記事

2008年06月01日

今日もシルですが・・・

久しぶりのinです。
このところ睡魔が強力で、なかなか起きていられなくって。
そうそう、睡魔といえば。
前回残っていたおもちゃを露店で売ってしまったのですが、これは正解でした。
最終日には眠くてin出来ませんでしたから、もう1歩でゴミになるところでした。
あ〜、よかった。

今日もシズリンでシルストです。
でも、今日の行き先はバラック。
小金を稼ぎに行くのです。
ダンナ・ヒューと、ブルのL氏との3人PTで向かいます。
南の部屋側からジャイアントリッパーの部屋の方へと進入。
前回来た時はSクエのお手伝いだったし、
そのあともソウルカプセル吸いと、狩りに多少なりとも制限がありましたが、
今回は均等PT。
みんなやりたい放題です。
バリバリ狩って、なかなか良い感じでした。
1時間でこれだけ稼げればねぇ^^
帰りがけにシャイロンで経験値の端数を整理し、本日は終了です。

経験値 ・ 収入 : 約400万EXP ・ 約100万G
その他特記事項 : 黄3×2個使用

posted by sizurin at 10:52 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ソロで・・・

シズリンです。
このところずっとシルストでしたので、
もうそろそろあのダンジョンは見たくなくなってきました。
そこで、今日は気分を変えて他のところに行ってみたいと思います。

ど・こ・に・し・よ・う・か・な・?

・・・って、
GLしかないじゃんorz

明日の予定もあるので、1時間・・・2セットの予定で向かうことにしました。

久しぶりのソロで、しかも久しぶりにGLです。
ひとまず入り口を入ってすぐのところでちょっと慣らし、戻って補給をしなおします。
そして、同化して一息に中央まで・・・行かずにその手前、中央すぐの南通路で一旦停止。
カオスボール4種を消費して狩りの開始です。
いつもならココでのろのろと狩り続けるのですが
、今日は珍しく橙を使っているせいかモンスが足りないような・・・
いや、おそらくどこかに隔離されてしまったのでしょう。
居ないのでは時間がもったいないので、急遽場所変え。
東通路へ入り、南に折れ・・・。
そこまでしか行かれません^^;
目の前には分岐点に繋がる小部屋がありますが、そこへ侵入する余裕はありませんでした。

だって〜。
狩っていて一掃されたかと思うと、またすぐその場に次が沸くんですもの〜...(o xx)o〜゚
まあ、移動しないので楽とも言いますが。。。

南通路にいるときとの違いは、なんと言ってもクレイソウル。
あちらには出ませんからね。
背後からよってきて攻撃されることが多いので嫌いなんですよね。
・・・痛いし><。
これまで中央南すぐの通路を狩場に選択していたのは、
唯一クレイソウルを見ない場所だからにほかなりません。
いや、他でも見ないところはあるのかもしれませんが、
行ったことないし、行かれないし、行けても自力で狩れなければ意味ないですからね。
あそこは沸きも少なく、私の貧弱な防御と火力とプレイヤースキルでも、
どうにかこうにかやっていられたのです。

移動はあきらめ、途中で補給をしつつ通路の角を利用しての狩りを続けること30分。
中央ロビーに戻って一息入れます。
どのくらい稼いだものかと経験値を見てみると・・・

おおぅ!

約740万減っています。
まぁひとりだし、こんなもんでしょう。
むしろ稼げた方かもしれません。
休憩を挟んでの2セット目も同じ場所でやることにしました。
やはりpotはもたず、途中で補給をしに戻ります。
30分後。
この間の経験値はおよそ780万でした。

満足満足o(*^ ^*)o

南通路へ入り、potの残りで狩れるところまで狩ってラグへ帰還。
これで今日はおしまい。

経験値 ・ 収入 : 約1,800万EXP ・ 約20万G
その他特記事項 : 紫3・黄3・青3・橙3×各2個使用

やっと50%を超えました。
Lv266まで@9,500万EXP!

 * * * * *

これでおしまいのはずでしたが、
倉庫前でダラダラしていたら柊さんに捕まってしまいました^^;
ダンナやMADさんも交えていろいろくだらない話をし、
気付けば時刻はまもなく5:00!
睡魔が強力になってくるはずです・・・

posted by sizurin at 05:30 | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

今日は空で・・・

明日は朝起きたらお弁当を作ってあげないといけない日。
そのため今夜は寝るかな〜と、そう思っていました。
でもダンナが呼ぶのです。

「sクエあるから〜」

カイリにきた再配分のsクエで、対象はバットドラゴン。
ゆえに場所はパロスです。
それは・・・

クラゲを駆除しろと?

