

収入 : 約20万G

 * * * * *

レベルは上がらず155のまま、next@140万EXP。
ほとんど稼げませんでした。

posted by sizurin at 03:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日も少し。

昨日ほとんど稼いでいないので、今日も少しだけやることにします。

とはいうものの本格的に狩る気はないので、シャイロンでレックでも・・・
といって出かけ、うろうろすることしばし・・・。

だんだん眠くなってきました。
続けられないこともないけれど、明日・・・今日出かけなきゃだからなぁ。

そんなわけで、たいしてやりもしないうちにログアウト。
ほんと、稼げません。

経験値 : 約150万EXP(next@7,100万)

posted by sizurin at 02:00 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ウォータージェット

倉庫に「ウォータージェット」が届きました。
グリフォン強化のために貯めたエメですが、これを使って強化します。

ひゃ〜!

+2ですでにトルネ+5と同等程度の攻撃値とは。
これはすごい・・・
+5になるといいなぁ・・・

・・・orz

なりませんでした。
どうにか+4で止め、これでエメもなくなりました。
もっとやって5にしたいところですが、エメを買うお金なんて・・・
そんなものあるわけありません。
運のない貧乏人は、いつまでたっても強くなれないというわけです。

貧乏は悲しい・・・><。

とはいえ、トルネ+5より強力な水鉄砲+4。
早速装備し、早速ガマ狩りに向かいます。

む!
エフェクト音が無い〜。
残念><。

飛行機を飛ばさない主義(すぐエネ不足になるため飛ばせないのです)のユウリンだと、
攻撃しているのかがいまいち判りづらく、やりにくいです。
でも、やはり狩りスピードは上がったかな。
楽に狩れている気がします。
これ以上の強化が望めなさそうなところは非常に残念です。

収入 : 約15万G

 * * * * *

レベルもアップし、Lv223、next@1,200万EXPです。

posted by sizurin at 02:30 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久々にGLへ。

昨日のユウリンの水鉄砲で、ちょっとだけやる気が戻りました。
(エメがなくなったことを考えると、その気分も消えてしまいそうだったりしますが・・・)

今日はシズリンでちょっとだけ本格的な狩りに向かいます。
場所はGL。
どの辺までいくかは考えていませんでしたが、
入り口を入ってすぐのところでやることに決めました。
いや、奥へ行ってもいいのですが、殲滅して進む主義の私としては、
同化で奥へ進むのは邪道な訳ですよ。
で、倒しながら進もうとすると、
倒している間に先に倒していたものが沸き戻ってしまい・・・
どうしても入り口のところから先には行かれない、というわけでして^^;
まぁ、ドーピングはしていないわけだし、
経験値もそれなりに入るし、練習代わりにはいいかなと。
そこで1時間程度やったでしょうか。
飽きてきたし、今日も終了です。

経験値 : 約1,000万EXP(next@6,100万)

posted by sizurin at 02:30 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ガマ・ガマ

今日もユウリンです。

重い、ライドと一緒に使うとすぐ落ちる。
・・・と評判の水鉄砲ですが、私はあまりそんな気はしていません。
飛行機飛ばさないからか?

さておき。
今日はもうちょっと気合を入れて狩ります。
キャンセルしなくてもガマクエばかりが連続して出てくれているので、
勲章も無駄にならないし、いい感じなのです。
今日はしっかり時間も取れるので、ボールも消費します。
水鉄砲で狩りスピードが上がったばかりですが、
ドーピングがあると快適度合いはまた各段にアップします。

なんてステキなんだろう〜♪

普段は苦戦するレックでさえ、美味しくいただけちゃいます。

切れていて狩っていた時間も含め、正味45分くらいでしょうか。
今日も無事レベルアップです。

収入 : 約25万G
その他特記事項 : 紫3・橙3・黄3×各1個 使用

 * * * * *

レベルは224に。
上がってすぐ終えたのでnext@1,500万弱です。

posted by sizurin at 01:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv266/シズリン)

シズリン、Lv266になりました。

シズリン(星条旗の羽)

前回のアップが5/3だったので、なんと4ヶ月ぶり。
エタカの記録をこちらへ移してから始めてのアップです。
今回はその前から1月半で上がっているので、かなりペースが落ちてますね^^;

* * * * *

レベルアップしたユウリンに変わってINしたシズリン。
最近確かにエタカは重くなってきているようです。
30分以上接続いていたあとに落ちると、しばらくは全く動きませんからね。
ここ数日は10分以上待ってもダメで、何をするにも再起動が必要になっています。
もちろんキャラ替え時も同様です。
なんて面倒な・・・

さて。
経験値稼ぎのために入った今日、
狩場を前回同様GL入ってすぐか、もしくは中央まで行ってどこか探すか・・・
そこへL氏からの内緒が。
一緒にGLへ行っていただけるというので、
ありがたく同行していただくことにし、早速go〜♪
中央まで行きます。
少し狩ったりしながら待っていると、FJ君からも内緒が。
そして彼も一緒に来てくれることになりました。
レベル差はかなりありますが、L氏を間に挟むことにより均等が組めます。
そして行き先を検討した結果、最終的には均等だし行かれるならドミにでも。。。
ということになりました。
では、ドミ券を出・・・そうとしている間に中央商店は閉店。
開店時間待ちの間に西へ少々。
開店直後に帰還し、早速ドミへ向かいます。

