記事

2008年08月01日

隙を見てin

今日は午後にCT検査に行かなければならないのですが・・・
そのためにチビ共を実家にあずけているので、邪魔されずに出来ます。

先日はこれからガマクエってところで時間切れとなってしまったので、
今日こそガマクエを!
そんなわけで、今回もユウリンです。
支度は済んでいるので、すぐにシャイロンへ移動、早速開始です。
ロビーを出てすぐのところに1匹うろうろしていたので、まずそのガマをいただくことに。
すると、いきなり「次に呪われたモンスターが出ます」の表示。

!!

1匹でリーチがきたのは初めてなので、とてもびっくりしました。
すぐさまヤンの腕輪を装備、近くにいたガマを捕まえて、
あっという間にガマクエ終了です。
・・・なんだか気が抜けてしまいました。
いったんロビーに戻り、クエを引きなおし、気を取り直して再出発です。
ロビーを南に出て川を渡ってすぐ、ちょっと東のけもの道付近でやることにします。
あまり南の方へ行くといろいろなものが一気に押し寄せてくるので、
行き過ぎない程度に・・・。
なんといってもMyキャラ1の火力を誇るユウリンですので、
ガマだけでなく近くにいるものは全部、バリバリ狩れます。
3匹くらい集まってくるとちょっと痛いんですが、まあ大丈夫。
いろいろ食いつつガマクエをやり、
ちょっと気分転換に途中で東の島へ1つだけ金クエをやりに行き、再びガマクエ。
全部でガマクエ4つと金クエ1つをこなし、これで時間一杯です。
そろそろ病院へ行く支度をしなくちゃ。

収入 : 約40万G

 * * * * *

レベルは2つ上がり、これでLv219になりました。
next@1,100万です。

posted by sizurin at 12:30 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今夜もガマを。

4日の昨日、お出かけついでにチビ共を実家に預けたまま、
ひとりで帰ってきた私。
夜には実家へ移動する予定でしたが、
掃除機を足の上に落としてみたり、
カバンにペットボトルのお茶をダバダバ注いじゃったりと、
ハプニングの連続で、とても出かけられなくなってしまいました^^;
カバンは即中身を出して洗濯し、足はすぐに冷やしたのですが、やはり腫れてしまいました。
普通に歩くだけなら問題ないようなのですが、
サンダルが当たると痛くて、これではとても外は歩けません。
昼間のお出かけで「健康」のお守りを買ってきたばかりなのに><。
やっぱり健康と怪我は別物?

そんなわけで、足を冷やしつつエタカです。
もちろんキャラはユウリン。
前回219になりエアライドがMaxになったのですが、
どのくらい効果があるのか良くわかりません。
どのくらいの範囲にダメージが入っているのかも良くわからないし。
コレばかりは使って慣れるしかないのでしょうけれど、
エネ消費も激しいのでなかなか使えないし。
やはり・・・、成長待ちしかないのかな^^;

今日もガマクエです。
何でもバリバリ狩れて快適なシャイロンでの狩りは、なかなか気分がいいです。
でも、時折東の島へ金クエに行くと、これが結構厳しいのです。
サウロンはまあいいとしても、タウロンが痛い。
そして硬い。
わらわら集まってくるので、必要なものを狩ったら対象を探して逃げ歩きます。
逃げずに何とかできるようになるといいんだけど・・・
コレも成長待ちか・・・orz

収入 : 約45万G

 * * * * *

今回もレベルは2つ上がり、これで221に。
next@1,300万です。

posted by sizurin at 03:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはね。

実家への移動を夕方〜夜頃に設定し、それまでの時間は家事とエタカで過ごします。
始める前はまたユウリンを呼ぶつもりでいましたが、
違うものをやってみるかと、今回は甚三紅。

ドン4での呪いヘルが出ていたので、ゾーン移動でぱっと移動。
でも、4階までは歩きです^^;
あまり寄り道はせず、慣らす程度にして4階まで行き、ヘルを求めて進みます。
1体ずつならメイスもいけるので、がんばってちょっと奥のほうまで向かいました。
幸いなことにミュータントはおらず、
メイスも倒したりかわしたりしながら目的地まで行けました。
クエ終了後も同じ呪いヘルや、呪いハンマーをやりつつ3,4階をうろうろ。
レベルもアップし、これでLv140。
休憩がてら終了です。
そろそろ実家へ行く支度をしなきゃ。