そんなわけで、シズリンです。
パロスへは少々遅れての到着となりました。
再起動かけたりしてからのinだったからです。
その間ソロでやっているのを横目で見ていましたが、かなり痛そうでした。
マグマ攻撃がド〜ンと入ってますからね。
クラゲは一度見つかると結構しつっこいし。

奥地までは行かず、ロビーを北東に出てすぐの部屋をぐるぐる回ることにしました。
ファジィは解除してもらえるし、珍しく快適な(?)空の旅でした。
途中、バットドラゴンからグレートデモリションがドロップしてみたり。
初めて見ましたよー。
こんなのがドロップするの。
湧き出るモンスをすべて倒し、1時間半くらいでクエは終了。
無事無料再配分が得られたようです。

途中、1時間を越えたあたりで睡魔が急襲してきて大変だったのなんの。
それでもなんとか最後までやれてよかった。

経験値 ・ 収入 : 約200万EXP ・ 約10万G

 * * * * *

お手伝いの報酬に、今日出たGデモをいただきました。
ウチのブルは未だ130を超えたばかり。
・・・がんばって甚三育てないとなぁ。

posted by sizurin at 22:09 | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

本日は「クラゲ」なり。

今日は火曜日でお弁当はない日ですが、朝起こして幼稚園へ送り出さねばなりません。
7:30にいつもどおり起こし、着替えさせ、朝食を食べさせます。
のんびりさんなので時間までに全部は食べきれませんでした。
上着の半そでスモッグを着せ、カバンを背負わせて帽子を被らせ、
通園バックを持たせれば準備完了、出動〜。
まだ寝ている・・・いや、ついさっき寝始めたっぽいダンナに元気な声で

「いってきま〜す!」

と声をかけます。
ダンナは一応起き出してきて、行ってらっしゃいと手を振っていました。
お迎えの車まで送ってやって戻っってくると、ダンナは寝ないでタバコ吸ってました。
そして言うんです。

「sクエまたきた〜」

こないだやったばっかりじゃん。
私は全然出来ないでいるのにぃ“o( ̄‐ ̄#)
聞けばまたもや再配分で、今度は「呪いクラゲ」なんだとか。
チビッ子がお昼寝したらやろうか?
と言っていたのですが、ちょうど二度寝に入ったので今のうちにやってしまうことに。

そういうわけなので、やっぱりシズリンです。
ラグラミアから旧パロスへ行くとき、
まず装置で新パロスへ行き、そこから飛ぶのが私の常です。
出発の準備は出来ているので今回もその通りに移動します。

平日の朝ですし、空はガラガラです。
チビッ子がいつ起きるかわからないため、
クラゲだけを集中してもしゃもしゃ食べることにし、
付近からクラゲを探しつつ反時計回りに移動していきます。
途中、鋼鉄龍に足止めされたところをFDに囲まれて死んでみたり。
そんなことしながらも赤王龍の居るところまでたどり着き、
せっかく来たのでと指定を置きました。

次は西側から北へと進みます。
地龍のところを抜けた突き当りを西へ、天龍の側を通過。
もう、どこもかしこも龍が放置されています。
狩れる人なら楽しいかもしれませんが・・・
そして、次の地龍の部屋。
そこにいたクラゲを食うと・・・、やっぱり地龍がいます。
まわりに雑魚はいなかったし、potもまだ余裕があるし、せっかくなのでやってみることに。
腕輪をレーダーから統合変換に変え、いざスタート!
・・・なんだかいけそうな感じです。
そして・・・!

