記事

2008年05月03日

レベルアップ!(Lv265/シズリン)

シズリン、Lv265になりました。

1か月半ぶりのアップです。
今回のレベルアップから、
攻撃力がアップするスキル「情熱の音階」が取れるようになります。
スキルがmaxになるのは274ですので、そこまではジワジワと強くなります。
・・・ホントに?^^;

ところで。
今回の「闘志の音階」は「音階」スキルなので、
スキル効果を得るために笛の装備が必要なのかどうかちょっと調べてみました。
最近は笛より盾を装備していることの方が多いので、
もし笛装備が必須なら盾をやめなければなりません。
・・・が、どうやらスキルにポイントを振ってさえいればいいようです。
よかったぁ^^

その後、空へレベルクエをやるために向かいました。
ダンナもお供についてきます。
265のレベルクエは、赤王龍との対決です。
話によれば、倒さないでやられてくるだけでもいいようです。
誰もやっていなければかまいませんが、
もし誰かがやっていたら事情を話してやられるために混ぜてもらおうと、
赤王龍のところへ向かいます。
・・・。
誰もいませんでした。
クエを引き、試しにやってみようとメンタル解除。
・・・している間に気づいたら死んでいました^^;
早速ラグラミアに戻り、ベリオンのところへ行って報酬をもらいます。
報酬は、ダイヤモンド1個。
無事ゲットです^^b

次までまた2億は長いけど、負けずに頑張りたいと思います。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

エタカ記事独立案

このたび、新しいブログページを開設することにしました。
書くことは決めています。
「エタカ」です。

これまではエタカのことも他のこともみんな一緒に書き込んできたのですが、
それはin記録すべてではありませんでした。
新しいページでは、
何かイベントが起きたときだけでなく、
日々の狩りの記録も載せていきたいと思っています。
どの程度経験値が入っているのか、どのくらいお金を稼いでいるのか・・・
これを記録することで、
もしかしたら何故こんなにレベルアップが遅いのか、
どうしてお金が貯まらないのかなど、
何か理由が解かり、場合によっては改善できるかもしれません。
(出来ないかもしれませんけどね・・・^^;)

これが今回の「エタカ記事独立案」です。
エタカのことについて独立したページを作ることは、以前から考えていたことでした。
でも、なかなか思い切れなくって。
あちこちページを作っても、管理がねぇ^^;
でも、ここはひとつ思い切って・・・

そんなわけで、
今後のエタカの記録は新しいページに書き込まれることになります。
ブログタイトルはその名も・・・

「やどり木・エタカ分室」

名前は仮に付けたものなので、もしかしたら今後変更になるカモ^^;

posted by sizurin at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規開設!

ちょっと思い立って、新しく開設してみました。
ちゃんと続くのかは心配ですが、頑張ってみたいと思います。

【過去のエタカ関連記事】
 「やどり木」/カテゴリ−Eternal Chaos

一般記事とはちょっと分割されますが、今後もヨロシクです。
ハイm(_ _)m

 〜〜〜 *** 〜〜〜

これ以前の記事は、
すべて他所のブログサービスを使っていた時のものを引っ越しさせ、編集したものです。

追記
posted by sizurin at 16:22 | Comment(2) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

おもちゃ大量生産中!

今日はちょっと久しぶりにユウリンの出番です。

現在ユウリンはLv212、next@1,130万といったところです。
ダンナからの借り物のホワイト装備一式に、
ナースキャップ(それとも看護キャップだったか?)、
背中には金龍のマントをまとっています。
メイン武器にトルネ+5を持ち、サブのマシンガン+5も持ってます。
重火器は通常チャージキャノンMK1なのですが、
今は先日シルクエの際に火炎放射器MK1が出たので、気分を変えてそちらを使っています。

