記事

2008年03月08日

星条旗の羽&ブルカンリング+5FO

1月下旬から2月上旬にかけてやっていたHCで、
ペンギン装備と共に星条旗のマント&星条旗の羽が出ていました。

星条旗のマントは・・・
まぁ、とにかく(星条旗自体がああいう代物ですから)大変派手だし、
装備させるキャラもいないのでそれほど魅力を感じませんでした。
しかし星条旗の羽はというと、
これは見た瞬間に 「欲しい!」 と思わせるような代物だったのです。

何しろかわいいのですヨ^^b

装備している姿は、まるで紅白ストライプのリボンを背負っているようです。
コレはやらねばと、期間中細々とチャレンジしてみたのですが・・・
やはり出ませんorz
しかし今回はどうしても欲しい!
ですから露店も検索します。

・・・ありました。

出る人には出るんですね><。
買うかどうするか・・・
この時点ではまだHCの期間が残っていましたので、少し悩んで、

自前で出たら出たでいいじゃないですか。
ねぇ?^^b

と、やはり露店で購入することにしました。
早速装備です。

やっぱりかわいい〜 ♪(*^ ^*)♪

5周年記念マントの羽にもそろそろ飽きてきていたので、
ちょうど良い衣替えとなりました。

 * * * * *

時を同じくして露店購入した品があります。
ブルカンリングです。
これも以前から欲しかった品のひとつです。
ですがHC品だったことと、
露店価格や貯金額の関係もあってなかなか入手できずにいました。
それがまずまず入手可能な金額で露店売りされているのを発見!
ついに購入、入手です。

売られていたのはノーマル品でしたので、購入直後に強化。
+5に3,4回失敗。
+4でルビーが切れましたorz

それから1か月。
2月末から3月初めにかけてやっていたHCジュエルコースのおかげで、
いくらか宝石の相場も下がりました。
もちろん自分でもやりましたが、1級エメチばかりでダイヤは出ません。
しかしなぜかルビーも出なかったんですねぇ^^;
これではドラゴンリングもブルカンリングも強化はできません。
そこで代わりに少し貯まったエメで、手持ちのグリフォンリングを強化してみました。

・・・が、結果は惨敗><。
+4と+3の2本ともがノーマルに・・・orz

さておき、ブルカンリングです。
使う武器ではありませんがやはり強化はしておきたい。
ここ数日は安くなったルビーを買って強化しようかどうしようか思案していました。
そんな時、久々にギルメンと遭遇したのです!
話をしているうちに入手した装備品の話になり、ルビーがないという話に進み・・・
そして最後にはなんとルビーを譲っていただけることになりました。

ありがとう、ありがとう。
本当にありがとう・・・ヽ(*^o^*)ノ

そこでキャラ替えして取りに行っていただいている間に、
ひとまず最後の手持ちルビー5個を入れてみることにしました。

ポイ (*・_・)ノ⌒*
ポイ (*・_・)ノ⌒*
ポイ (*・_・)ノ⌒*
ポイ (*・_・)ノ⌒*
ポイ (*・_・)ノ⌒* ・・・ (*x x)σ ポチッ

・・・・・・・・おおぅ!

なんと。
+5強化、成功してしまいました。
嬉しいけど、びっくりです。
でも、ルビーいらなくなっちゃったよー^^;

戻ってきたところで早速報告です。
それでもルビーは譲っていただけるというので、
それではと黒騎士装備を+5にすることを決意。
え?
強化の順番が違うって?^^;
現在黒騎士装備は4パーツともAll+4です。
何回失敗するやら・・・
でも、せっかくなのでいい報告ができるよう頑張んなきゃ。

星条旗の羽&ブルカンリング+5

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

レベルアップ!(Lv264/シズリン)

シズリン、Lv264になりました〜><。

前回が11月11日だったので・・・
実に4か月ぶりのレベルアップです。

長かった〜><。

時間もとれないし、ギルメンとはほとんど会えないし、
お金は一向に貯まらないし・・・
そんなこんなでなかなかモチベーションもあがりませんでした。
でも、辞めようと思わないところがなんともかんとも・・・^^;

モチベーションが上がらない最大の理由は「貧乏」にあったりします。
淋しくひっそりとやるだけの日々はとても単調で、
決してやる気の出る状況ではありませんしね。

では武器・防具の強化ダー!