地龍からアミガ

・・・何故アミガ...orz

その後2,3匹やると、チビッ子が起き、クエのリーチとダンナのpot切れも来ました。
potは私に少し余裕があったので、そのまま出ていた呪いクエも終了させます。
ロビーへ戻り、シルストロビーを経由してシャイロンへ。
今日も経験値の端数をガマで清算して終わりです。

・・・もっとちゃんと、しっかり遊びたいなぁ。

経験値 ・ 収入 : 約100万EXP ・ 約5万G

posted by sizurin at 10:30 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

シャイロンにて。

最近あまり遊べていません・・・
せっかくなのでガッツリと経験値を稼ぎたいところですが、
時間もあまりないし、気分もいまひとつのりきらない・・・
そこで、ちょっと違うキャラを呼び出すことに。

選ばれたのは「甚三紅(じんざもみ)」。
(「じんざ」と呼んでね☆)
3rdにあたるこのキャラはブルカンです。
レベルは現在134歳と0か月。
まだまだ育ち盛り・・・のはずなんですが、伸び悩んでますねぇ。
コンキャップに武術服(女)上下、
記念マント(白)といった出で立ちですが、
中身は黒騎士フル装備と雷太鼓。
ルビーを用立ててくれたFJ君と、
実際に強化を行ってくれたダンナのおかげをもって、黒騎士はALL+5です。
手には赤水晶剣と黄金の盾(共に+5)を持っています。

呼び出してみると、クエには呪いレプが待機していました。
本来ならヤンの腕輪をジャンジャン使うのがいいのでしょうが、
レベル帯の問題でレンクエが多く、キャンセル続き。
あまりのもったいなさに、ヤンの腕輪は入手はしたもののほとんど使っていません。
残念ながら3rdの甚三紅にお金をかけてあげられるほど裕福ではないのです。
1stのシズリンですら困っているのだもの。
自前で稼ぐようになればまた違うのでしょうけれどねぇ・・・。
今は仕方がありません。

とにかくシャイロンへ向かいます。
今は経験値&攻撃力2倍のカプが150Lvまで使えるので使用。
そしてダンナ・カイリがガマクエをやると言うので、
くっついていっておこぼれを頂戴することに。

ん〜。
レプ硬〜い;;

レプ1匹倒すのに、70発くらい攻撃しないといけません。
DSですら5発かかるのだから、仕方ないかorz
防御の方はpot消費は激しいですが、
レプ3くらいまでなら何とか狩っていられるようです。

さて。
気付けば30分が過ぎ、その間にレベルは2つも上がってしまいました。
まだ1レベルにつき300万EXPくらいなので、
およそ600〜650万EXPくらいってことですね。
・・・結構稼いでるなぁ。
そのあとダンナ・カイリはシルクエで行ってしまったため、
ソロでダイオルと再びの呪いレプ。
やはり経験値&攻撃力2倍を使って狩ること30分・・・

おぉ!

ソロでも2レベル上がりました。
同じくらい稼いでるってことか・・・
このペースで上がれるのなら、
少し続けていくらかレベル上げようかなぁ。

経験値 ・ 収入 : レベル2つ分のEXP ・ 雀の涙程度のG・・・
その他特記事項 : Lv1〜150経験&攻撃力2倍 × 2個使用

 * * * * *

今日のアップでLv138になったので、終わりがけに武器を交換しました。
「赤水晶剣+5」に変わる新武器は「剛剣+5」。
ダンナからの借り物です。
これでちょっとは・・・強くなったのかな?

posted by sizurin at 04:00 | Comment(2) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ガマ追い

甚三紅はレベルがよく上がっていいのですが・・・、
ガマも豚もテラも、当然レックも狩れないので微妙にストレスが溜まります。
そこで私のキャラの中では一番の攻撃力を誇るユウリンの登場です。

ちょうどガマクエが出ていたので、シャイロンへと向かいます。
はじめは別々にやっていましたが、
ダンナ・カイリにもまたガマクエが出たため、一緒に狩ります。

本日の総狩り時間は、およそ1時間半。
甚三紅と違ってユウリンはガマが狩れるので、シャイでは小金が稼げます。
そのうえレンクエ帯は抜けたらしいので、最近はヤンの腕輪を使用しており、
今回のガマクエも終了すれば5倍の300〜500万前後の経験値が入っています。
そのため途中で用意していた紫玉を使いそびれてしまったりもしましたが、
結構経験値は稼げたようです。
レベルは2つも上がり、214になりました。

next@・・・忘れました^^;
次回の開始時に見ることにしましょう。

経験値 ・ 収入 : ?EXP(未計測) ・ 約30万G
その他特記事項 : 紫3×1個使用

posted by sizurin at 04:00 | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

隣に!