まずは待機中のシルクエをやりにシルへ。
本当ならヤンの腕輪を使ってガマクエをガンガン引き、
どんどんレベルをあげてしまいたいところなのですが、
貯金額が乏しいため20万を超えるようなおいしい金クエはキャンセルできないのです。
シルストはモンスの攻撃が痛いので、青玉を持っていきます。
クエ対象は奥まで行かなくてもいいヤツばかり。
手前のお気に入りコースを周回することにしました。
このところシルストはあまり混んでいなかったのですが、今日はたくさんいました。
やっぱりイベントのせいなんでしょうかねぇ?
レベル相応の狩場でないと、おもちゃも出ないらしいですし。
居るのはみんな同じくらいのレベル帯のキャラばかりで、そうなると狩場もほぼ同じ。
タイミングよく回らないと、モンスが居なくなってしまいます^^;
居ても狩っている間に追い越されて、コースの先にモンスが居なくなってるとか・・・
そんなこんなで、最近にしてはちょっと手こずりながらクエ終了。
次のクエはダイオルです。
本当ならダイオルもこのままシルでやってしまいたいところですが、人が多すぎます。
そこで、シャイロンでガマクエをやっているダンナ(今日はカイリ)のところへ合流することに。

これまで低レベルのときからずっとライフ+50ネックを使っていたユウリンですが、
シャイロンではエネ+50ネックと交換することにしました。
ダンナのカイリがスク使ってくれるし、もう1人盾役いるし、
それにシャイロンならもう、さほど痛くなくなってきましたし。
それならエネが多い方がやりやすいですからね。
うろうろしながらガマのライフを削り、
レプやパギ、プロゲバロイドなども狩り、
DSからもささやかながらポイントを得て何とかダイオル召喚。
あっけなく倒れたダイオルの次は、久々に見るガマクエです。
でも、スイマーには勝てないので今日はここでお開き。

それにしても、今日はおもちゃがいっぱい出ました。
初日も出たとのことですが、
久しぶりに会った知人と狩りに行く支度をしているうちに障害が起きて、
全く遊べませんでしたからね。
オマケに朝まで復旧しなかったし。
本当に久しぶりに会えたところだったし、
inしてすぐの出来事だったのでとても残念だったなぁ><。

経験値 ・ 収入 : 約560万EXP ・ 約40万G
その他特記事項 : 青3×1個使用
おもちゃ残数 : かっこいい×5個 ・ かわいい×14個

 * * * * *

そうそう。
このシャイ狩りの間、盾役・L氏はNヲーを2体撃破しています。
28号にも挑戦したそうなのですが、あと少しのところでやられてしまったとのこと。
・・・残念。

posted by sizurin at 04:47 | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

着ぐるみくん、ありがとう!

今晩はウチのメインキャラ、シズリンの登場です。

現在のシズリンはLv265。
メタになってすでに1年と3か月。
・・・成長しねぇ〜><。
1億のうちはそうでもなかったのですが、
2億の世界に入ってから急に成長が遅くなっています。
next@15,600万も、なかなか減りそうにありません。
基本装備に金ピカのメタ羽とエルドラALL+3一式を装備し、
その上から頭にはコンキャップ、背中に星条旗の羽をつけています。
星条旗の羽は、ぱっと見が赤と白のストライプのリボンみたいで、
かわいらしいその姿に一目惚れしたお気に入りの一品です。
メタ羽も大変好きなんですが、
こちらはピカピカで恥ずかしい・・・というか、恐れ多い・・・というか・・・。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

エルドラ一式に金のメタ羽。

これは憧れだったギルドの先輩エイさんがずっと着ていた装備です。
その姿が輝いて見えたのは、決して装備の色のせいではありませんでした。
メタになり、今ではメタ装備も一式着られるようになりましたが、
自分ではそんなに強くなった気はしていません。
(・・・だからピカピカに目立つメタ羽が恥ずかしいんですね、きっと。)

ギルドは今、大半の方が隠居したり、移転したりで急激に過疎化しています。
それでも。
ギルドの多数の先輩方にずっと見守られて育ってきた私は、
今でも年下の小さなエイでしかありません。

いつまでもギルドの皆さんの妹でありたい・・・。

そう、思っています。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

右手にメイン武器のグリフォンリング+5を持ち、
左手には引きずりそうなほど大きな王の盾+1を装備。
お借りしていたドラゴンリング+8は、
持ち主の方が復帰なさったとのことでお返ししました。
(お帰りなさい。長期にわたり、ありがとうございましたm(_ _)m)
早く自前のドラリンを強化したいところですが、
悲しいかな、その資金が貯まりません。
左手の盾は、ダンナと音符の要らないシャイでの狩り、もしくはソロが多いため。
もちろん魔笛は常備しており、必要に応じて交換するようにしています。
召喚は安いジャイアントと実用的なジャッカルを狩場にあわせて使い分け、
極まれにシャドーを呼ぶこともあります。