収入 : 約20万G

posted by sizurin at 16:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

30分で・・・

来週のダンナの休みに合わせて、
今実家にいるチビ共もいったん連れて帰る予定でいます。
が、その前にいろいろ増えてしまった着替えなどを一部持ち帰ってきました。
また実家へ行きますが、それは明日・・・
いや、日付が変わってしまったので、今日の夕方以降の話。

今夜も出番は甚三紅。
前回でちょっと波に乗り始めた・・・かな?
はじめはやはり呪いハンマーでドンへ。
3階の奥地を回ります。
2つくらいやった後、次に来たのは呪いレプ。
シャイロンです。
ちょうど景気良く狩っていたところでしたので、potが切れるまで・・・
と思ったのですが、ミューハンマーにあっさりやられて帰還。
マップ移動です。

レベルが上がってきた昨今、
シャイロンでは時間はかかるものの、
DS、レプ、パギ、プロ、まで狩れるようになって来ました。
とはいえ時間がかかれば赤字は必須。
なるべくDSとレプ以外には当たらないように狩りをします。
そしてリーチが来る直前でレベルアップ。
Lv141になりました。
これで指輪の効力がなくなってしまいました。
カウンターアタック+5%が付いていたのに、残念orz
またsクエを待たなければなりません。
ともかく呪いレプが終わり、次は再び呪いハンマーです。
・・・。
今来たところなので、すぐ行く気にはなれません。
そこで、しばらくシャイロンで狩りをすることにしました。
しかし、1体に時間がかかりすぎ、あまり快適とはいえないシャイロンでの狩り。
どうしたものかと思案の末、はたと思いついたアイテムあり。

「Lv1〜150 攻撃力&経験値2倍」

これだ!

せっかくなので一緒に青2も使い、防御も上げることにしました。
狩場はロビー東の山。
攻撃力2倍の効果はすばらしく、狩りは快適でした。
もちろん経験値も。
レプで8万、パギで11万、プロなら19万も入ります。
コレがまぁまぁのスピードで狩れるんですから、経験値もザクザク。
防御も上がっているので、狩りやすいことこの上なし。
そして。
ちょっとチャレンジ精神が生まれました。
テラがはぐれて1匹でうろついているのを見たからです。
試しにやってみるか・・・
そう思い、テラに突撃〜!

もちろん狩れましたとも^^b
たいして苦労せずに狩れ(ドーピングなしの時のプロ並?)、経験値は2倍中で33万。
おいしくいただきました。
その後も快適に恐竜を狩り、ドーピングの切れた30分後・・・
なんとレベルは144。
3つも上がってしまいました。
いいなぁ、これ。
待機しているクエは呪いハンマーだけど、キャンセルしようかしら^^;

収入 : 約15万G
その他特記事項 : Lv1〜150 攻撃力&経験値 2倍×1個、青2×3個 使用

posted by sizurin at 03:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv150/甚三紅)

深夜の2倍利用での経験値効率に気分を良くしていた私。
再びその気分を味わおうと甚三紅でin。
待機していた呪いハンマーをキャンセルし、クエはダイオルを選択。
シャイロンへ移動し、Lv1〜150・2倍と青2を3個持ち、いざ恐竜狩りへ!
やはりいい感じに経験値が入ります。

最初の30分。
3Lvupまでちょっと足りませんでした。
そのまま5分くらいドーピング無しで狩り無事up。
これでLv147に。

次の30分。
やはり3Lvupは出来ませんでした。
Lv150まで150万くらい足りません。
途中、ミュータントに追いかけられたりしたからなぁ。
引き離すのに結構時間かかっちゃったし。

やはりノードーピングで狩って上げることにしたちょうどこの頃、
L氏が応援に来てくれました。
盾役がいてくれると、とても助かります。
ありがとうですm( _ _ )m
L氏の助力を得たことで苦労せず無事up、

甚三紅、Lv150になりました。

しかし途中でのupだったので、そのまま継続して狩り続けます。
監獄のちょっと北あたりを拠点としてレプやパギを中心に狩り始めると、
やってきました。
ヲーです。
甚三紅はミサイルで死んでしまうので退避、
離れたところからそ〜っと見守ります。

がんばれ、L氏!

