記事

2007年12月12日

Nintendo DS Lite

ついに我が家にも「Nintendo DS Lite」がやってきました。

きっかけはヨドバシカメラから来た1通の通知葉書。
先月買ったプリンタもそうですが、
我が家のヨドバシカメラでの買い物には私が持っているカードを利用しており、
ポイントも5桁は貯まっています。
ところがダンナも持っていたんですね〜。
ポイントは2年間利用がないと消滅してしまいます。
今回届いた通知はまさにそのことで、
残っているポイントが1月末で消えちゃいますよという連絡でした。
一体何ポイントあるのかと見てみると、なんと7,000ポイント以上あるじゃありませんか。
これがわかっていれば、プリンタ買ったときに使ったのに・・・
それはさておき、これは使わなければもったいない。
でも何を買う???

そして候補の中から選ばれたのが「Nintendo DS Lite」でした。
色はダンナの希望で「Jet Black」。
一緒にソフト「ゼルダの伝説/夢幻の砂時計」も購入してきました。
早速そこでやり始めています。
それなりに楽しいようで・・・、良かったね^^

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他のゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

今日もNintendo DS Lite

さて。
「Nintendo DS Lite」が昨日新しくやってきたばかりの我が家ですが、
今日もう1台購入してきました。
昨日買ったのは、すでにお話したとおりダンナ希望の「Jet black」でしたが、
今日のは私が希望していた「Crimson / Black」です。
昨日一緒に買えばよかったのにと言われそうですが、昨日の店には無かったのですヨ〜。

私はひとめ見たときからこのメタリックなクリムゾンレッドに惚れ込んでしまって、
万が一買うことになったら絶対この色!と決めていました。
そこで今日、
地元駅前のイトーヨーカドーに買いに行ってきたというわけです。
にもかかわらず購入直前には基本のホワイトにしようかとちょっと迷ってみたりw
でも、最初の予定通り「Crimson / Black」を購入、
ついでにソフトも買って来ちゃいました^^;
実は昨日「DS文学全集」と「がんばる私の家計ダイアリー」を買っているので、
ソフトをあらためて買う必要は無かったのですが、
欲しかった・・・やってみたかったソフトを見つけてしまったのです。

その名も「咲かせて!ちびロボ!」。

ソフトを見て、
発売当時にテレビCMで見てやってみたいなぁと思っていたことを思い出し、衝動買いw
まぁ、DS Lite本体自体が衝動買いのようなものなので、いまさら何も言うまい・・・

さあ!
がんばってお花育てようね、ちびロボ!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他のゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

咲かせて!ちびロボ!(Nintendo DS)

先日から始めた「ちびロボ」。
これがなかなか面白いのです。
これほどはまったのは久しぶりのこと。
ゲームを始めて以来、チビの寝ている夜だけでなく、
起きている日中も隙を見てはDSを起動する始末。
ここ数日はチビッ子をほとんどほったらかし状態でした。
ごめんね〜^^;
でも、楽しいんだもん。

さて。
荒れた土地に花を咲かせて緑あふれる公園へと再生させていくゲーム。
その過程にいろいろな遊び要素が含まれているのですが、
とにかく花を育てることを優先にどんどん進んできてしまったため、
気づいたときにはラスボス戦。
そのうえ言われるままセーブしてしまったポイントは、
ラスボス戦直前ポイント。
もうボスを倒すしか道はありません。
仕方なくボスに挑んでみること4、5回・・・
どうにも倒せません。
ここまではのんびりシュミレーション系だったゲームが、
ボス戦になっていきなりアクション系に変わったような感じになってしまい、
テンポについていけないのです><。
それでも何をどうすればいいのかはある程度わかってきました。
夜にはダンナがガイドブックを探して買ってきてくれるようだし、ゲームは一時終了。
このところほったらかし状態だったチビッ子のの相手と家事に勤しむことにしました。

そして夜です。
ダンナが買ってきたガイドブックを眺めることしばし・・・。
やっていてわかってしまったことがほとんどで、
攻略していく上での新しい情報はあまりありませんでしたが、
ボス攻略に関する私の考えが間違っていなかったことは確認できました。
また、ボス戦後もデータは残り、継続して公園作りが出来ることもわかりました。
そして、思い切って再び挑戦し・・・、

倒せた〜!