いつもより早めにinできた今日。
キャラをいろいろ変更しながら荷物を整理したりし、
最後にシズリンでラグラミアヘ戻って来たところでカイリのHさんと遭遇しました。
いつもより早めとはいえ、まもなく日付も変わろうかという時間です。
一緒に居た方の大半が落ちていく中、残ったのは3人。
先日はサーバーの接続障害で狩りに行きそびれてしまったので、
今日こそはとGLへ出かけていきます。
現在極体質になっているというHさんがやりづらいとブルにキャラ変更、
ブル・カイリ・エイのPTとなりました。
中央から東南へ進み、1セット。
今日はドロップ率がいいのか、おもちゃがポロポロ。
ステキなことに、ダイヤチップも1qが2個も出ました
戻ってきてしばらく雑談をして配分、カイリのKさんはここで落ちました。
(また一緒に遊んでくださいマセm( _ _ )m)
その後2人でもう1セット南東へ。
相変わらずおもちゃはいっぱい出ました。
先日までの分と今日の分をあわせると、結構な量になります。
これならそれぞれを窓にギッチリ詰め込んでの交換が出来そうです。
ラグラミアへ戻り、早速交換してみたいと思います。

1回目は、かわいいおもちゃ。
窓にギッチリ12個詰めて、近くにいた着ぐるみくんで交換です。
壊れたらイヤだなぁと思いつつ・・・、(*x x)σ ポチッ

出た! 

何が?

何がって、「261武器・ハボックアックス」が、ですヨ!

ハボックアックス
必要レベル : 261
両手攻撃力 : 436-496
片手攻撃力 : 290-330
攻撃速度 : 遅 い
必要体力 : 177
価 格 : 10,000,000


初めて見た・・・
いや、ただ見るだけなら初めてじゃないけど、
こんな高額アイテム持ったことないから・・・
自分のアイテム欄にあることがびっくりで、嬉しいけど・・・、
なんとも微妙です。
だって、どうせ261なら・・・ねぇ?
これは売りだなぁ。
じっくり相場調べてから露店で売りたいと思います。
売ったら、ドラリン強化の資金できるかなぁ?
・・・というか、ちゃんと強化されるかなぁ><。
いつまでも+3では、役に立たないぞうorz

経験値 ・ 収入 : 約2,800万EXP(約1,400万×2セット)・ 約30万G+70万G
その他特記事項 : 紫3・黄3・青3・橙3×各2個使用、ハボックアックス入手
おもちゃ残数 : かっこいい×2個 ・ かわいい×9個

 * * * * *

ちなみに。
2回目はかっこいいおもちゃの6個詰め合わせ。
今度は着ぐるみちゃんでしたが、彼女がくれたのはシルフ魔石5個・・・
壊れなかっただけ良しとしましょう。

posted by sizurin at 04:37 | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

沸きすぎです><。

リアルが忙しくて、開設5日目にして早くも記事更新が遅れています。
だって〜。
睡魔に対抗できるぎりぎりまでinしているので、
終えた後に書き込む余裕がないんですヨ^^;

さて。
今日もシズリンです。
ダンナのサブのカイリに4Lv指輪のクエが出たというので、お手伝いにシルへ向かいます。
応援にはもうひとり、ブルのL氏が同行しています。
ダンナはうまくやるでしょうけれど、
私にはひとりで周囲を押さえきれる自信がないので、とても助かります。
すでに閃光ジャッカルは終わっているというので、
残りの対象はマグマリザードとアントロス、そしてマグマジンです。