しかし残念ながら、あとちょっとのところで撃破ならず><。
アングルを変えて見ることに集中していた私も帰還が間に合わずミサイルで爆死orz
ん〜、残念。

改めて支度をして出撃、再び現れるのを待ちながら狩っていると、
来ました来ました!
・・・28号が。
コレはいけません。
もちろん甚三紅はミサイルの標的になれば即死ですから、離れて逃げます。
ついてこなくなったところで再び合流し、狩り再開。
pot切れまで狩り、帰還。
Next@75万まできました。
Lv151に上がる直前にもう一度2倍を使い、
一息にLv152まで行ってしまいたいので、今回はコレで終えることにしました。

収入 : 約10万G
その他特記事項 : Lv1〜150 攻撃力&経験値 2倍×2個、
         青2×6個 使用

 * * * * *

ここ数日で甚三紅は一気にレベルが上がってしまいました。
このへんからどんどん狩りやすくなって来るのでしょうけれど・・・、
やっぱり一気にやると疲れるなぁ。。。

posted by sizurin at 19:13 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

背中に・・・^^v

前回Lv151まで後ちょっとくらいのところまで来ていたので、
今日は予定通り一息にLv152を超えるところまで行きたいと思います。

何故Lv152なのかって?

そりゃあもちろん、甚三紅はブルカンですから。
そこまで行けば一応スレイヤーが使えるようになると、そういうわけですよ。
もちろん、スキルレベル3で使えるNスレイヤーを3本、この日のために保管しています。
(↑バカ。w)

とはいえ、upまではまだ少し経験値が必要なので、
ちょうど出た2Lv指輪取得のクエをやりつつ、ぎりぎりまで削ることにします。
クエ対象は、DS40、アックスリザード10、ヘルリザード15、ミノート10。
東の島はまだ無理ですから、目的地は石の城です。
しかし思いのほか経験値は良く貯まりました。
DSを狩りながら城まで行き、
クエ対象を1/4も狩らないうちにぎりぎりまで到達したため、ロビーへ帰還。
いったんここでクエを中断し、先にレベルupを図ります。

青2と攻撃力&経験値2倍カプを使い、ロビー東の山へ。
DS、レプ、パギ、プロ、そして時々テラ。
そうして狩ること30分。
予定通り、レベルは153、経験値も50%↑まで貯まりました。
これで一応の目標は達成です。

しかし今日は新しいスキルは使わず、このまま行くことにします。
アイテムの引渡しが2垢になるので面倒なのです。
そんなわけでpotを詰めなおし、改めて指輪取得のために石の城へと向かいます。

先ほどはいなかったのですが、
今度は入ってすぐのヘルリザードに他の人がいたため、奥へ向かいます。
途中のモンスももちろん狩りますから、
ミノートやアックスリザードも半分くらいになりました。
いないといいな〜と思いつつ行ってみると、幸い人はいませんでした。
でも、その前にやっぱりやっていた人がいたのでしょう。
大半の邪魔なモンスが奥隣の通路へ隔離されています。
というわけで。
のんびり待ちながらヘルリザードを狩り、
アックスリザードも狩りつつ戻ってくると、無事クエは終了。
指輪をもらいました。
さらに。
レベルupまでも@35万。
せっかくなので一気に行きたいところでしたが、
真夜中だというのにチビッ子が起きだしてきたため終了です。
むう、残念。

収入 : 約15万G
その他特記事項 : Lv.1〜150、攻撃力&経験値 2倍×1個、青2×3個 使用

 * * * * *

朝6:30。
夜中に起きたチビッ子は寝ていますが、もう一方が起きましたorz
いや、もちろん早起きしてくれるのはいいことなんですけどね。
せっかくなので、塗り絵で遊んでいる間にレベルupしてしまうことにしました。

残り35万でしたから、upまでたいして時間はかかりませんでした。
あまりにも早すぎたので、そのままもう少し狩りを続け、20%くらいまで貯めました。
そして装備変更です。

甚三紅153(Nスレ)

普段は記念マントに隠れてしまっていますが、こうして見てみると・・・
やっとなんとなくそれっぽくなってきたかな?

posted by sizurin at 09:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

sクエヘルプ

今日は本当に久しぶりのシズリンです。

なんのかんのと忙しかったり、体調不良だったりでなかなか出番のなかったシズリン。
しかし今回、いつもお世話になっているL氏から,
全体抵抗のsクエでゴーストレイブン&ゴーストハイドラの解除依頼が来たため、
出動となりました。
久しぶりの出動で驚いたのは、fキーがみんなリセットされていたこと。

・・・ど、どこに何のスキルをセットしてたっけ?^^;