・・・と思っても、先立つものがないので何も出来ないのです。
当面の目標は、
「9桁の貯金を作る!」
なのですが、
いろいろと余計な買い物をしてしまったせいもあって未だにその1/3にも満たない状態。
ダイヤは出ないし買えないしで、当然強化も出来ません。
この分だと本当にいつまで経ってもエメ級武器しか使えなさそうです...


posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Lv264クエスト(シズリン)

昨日のレベルアップに伴い、クエスト遂行文書をもらいました。
264レベルのクエは、なんと報酬300万Gのクエです。

やらねば・・・

クエ対象はGLのモンスで、ガルポン尖兵10、フローズンイエティ10。
一見簡単そうです。
しかし、フローズンイエティはいいとしても、
ガルポン尖兵は少し奥のほうへいかなければ・・・いませんねぇ^^;
どっちにしろ行かなければ始まりません。
そこで一緒に行ってくれるというダンナ・剣ブリと共にGLへ。
あっという間にフローズンイエティは終わり、案の定ガルポン尖兵が残りました。

硬いし。

痛いし><。

何度死んだことか。
どうにも無理そうでしたが、途中からFJ君が応援に来てくれてどうにかこうにか終了。
無事報酬をゲットできましたヽ(*^o^*)ノ ワーイ♪

2人とも、ホントありがとう!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

デカプのはずが・・・

「たまには“デカプ”でも吸いに行くかぁ」

ダンナがそういうので、久しぶりにちょっとレンダンジョンへ行ってきました。
目標はあくまでも“デカプ”なので、
入ってすぐのデュレプレックのいる部屋を攻略したら帰還です。

最初のダンジョン。
私はつい先日レベルが上がってしまったし、ダンナ・ヒューもレベルは260。
2アカは重いので低レベルははさまず、完全に2人PTです。

・・・。

ゾンビですら一撃で倒せないなんて・・・orz

ゾンビを倒して魔導士のゾーンへたどり着くと、やはり居ました。
ジャックのお出ましです。
せっかくいるのだからとオマケ気分で吸ってみることにし、いざ!
するとほどなく、ダンナの頭上に・・・

「!」

吸えましたヽ(*^o^*)ノ
幸先の良いスタートです。
その後、どのくらい往復したでしょうか。
終えるまでの収穫は、カン1、ウルバン2、でした。
おまけしか吸えていません。
デカプはどこへ?w

カンカプは今のところ使い道は考えていませんが、
私が買い取って保管しておくことにしました。
もしかしたら、デビルリングの作成をするかもしれないし。

・・・・・・。

それもきっと無理かも><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

デビルキング、討伐

3月21日(金)定期メンテ後から3月28日(金)定期メンテ開始(14:00)までの
「リトルラッキーデー in Spring」がはじまりました。
モンスの沸き時間短縮、ドロップ率増加などが日替わりで起き、
ランダムで経験値増加もあるようです。

ん〜。
これはもしや、稼ぎ時・・・なのか?

しかし、過去にもドロップ率増加は幾度となくありましたが、
正直どのヘンが増加しているのかわかりません。
むしろ期間中のほうがゴミドロップすら出ないことのほうが多かったくらい。
にもかかわらず、なんだかんだと出ている人もいるわけで・・・。
それを聞くと一気にやる気がなくなります...

今日は沸きがいつもより早く、ドロップ率もいいとの事。
だからといってたいした期待はしていません。
それでもなんとはなしにダンナがシルにでも行ってみようというので、
ダンナ・剣ブリと共に行くことに。
特に何かを目指しているわけではないので、
ロビーから徒歩で地下ゾーン、時空転送ゾーンへと順に奥地を目指します。

シルは空いていました。
途中出合った活動キャラはたったひとり。
狩り放題です。
最後の時空転送ゾーンは、ボス部屋の手前まで行ってUターン。
ボスは狩る予定になっていません。
暗黙の了解です。
沸き戻ったモンスを狩りながら補給所へ戻ります。
さすがに沸きが早く、ついさっき通過してきたところにもうモンスが沸いています。

補給後、再び奥地へ。
今回も予定は変わらず、ボス部屋前でUターン・・・
のはずでした。
ボスが狩る予定に入っていないのは、ボス部屋に強力モンスが多いことと、
誰かに狩られていていないだろうという予測、これらがあるからです。
しかし2度目に行ったこのとき、
ボスは手前の部屋への出入り口近くにいるじゃないですか。

居るねぇ?

実は、まだココにいるデビルキングが倒れるところは見たことないんですよね、私・・・

「やってみようか。」

倒せるのかどうか不安もありましたが、チャレンジしてみることにしました。
どうにか手前の部屋に引き出し、部屋の隅っこでいざ!
カンと違ってデビキンの攻撃は単体攻撃なので、すべて召喚がすべて負ってくれます。
隅でやっていれば、湧き出した雑魚の攻撃も関係ありません。
さすがに硬い。
補給時にミスがあり、pot残量が少なく最後までもつのか心配だったのですが・・・
剣ブリは強いですね。
どうにか倒すことが出来ました。

おめでとう、デビキン初討伐!(v^-’)ゞ

がないのはとても残念です><。
でも、とてもそんな暇ありませんでしたからね。

そして。
もちろんドロップは何もありませんでしたともorz

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