3人で向かう先はバラック。
ロビーから南に向かってすぐの部屋です。
さすがにそこはすぐに制圧。
そのまま奥の通路から隣のジャイアントリッパーの棲み処へ向かいます。
入り口あたりから少しずつ攻めて行き、部屋の中へ1歩、2歩・・・。
近寄ってきたこちらの部屋の対象モンスも倒し・・・ている間に、
どんどん周囲が沸き戻ってきます。
私の体感では、沸き時間が短縮されてるのかってくらい沸いてた気が・・・。
それなりに強くはなっているので、
2,3体くらいなら囲まれてもすぐに死んだりはしませんが、
potの消費は早くなるし、結構厳しいのです。
|o(-_-;) ムゥ…
それでも次が沸くまで少し時間がありますからね。
そこでしばらく遊んで手前の部屋へ戻り、マグマジンを狩って制圧し、また奥の部屋へ・・・、

どのくらいやったでしょうか。
2,3時間は居たと思うのだけれど・・・。
どうにかマグマジンの残りが半分になったところで今日は終了。
続きは明日に持越しです。

今日は普段のシルでは考えられないくらいの回数死にましたorz

経験値 ・ 収入 : 約300万EXP ・ 約50万G
おもちゃ残数 : かっこいい×2個 ・ かわいい×9個

 * * * * *

今日は適正レベル者は1人しかいなかったにもかかわらず、
たくさんのおもちゃが出ました。
配分はかっこいい4個に、かわいい4個。
ちょうど1窓分あったので、そのまま交換。
(*x x)σ ポチッ
結果、ルビー3個・・・

posted by sizurin at 05:05 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

「おもちゃ」は「おもちゃ」に。

本日もシズリンです。
昨日の指輪クエの続きをやるため、再びシルへ向かいます。
・・・が、その前に露店、露店。
露店の説明書きの入力最中に変換落ちしたりしながらも何とか設置し、
倉庫前で出立の準備をしていると、ブルのJ氏とちょっと久しぶりに会いました。
シルへ向かう事情を話すと、来るというのでその旨ダンナに口頭で通知し、私も移動・・・

先日のハボックについて、
少し考えた末にデビルリングとの交換依頼を露店で出しておくことにしました。
だって、いくらで売ったらいいか良くわからないし・・・

シルへはシャイロン経由し、テレポを使いつつ徒歩で向かうのが私の常です。
シャイロンロビーに着き、
一応バリアを張り(何が飛んでくるかわかりませんからね^^;)、いざ出発!
・・・という時にそれは来たのでした。
知らない方から内緒で挨拶があったのです。
一応挨拶を返してみると、それは露店を見て声をかけてくれた方でした。
交換していただけるというので早速戻り、つい先ほど出した露店を閉店。
そして取引完了です。
ありがとうございましたm( _ _ )m

デビルリング
必要レベル : 261
攻撃力 : 312-370
マナ消費量 : 48
攻撃速度 : 速 い
必要体力 : 54
必要知力 : 148
価 格 : 10,000,000


嬉しいなぁヽ(*^o^*)ノ ♪
とりあえずOPをフルに乗せてみました。
・・・。
グリフォン+5のほうが強いし^^;
ドラリン共々、強化しないことにはただの「おもちゃ」でしかなさそうです。
しかし・・・。
そんな日は来るのかなぁ。
ダイヤ強化の予算もないというのに・・・ねぇ?

さて。
忘れかけていましたが、シルに向かわなければなりません。
せっかくなのでデビルリングも持っていきます。
バラックへ飛び、ダンナのPC画面を見て居場所を確認。
追いついて参加します。
後半J氏が休憩すると、代わってL氏が参加。
今日は昨日に比べて死ににくかったように思います。
昨日で慣れたせいでしょうか^^;
今日は昨日の場所のほかにもう1箇所、
東すぐの部屋も巡回し、その分早くに終われました。

最後に持ってきたデビルリングに持ち替え、
いつの間にかポイントが貯まっていたダイオルと対決!
なんだかよく似ています。
・・・色違いなだけ?
何にせよ、まずは資金を作らなくちゃなぁ。
貯金2,000万Gでは何も出来ません・・・orz

経験値 ・ 収入 : 約200万EXP ・ 約30万G
その他特記事項 : ハボックアックス → デビルリングに交換。
おもちゃ残数 : かっこいい×3個 ・ かわいい×10個

posted by sizurin at 05:48 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

シルストへ・・・

今日のお相手はダンナの1stキャラ、隠棲中のヒューです。
行き先はシルスト。
なぜなら・・・
「他のキャラを封印してソウルカプセルを吸いに行く!」
といきなり言い出し、お供を命じられたからです。