試行錯誤の末、まぁこんな感じだったかといったところに落ち着きました。
そして旧パロへ移動・・・
コレも一筋縄ではいきませんでした。
先日から導入されたwebログインのせいなのかどうかは分かりませんが、
inして最初の移動で落ちたのです。

・・・orz

気を取り直して再度in。
今度は移動でき、ゾーン移動を使って旧パロへ到着です。
早速PTを組んでその辺からどんどん狩ります。
FDが狩れるのって、いいですね。
数はそれほどなかったのですが、久しぶりにやっているのでなかなか調子が戻りません。
どうってことないところでいきなりバリア切れで死んでみたり...(o xx)o〜゚

それでもクエが半分終わるころにはずいぶんカンが戻ってきました。
後半はそこそこ調子よく進み、無事クエ終了です。
お疲れ様でした。
クエは終わりましたが、あまり活動している人もいないようだということで、
竜狩りに出かけてみました。

・地龍・
あっけないですね。
L氏の攻撃だけで、ほとんど何もしないうちに死んでしまいます。

・天竜・
ファジィなのでどうするかちょっと考えましたが、せっかくなのでやることにしました。
うまく即死や麻痺をもらうことなく、こちらも思いのほかあっさりと倒してしまいました。
さすが。
L氏強いなぁ。

次の地龍を目指して進むと、そこには地龍ではなくFJ君の姿が。
せっかくなので、一緒に竜狩りに出かけます。
隣のポイントの天竜をこれまたあっさり狩り、次は・・・

赤王龍・・・?!w

FJ君が試しに行ってみようというので、チャレンジしてみることに。
その前にpotなどの下準備に一度戻り、
そのついでに残り少ない笛も買い替えに行くことにしたのがいけなかった。
移動落ちを連続でくらい、旧パロに戻るまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
(ほんと、お待たせしましたm( _ _ )m)
何とか再び合流し、いざ赤王龍の巣へ!
コレがなかなかたどり着けず、全員揃うまでに一苦労。
なんとか到着、前庭の天竜も片付け、部屋の中へ。
そして解除前にいきなり凍結死する私^^;
指定で戻って解除するも、
攻撃開始と共にやはり凍結で2人とも同時に死んでしまうし・・・
もちろん私もそのあと死にましたとも。

みんなで戻った時には今度は他の組が来ていて始めていました。
どちらにしろ無理そうだったし、諦めましょう。
天や地をもう少し狩り、時間も遅かったのでそこで終えることにしました。

シズリンも空も久しぶりでしたが、なかなか楽しかった。

経験値 : 約500万EXP

posted by sizurin at 07:00 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

試し切り?

前回、やっとスレイヤーを装備した甚三紅。
今日はその試し切りにやってきました。

シャイロンでレプやパギ、プロ、時々テラも織り交ぜながらの狩り。
使うと、あたり前ですがその瞬間だけ攻撃が遅くなります。
なんとも不思議な感じ。
そして。
スレイヤーがノーマルなのと、レベルが低いこともあるのでしょうけれど・・・
あまり強い感じはしません。
仕方ないか^^;
今日でやっとLv155になったところなんだし。
今後もがんばって育てていくしかありませんね。

まだまだこれからですヨ、うん。

 * * * * *

そうそう。
スレイヤーって、1回使うごとに耐久が20ずつ減るんですね。
初めて知りました。

posted by sizurin at 04:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ちょっとはやらないと。

ちょっとはやらないと使い方を忘れてしまいそうなシズリン。
時間も遅いし長い時間やる予定ではないのだけれど、呼んでみることにしました。

どこで狩ろうかあちこちさすらった挙句、行き着いたのはGLでした。
とは言うものの、時間的にも奥まで行く気はさらさらなく、
入り口ロビーから入ってすぐ・・・というか、入り口のところで狩ります。
先日sクエヘルプで使っているせいか、今日はそれほどひどい目には合わずにすみました。
でもそのかわり、召喚は消費しました。
今日は赤字です。
10分か15分くらいの予定でしたが、なかなか楽しくなってきて、30分以上やっていたでしょうか。
こんなことならボール使えばよかった。

最後にシャイロンへ行って経験値の端数を処理し、終了です。
シャイロンでの狩りのお陰で、どうにか赤字から±0になりました。

経験値 : 約700万EXP(next@7,300万)

 * * * * *

思ったより経験値を稼いでいたようです。
でも、1時間くらいやっていたし、ノードーピングならこんなもんかもしれません。

posted by sizurin at 04:00 | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

