記事

2007年11月04日

グリフォンリング+5、入手!

「グリ+5が3,900万で売ってるよ〜」

そんな報告がギルチャであったのは、
まもなく1階のウルバンが全部終わるという頃のことです。
この日、ダンナがウルバン吸いに行きたいというので、
ダンナとL氏の3人でレンダンジョンへ籠もっていました。

「買います!!」

戻ってくるまでに誰かに買われてしまわないよう、
連絡をくれたマイさんが買って確保しておいてくれるというので、
お願いして急いでラグラミアへ帰還。
先日買いそびれたときに倉庫にしまったお金を引き出してマイさんへお支払いし・・・

ついに「グリフォンリング+5」を入手しました!ヽ(*^o^*)ノ

シズリン(グリ+5)

あぁ、うれしいなぁ(*^ ^*)

マイさん、ほんとうにありがとうですm( _ _ )m
今後はGLへはレンタルのドラリン+8で、それ以外はこのグリ+5で出かけたいと思います^^b

アイテム自体の相場も変わりましたし、
今はHCのジュエルコースの真っ最中で宝石類も値下がり中。
そんなこんなで一昨年の12月に買ったグリフォンリング+4よりも安く+5を入手できました。
ですが、それでも貯金額は再び0に近い状態。
今後は自前のドラリン強化とデビルリング入手に向けてまたお金貯めなきゃなぁ。
手元に残っているグリ+4&強化用グリは、
せっかくなのでそのうち余裕が出来たら+5強化にチャレンジしてみたいと思います。

さて。
入手したてのグリ+5を持って、途中だったレンダンジョンへ戻ります。
続きの攻略です。
ラグへ戻るのと同時くらいに、
階段前にボス5人衆(カン、ウォージャイアント、タウロン、キングアントロス、デビルキング)
が沸いたのですが、5体とも倒しちゃったとのこと。
このまま2階のウルバンも吸いに向かいます。
ウルバンが終わり、せっかく来たのでカンも吸って行こうということになり、
トラップを抜けて奥へ。
ボス部屋前のすべてのカンを終え、ボス部屋のカンも吸い、倒せないボスは隔離。
すべての雑魚を食い尽くして終了、帰還となりました。

今日の収穫はカンカプ2個!
配分もあるし、今日はなんてステキな日なんでしょう(v^-’)ゞ

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

トルネードライフル+5

今日はL氏のエイ育成のお手伝いに、
均等の組めるユウリンに出番が回ってきました。
ダンナのブルカンと3人でシャイロンにてザクザク恐竜を狩っていきます。

ユウリンがLv150を超えたあたりから感じていましたが、
どう考えてみてもシズリンより火力があります。
現時点でもレベル差は70以上あるのに・・・orz
しかし、レベルの差は硬さに影響するようです。
ライフはユウリンのほうが多いけれど、シズリンのほうが死ににくくなっています。
まぁ、いずれそれも追い越されてしまうんでしょうけれど。

メインにやっているわけではないので、気が向いたときにしか出番がやってこないユウリン。
それでもいつのまにかレベルは175を超え、
すでにトルネードライフルが使えるようになっています。
自前の幸運で出た+2を強化しましたが、+3にはなったもののなぜか+4にはならず・・・orz
そんなわけで現在使っているのはダンナからのレンタル品のトルネ+4です。

本日の恐竜狩りを終えてラグに帰還したところで、
武器庫キャラから強化途中のトルネ+3を引っ張り出してきます。
今日の話の中で、いくら突っ込んでも+4になってくれないトルネに、
L氏が代わってエメを入れてくれるというのでお願いすることにしたのです。
同じアカのキャラが持っているのでキャラを変えてinしなおし、トルネを引き渡します。

そして。
ユウリンが戻って来たときにはもう終わっていました。
なんとびっくり、失敗なしで+5になっちゃったというのです!!

ありがと〜ヽ(*^o^*)ノ

エメの準備が整わないうちに終わってしまったので、
すぐ出せるというダンナから代わりにエメを渡してもらいました。
私はその間に2アカ目をたててエメを出し、ダンナに借りていたトルネ+4と一緒に返却。
そんなわけで。

「トルネードライフル+5」入手しましたぁ!