ダンナの帰宅は常に深夜。
今日も寝ないで起きているつもりだったのですが、チビッ子がなかなか寝なくって。
一緒に居てやらないとなおさら寝ないので、
チビッ子の隣に転がっていたら、そのまま寝てしまいました。

・・・が、帰宅したダンナに起こされました。
目覚めてしまったし、せっかくなので少しだけやろうとin。
ちょっとだけやるのなら、お手軽なユウリンの出番です。

どこへ行こうか考えながらクエを確認すると、待機していたのはダイオル。
ちょっと考えて、あまり行っていないWHへ行ってみることにしました。

アイスジャイアント:あまり痛くもなく、4,5発で死ぬのでイイカンジ。
アイスハルファー:多少痛いけれど、さほど問題なし。ポイントも良く、◎。
フローズンヘッド:痛い。でも大丈夫。
アイスブレイカー:文句なく痛い ...(o x x)o〜゚

そう、アイスブレイカーは痛かった><。
そのうえ2発食らうとバリアの効果でエネが無くなり、攻撃が止まってしまうのです。
なかなか厳しい戦いでしたが、クエ終了と同時くらいでレベルup!
これでLv215に。

次に出たのは、呪いレプ。
シャイロンへ移動し、レプがいっぱい居るところへ・・・
レプを狩りながら思ったのは、甚三紅とあまり変わらないかもということ。
確かに攻撃力は圧倒的にユウリンのほうが上ですが、
レプに囲まれている時のライフの減り具合を考えると・・・
バリアでエネまで減ってしまう分、甚三紅の方が強い?
まぁ、ユウリンは体力に振っているヒューマンなので仕方ありませんね。
そんなことを考えつつ狩っていると、すぐ隣に緑色のわっかが・・・

!!

ヲーが沸きました。
28号ではなく普通のヤツでしたが、
ライフもエネも半分以下まで減ってきていたところだったし、すぐさま撤退!
・・・出来ませんでしたorz
potも帰還装置も働いてくれなかったからです。
調べるとチャット欄に半角数字がいっぱい詰まっていました・・・
opも落ちたし;;
気を取り直して再出発、クエを終了させました。

今夜はココまで。
明日出かけなきゃならないしね。

経験値 ・ 収入 : ?EXP(未計測) ・ 約10万G

 * * * * *

出だしを見なかったので、今日どのくらい稼いだかはわかりませんでした。
が、次までいくつかは調べておきました。

next@800万EXP

でも、あっという間に上がっちゃいそうなのであまり意味ないかも^^;
そもそも次のクエは、78万×5倍のガマクエだし。
まだガマ1匹で10万入るし・・・

posted by sizurin at 04:43 | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あちこち放浪。

現在、チビ共は実家にて寝ています。
私は翌日は雨になるというので、夜のうちに荷物だけ持って帰ってきて、
ダンナの晩御飯を作ってまた実家へ行く予定でした。
が、最後の最後でダンナのマグカップを割ってしまい・・・orz
それはもう、見事に。粉々に。
割った拍子に怪我はするし、時間が遅いので掃除機はつかえないし。
ガムテープでぺたぺた取るのに30分以上かかって、日付は変わってしまうし、散々でした。
そんなわけで実家へ連絡し、移動は朝になってからに。
少し眠たい・・・。
そこで、ちょっとだけin^^;
ちょっとならユウリンですって。

まずはガマクエ。
シャイロンでガマを狩ります。
黄玉と紫玉を使う予定でいましたが、
ガマクエ終了時になって使い忘れていたことに気付きました。
忘れずに使っていたら、この時点でレベルが上がっていて、
本日は終了・・・のはずだったんですが。
まぁ、よくあることです。

上がらなかったので、次のクエ。
今度はシルでの金クエです。
この頃のシルクエは、報酬金額が大きいので嬉しい^^
魔狼、イグニアス、ロックリザード、影の使徒、といったメニューなので、
入り口から順に狩って行きます。
シルは空いていて、あっという間に終わりました。
レベルは・・・上がらず。

次っ!
ダイオルでした。
どこでやろうかちょっと考えて、WHへ。
眠気が強くなってきてだんだん辛くなってきましたが、途中でどうにかレベルアップ。
lv216になりました。
そこで終えようかと思いましたが、
クエを確認するとあと少しだったため終了まで頑張ります。