今度は一度で倒すことが出来ました。
良かった〜><。

アクション系は苦手なので、
この先もずっと倒せなかったらどうしようかと本気で考えていたのです。
そして流れていくエンディングロール。
自力でエンディングロールが見られるのは本当に久しぶりなので、うれしい(*^^*)
(このところゲームといったらエタカのみだったので、
     エンディングが久しぶりなのは当たり前か・・・)
そのあとボス戦終了のエンブレムが与えられ、
途中だった公園作りを継続していくことが出来るようになりました。
これでやり残してきた数々の遊び要素が、新しいデータでやり直さなくてもクリアしていけそうです。
この先どんな公園にしていくか、よく考えなくっちゃ。
でも、まずは一面緑化するところからかな。
まだ1/3くらい荒地が残っていることだしw

まだまだがんばるろうね、ちびロボ!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | その他のゲーム等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラルさん、引退・・・

このところいつinしても誰の声も聞こえない、淋しいギルチャ。
思うようにお金も増えないし、
真面目にレベルアップに勤しむ気力もありません。
そんなこんなで新しく入手したDS Liteに逃げてみたり、
リアルの忙しさに追われたりして、PCの稼働率自体が低下気味の日々が続いています。

だいぶほったらかしのままになってしまっているし、このままではいけない!

たまには確認してみようとギルドHPのBBSを開けてみました。
すると、新しい書き込みがあります。
ひとつは林檎さん。
半年くらい前に引退と言っていましたが、暇なので復帰したとのこと。
最近ギルド内は過疎気味なので(私が誰とも会えていないだけなのか?)、
知っている人が増えるのは嬉しい。

会えたらいいなぁ^^

そして書き込みのもうひとつはラルさん。
そういえばだいぶ会っていないなぁ・・・ラルさんに限ったことではないけど。
などと思いながら読んでいくと、なんと!
こっちは引退宣言じゃないですか。

......orz

 * * * * * 

私(シズリン)は、
3年前の12月11日に「初心者エタカ基地」を当時の卒業レベルの100レベルで卒業、
先輩卒業生だったzero君やレモンさん
(彼もいつの間にか居なくなってしまいましたねぇ・・・><。)
の勧誘で「ZooStation」へと入隊しました。
私は人見知りする性質で、自分から声をかけたりなど社交的なことは正直苦手。
今でもギルドの外にはほとんど知り合いが居ない状態です。
なのでこのお誘いは嬉しかったなぁ。
メンバーの皆さんも良い人ばかりだし、ホント感謝してますm( _ _ )m
私が入隊した後ギルドにはだいぶ長い間新人さんの加入がなかったので、
成長がのろのろな私はギルドのみんなの「いつまでも小さい末の妹」みたいな気分でいました。
メタになり、新人さんも入ってきましたが、
今でも当時のメンバーに対するこの感覚に変わりはありません。

さて。
知人の少なかった私にとって、
当時すでにフルメタだったラルさんは「唯一知っている高レベルのエイ」
と言っても過言ではありませんでした。
そんなでしたから、彼は成長していく上でのひとつの目標であり、未来図であり、
何よりの「憧れ」となっていったことは(少なくとも私にとっては)至極当然の出来事でした。
理想の兄に少しでも近づけるよう、末っ子は独り地道にがんばってきたのです。
根本的に「熱しやすく覚めやすい」私。
それがシズリンをここまで成長させることができた要因のひとつは、
間違いなく彼の存在があったから。
それなのにちょっと見ないでいた間に引退しちゃうなんて・・・
でも、やめるも続けるも個人の自由なので仕方ありません><。

ラルグスさんへ
 引退しちゃうなんて、とても残念です。
 レベル差もあり、あまり一緒には遊べませんでしたが、
 楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
 長い間お疲れ様でした。
 またどこかであえたら・・・ いいなぁ・・・
小さなシズリン


あぁ・・・
これで推進力がだいぶ減ってしまったなぁ・・・

海底に座るラルさん

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