ユウリン185(黒騎士&金龍のマント&トルネードライフル)

しかしまぁ・・・、ねぇ?
嬉しいけど、ちょっと悔しいなぁ^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

レベルアップ!(Lv263/シズリン)

シズリン、Lv263になりました

このところL氏の275に向けた強化に付き合って、よくGLへ行っています。
そのためシズリンにもたっぷり経験値が入り、
今回は1月程度でのレベルアップとなりました。
最低でもこのくらいのペースで上げていきたいよなぁ・・・
250台の頃のことを考えると、おそらくもっと短い期間でのアップも可能なはずです。
ですが最近は夜中にチビが起き出すことも多く、集中してやれません。
なかなか厳しい現状です。

こうなるとつい、攻撃力があって狩りはサクサク、
そのうえ経験値も多く入るユウリンのシャイ狩りに走りがちになります。
しかし、どんなにやろうと所詮サブ。
たとえレベルが逆転しようとも、
ユウリンがシズリンに代わってメインの座に付くことは決してありえないのです。

それだけの“愛着”・・・いや、“執着”がエイにはあります。

なので、
「がんばらなきゃなぁ」
と、レベルが上がる度に思い直すのでありました。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

賞品ゲット^^v

入選していた「ベストショットコンテスト2007」の賞品をいただける日がやってきました。

アンドロメダサーバー在住のシズリン。
本来なら11月9日(金)の授賞式でもらえるはずでした。
しかし時間が20:00〜では参加できないため、
今日11月12日(月)11:00に受渡日時を変更しててもらっていたのです。
遅れないようにちょっと早めにinし、待ち合わせの場所にて時間が来るのを待ちます。
     
ぽつん・・・

ぽつーん・・・
予定時間より待つこと7分。

<-*内緒話*GM-015) こんにちは。
<-*内緒話*GM-015) シズリンさんいらっしゃいますか?


お!

->*内緒話*GM-015) はい

と答えた次の瞬間、

     来た!

いきなり目の前に現れました^^;
丁寧に時間に遅れたお詫びがあり、そのあと賞品の受け渡し窓が来ました。
クリック2つで無事ゲットです(v^-’)ゞ

その後、お祝いの言葉とともに帰っていきました。
ほんの3分くらいの出来事でしたが、あまり会うことのないGM氏が、
私のためだけに来てくれたんだなぁと思うとちょっと嬉しかったりなんかして(*^^*)

さて。
賞品はダイヤモンド5個と1,000万G、
そしてシークレット賞品となっていた「萌黄のベビーソウル」です。

賞品&賞金ゲット!

今回の作品を撮るにあたりダンナのキャラも使わせてもらったので、
約束していた通りダイヤモンド1個をプレゼント。
残りはしばらく取っておいて、おいおいドラゴンリングの強化に使いたいと思います。
また、賞金が入ったおかげで当面の生活費には困らなくなりました。

そして。
前述のとおり、シークレットだった賞品は「萌黄のベビーソウル」でした。
先日の5周年記念イベント時のものとは違い、何かの能力が付いているようなのですが・・・

一体どんな能力なんでしょう?

せっかくなので、今後は狩りの際に今日もらった萌黄を連れて歩いてみたいと思います。
役に立つといいなぁ^^

posted by sizurin at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

神秘のベビーソウル

11/15〜11/22は萌黄と赤紅、
11/22〜11/29は露草と赤紅の能力付きベビーソウルが出るかもしれない、
そんなハンターチャンスが行われました。

それぞれの能力は、
・萌黄−カウンターアタック(クリティカル)確率+3%
・露草−クリティカルアタック(フェータル)確率+3%
・赤紅−カウンターアタック(クリティカル)確率+5%
    & クリティカルアタック(フェータル)確率+5%
となっているそうです。

そうかぁ。
萌黄はクリティカル+3%だったんだぁ。

目に見えない能力だし、どれほど効果があるのかはわかりません。
ですが、連れ歩くからには能力のあるヤツのほうがいいに決まっています。

・・・赤紅、欲しいなぁw

とは言うものの、お金はたくさんかけないのが私の主義。
1日1回に制限してやることにします。

さて。
萌黄&赤紅コースでは金と白のこぶたが、
露草&赤紅コースのときは金と黒のこぶたがそれぞれ出る可能性がありました。
結論から言えば、ベビーソウルは出ませんでしたorz
出たのは能力のないただの金のこぶた。
私の運を考えれば、普段なら決してありえないくらいの大金星を引いてはいるんですが・・・
こんなところでこんなものが出ても、うれしくな〜い!ヾ(#`o´)ノシ
せめて能力ありとか、なしでも白のこぶたなら良かったのに><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