理由は・・・
私があっさりハボックアックスを手放して、
デビルリングと交換してしまったのがいけなかったのかもしれませんorz
L氏がたいそうがっかりしてしまって。
じゃあ、作ってあげよう、・・・と。
そんな訳で。

今後しばらくはシルストに篭ります。

どのくらい吸えるものなのかなぁ?
長い戦いになりそうです・・・。

狩場はバラックへは行かず、
地下ゾーンから戻った閃光の隣の部屋と空間ゾーンの付近を回り、
時空転送ゾーンからデビキン部屋にかけては気が向いたらということになりました。
適当に狩りをしながらヴァイスやテンプラを解除し、削り、吸い・・・
後半、2度目にデビキン部屋へ着くと、いたいた。
デビキンです。
やる予定ではありませんでしたが、せっかくなので狩ります。
・・・。
出ませんねぇ、ダイヤ。

ケチ〜!

経験値 ・ 収入 : 約300万EXP ・ 約50万G
その他特記事項 : 黄3×3個使用
おもちゃ残数 : かっこいい×3個 ・ かわいい×10個

 * * * * *

やはりシルではレベルが合わないようで、おもちゃは出ませんでした。
そりゃそうだよね^^;
残ってるおもちゃは・・・、露店で売ろうかなぁ。
ちょっとくらいは資金の足しになるかもしれません。

posted by sizurin at 12:02 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

シルスト篭り、2日目。

はい、シズリンです。
昨日は睡魔に完敗でしたが、今日は何とか退けました。

お約束どおり、今日も行き先はシルです。
その前に今日も露店を・・・
まずはグーで今日の相場を検索です。
露店に出すのは「おもちゃ」。
交換せずに売ってしまうことで、いくらかでも資金の足しになるかな、と。
基本的には交換アイテムには期待していません。
まぁ、1発目で思いがけないものが出てしまい、いつもより興味が増してはいますが・・・
堅実というよりはケチに近い部類ですね^^;
ギャンブルには向いていないんです。
未練はあっさり断ち切り、露店を立てます。
帰ってくるまでに売れてるかな・・・

シルストは地下ゾーンのロビーで待ち合わせをし、
戻って閃光ジャッカルの隣部屋から始めます。

いない・・・

誰かが狩った後のようです。
隣で閃光を倒し、時空転送ゾーンの補給所へ。
居なかったので代わりに補給所の手前でキントロ・・・

いない・・・

補給所へ到着後はデビキン部屋方向へ進みます。
半分くらい進み、
このあたりからメンタル登場・・・ってところでファジィの即死を受け、
ロビーへ逆戻りorz

バラックを経由し、時空転送ゾーンの補給所で合流。
今度は地下ゾーンの補給所方向へ進みます。
空間ゾーンで出るあたりまで来ると、今度は居ました。
テンプラも、ヴァイスも。
そのままもう1箇所も行き、地下ゾーンロビーへと戻ってこれで1周です。

ちょっと休憩し、2周目。
今度は居ました。
順調にテンプラを終え、閃光の方へ。
閃光は2匹がちょっと嫌な向きに並んでいて、でも同時に召喚で受られる位置です。
このままやってしまお・・・累積で死亡...(o xx)o〜゚

再び時空転送ゾーンの補給所で合流後、やはりデビキン部屋方面へ。
モンスはすべて揃っており、誰もいないようです。
デビキンが居たらやるつもりで部屋の前まで到達しましたが・・・、部屋の中には人影あり。
そこで補給所へ向けてUターン。
疲れてきたし、最後にキントロと閃光をもう一度やって終了です。

収穫は、もちろん「なし」。
そう簡単にはいかないか・・・

経験値 ・ 収入 : 約300万EXP ・ 約40万G+395万G(露店)
その他特記事項 : 黄3×2個使用
おもちゃ残数 : かっこいい×0個 ・ かわいい×0個

posted by sizurin at 08:20 | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