・・・ん?
ポイントが半減してる〜orz

レベルが上がったことにより、モンスから得られるポイントが変わったのです。
どのモンスを狩ると効率がいいのか、また調べておかないと。
そんなわけで思ったより時間はかかりましたが、何とかダイオルを呼び出して終了です。

経験値 ・ 収入 : 約1,150万EXP ・ 約50万G
その他特記事項 : 青3×1個使用

 * * * * *
 
今日でLv216、next@1,000万です。

posted by sizurin at 05:00 | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

久しぶりに。

明日はお弁当ですが、今日やらないとしばらく忙しいのでin。
誰をやるか少し考えて、久しぶりにシズリンを呼びます。
行き先はシャイロン。
ガマでも食って、いくらかでもお金を稼いでみよう、という趣旨。
ユウリンでやった方が経験値もいいし、1匹あたりにかかる時間も短いので効率がいいかな?
そうも思いましたが、もうだいぶ呼んでいませんでしたからね、シズリン。

お供はダンナの剣ブリです。
どうやらこっちも久しぶりのようで^^;
今回はお金が目的なので、黄玉は使います。
今日のシャイロンは空いていて、ほとんど人は居ない模様。
狩り放題です。
石の城の入口の北付近で、テラやレックを狙いつつなんでも狩ります。
でも、ヲーは別。
あれは食えませんから。
しかし人が居ないシャイロンのこと。
一度目をつけられると、なかなか解放されません。
引き離して撒いても、またやってきます。
普通のも、28号も・・・

ごめんよう〜。
遊んであげられないんだってば〜><。

そんな追いかけっこをしながら約1時間。
明日もあるし、これで今夜は上がりです。
思っていたより経験値も入ったし、まあまあ稼いだかな?

経験値 ・ 収入 : 約700万EXP ・ 約50万G
その他特記事項 : 黄3×2個使用

posted by sizurin at 05:00 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

vs. ミュータントメイスカーバル(緑)

最初はユウリンを呼ぶつもりでいましたが、アカウント入力画面が上がるまでに心変わり。
今日は甚三紅です。

ダイオルが途中だったので、まずはシャイロンへ行ってDS&レプでクエ終了まで。
次はドン3,4階での金クエです。
お金をかけてもらえない上、
自分で稼いだお金も貯まってくるとメインに吸い上げられてしまうという、
なんともかわいそうなコ(そのわりにはいい装備してるナ・・・)なのですが、
がんばって稼ぎます。
ドン4まで?
もちろん歩きですとも。
4階へ向かう間に3階での必要数は狩り終え、
残りは4階でのヘルカーバル&ハンマーカーバル。
メイスの出る手前でもやれなくはないのですが、のんびり待つのもなぁ・・・
メイスも1匹ずつならいけるはずだし、ココはひとつ、奥のほうへ行ってみたいと思います。
進んでいくと、途中にはミュータントメイスカーバル(緑)なんかもいたりなんかして。
どうにか脇をすり抜け、とりあえず奥へ行けました。
でも、その先であえなく撃沈 ...(o x x)o〜゚
再チャレンジです。
再びミューのいるあたりへ。
誘い出したりしながら撒いて、奥へと進みます。
この間、ミューメイスに殴られたりしたのですが・・・、死にませんねぇ。
もしかして倒せるのか?
次の補給後に、試してみました。

 ・ ・ ・ ・ ・

ん〜。
倒せませんなw
攻撃は痛いですが即死はせず、2発くらいは何とか耐えます。
でも、ミューメイスの方はほとんど減ってないじゃん^^;
放置確定〜!
ほったらかして先に進みます。
散々言っていたこともあり、ダンナ・ブルがやってきて倒してくれました。
合流して狩り、どうにかクエクリア!
次のクエは再びダイオルです。
いくらか狩った所でpotが切れ、補給。
そろそろ今日は終りかな?

ちょっと休憩したあと、帰りがてら3階で狩ります。
そんなことをしてる間にいつのまにかポイントも貯まり、ダイオル召喚→クエ終了。
今日の狩りはココで本格的に終了です。
帰還装置でパカパカ帰り、巻物換金、pot補給。
お疲れ様でした。

収入 : 約30万G
その他特記事項 : レベルアップ(Lv138→Lv139)

posted by sizurin at 05:00 | Comment(0) | 甚三紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