ドミへの到着時点での経験値は@5,800万。
このマップはこれまでに片手で数えられる程度しか来たことがないので、
イマイチ良くわかっていません。
道もわからないし、モンスもわからないし。
なので、行き先は2人にお任せです。
どうせあとを着いていくだけなわけだし^^;

最初の行き先は汚染地域。
橋を渡って左側へ行き、
奥の方で進行方向右手にある入り口に柳のカーテンがかかったような細い道に入っていきます。
その先にいたのは、ネオジャック。
目をつけられると、しつっこく追ってきます。
召喚スルーだし><。
倒れる少し前に、エクスピアゼンターを多数召喚します。
何匹生むのかは数える暇がありませんでした。
時々やってくるクレイスペクターは初弾を入れるとずっと攻撃してくる上に、
その相手に対して黄色い恐竜・グルモンを2匹召喚してけしかけます。
時々やってくるキオルド類も倒しながら進み、
マップを見た感じでは汚染地帯の中央付近まで行ったようでした。
途中何度か死につつ、ドーピング切れで帰還。

次も場所は汚染地域。
でも、対象をネオジャックからキオルド類に変更です。
橋を渡った後今度は右へ折れ、そのまま真っ直ぐ奥のほうへと進みます。
時々クレイスペクターも倒し、やってきたレインスパイダーも倒します。
レインスパイダーはこの時が初めての相手。
やはり倒れる前にスパイダーをわらわら生み、あたりはクモだらけに。
メインのキオルド類は硬いけれど、召喚が効くので助かります。
お陰でドーピング切れまで何とか死なずに済みました。
終わって帰還し、経験値を見てみると・・・

「@100万w」

ちょっと休憩の間にグリーンヒルへ行き、ファイブスでレベルアップしてきました。
L氏とFJ君のお陰で、予定外に早くレベルアップできました。
ありがとうございましたm(_ _)m

その後、FJ君が28号を探しにシャイロンへ移動したため、
L氏と2人で再びキオルド類を倒しに橋の右側へ。
奥へ行くとクレイスペクターやクモが増えるので、あまり奥へは行かずにドーピング切れまで。
そして眠くなってきたこともあり、この辺でお開きとしました。

 * * * * *

せっかくドミへやってきたのだからと、放置したまま寝ることにしました。
もし起きたときにサバオフしていなかったら、少しやろうというわけです。
幸いにも落ちていなかったため、ドーピング無しで少しグリーンヒルをうろうろしました。
以前ほどではありませんが、やっぱりモンスが硬いな〜。
それでもガマよりはやわらかいし、
ファイブスやキングアンティターは1匹で7万ちょっと経験値が入るので、
なかなかいい感じです。
だいぶ召喚は消費しましたが、収入もそこそこあったのでとんとんくらいか。

経験値は貯まれどお金は増えないねぇ^^;

経験値 ・ 収入 : 約9,100万EXP(Lv.up、next@17,000万)・ 約40万G
その他特記事項 : 紫3・橙3・青3×各3個使用

posted by sizurin at 13:00 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

久々のWH

バニーちゃんがいるうちにと、メンテ前の午前中のうちにIN。

先日のレベルアップでレベルクエの巻物をもらいました。
しかし、現在待機中のダイオルクエがあるため、まずはそれを終わらせることにしました。
行き先は・・・久しぶりのWHに決定。

召喚牛とカキ氷を山ほど持ち、奥地へと進みます。
アイスハルファー、アイスブレイカー、フローズンヘッド、
クレイソウル、アイスリザード、ブリザードメイジ、ウインターナイト・・・
召喚牛だと、さすがにナイトはちょっときついです。
でも、今日は牛のまま続行です。
アイスジャイアントを除き、どのモンスでもみんなダイオルポイントが入るのはとても助かります。
何よりGLより倒しやすいし。
GLにいるのと同じモンスでも、WHだとやわらかく感じます。
得物がグリフォンだからなのでしょうか。
やはりそれだけミスが出ているということか・・・
でも、自前の武器ではコレが最強なのだから仕方がありません。
ドラゴンリング・デビルリングはもちろん強化したいけれど、
ダイヤを買うお金なんてありませんからね><。
ましてやRダイヤなんて!
・・・orz

つくづく貧乏は嫌だなぁと思うこの頃です。
その上「運」もないし。

そうこうするうち、何とかクエは終了。
ダイオルも倒し、早速レベルクエの巻物を使います。
Lv266でのレベルクエは、呪いナイト。
ですが、
その前に一度GL中央のヒューマン特派員(だっけ?)に話を聞きに行かなければなりません。
まぁ、同化もあるので一瞬ですが。
クエ内容がちゃんと呪いナイトになったところで、今回は終了です。
次回以降ナイトをたくさん狩らなきゃ。
何体くらいででるのかなぁ?

経験値 ・ 収入 : 約1,000万EXP(@16,000万) ・ 約10万G

posted by sizurin at 11:30 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

