記事

2007年08月08日

さようなら、デカレンマップ><。

アップデートがこんなに早くにくるとは・・・
8月とは言われていましたが、月末頃になると思っていました。
あまりにも急で、
旧デカレンのssをいろいろ撮りそびれてしまいました><。
鼻とか、ドラとか、なかなか渡れなかったマグマとか、
ゴンドラーとか、ジャックの沸き場とか、ジャックとか、
細かくてよくわからないマップとか・・・

まだ基地にいた初級の頃はとにかく恐ろしい所で、なかなか奥へ進めませんでした。
レベル上昇とともに少しずつ1人でも2階へ行かれるようになり、
出会ったジャックに怯えたり、
奥地でいきなり遭遇してしまったゴンドラーの大きさにびっくりしたりしながら過ごした、
思い出の場所です。
メタになり、何とか苦労しながらもソロでジャックが倒せるようになった時は、
ほんとうに嬉しかった・・・><。

そんなダンジョンがこのアップデートでなくなってしまいます。
せめてマップくらいは撮っておきたかったのですが・・・orz

どうにか間に合ったのは、
260のレベルクエのために奥地に新設されたヒューマン偵察兵の檻。
マップもそのときssに撮ればよかったのですが、思いつかなかったのです。
夕方思いつき、夜にinして撮りに行くはずでしたが、
チビ共と一緒にダウンしていまい、最後の機会を逃してしまいました;;
とりあえず、何とか間に合った思い出深い場所をいくつか乗せたいと思います。

さようなら、私を育ててくれたデカレンダンジョン・・・

     1階ダンジョン商人(旧デカレン)
<1階ダンジョン商人(旧デカレン)>

     1階から2階へ(旧デカレン)
<1階から2階へ(旧デカレン)>

     2階ダンジョン商人(旧デカレン)
<2階ダンジョン商人(旧デカレン)>

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「デカレンの鍵」アップデート

アップデート中に問題が発生し、
そのおかげでだいぶ時間がかかったようです。
8月8日14:00 〜 8月9日0:20までという、
実に10時間20分にも及ぶメンテナンス時間となりました。

・アップデート「デカレンの鍵」
   http://ec.gamania.co.jp/update/200708_key/index.asp

今回のメインの変更は名前にも出ているデカレンの、
インスタンスダンジョン化です。
これまでのすべてのキャラクターと空間を共有する形式から、
個人またはPTのみで空間が形成されるインスタンスダンジョンになり、
それぞれのPT(もしくはソロ)にひとつのダンジョンが割り当てられます。
入場したキャラクターやPTのレベルに応じて、
モンスターの能力値と中ボスの種類が変更されるようになり、
高レベル者もそれなりに苦しむ仕様。
死んだ場合は各階のスタート地点で復活し、
帰還装置を使用した場合には控え室へ移動します。
途中に補給所がないので、ソロで行って途中で帰還してしまうと、
リタイア扱いになり、最初からやり直しになってしまいます。
そのかわり一度倒したモンスはもう沸きません。
「宝箱」は、
エイディアの召喚モンスターでのみダメージを与えることができ、
中身は「デカレンの鍵」か、3,000回復potのうち、
ライフ・マナ・エネルギー・スタミナのうち1種類が30個入っています。
ただし、何も入っていないからっぽ「スカ」の場合もあります。
この箱から出たデカレンの鍵がないと侵入できない部屋もありますが、
奥へ進む道は2通りあり、鍵がなくても進むことが可能になっています。
「鍵」自体は一度拾ってしまうと、
捨てられない・売れない・交換できない・倉庫に置けないの四重苦アイテム。

デカレンの鍵

いつか使うまで持ち歩くしかありません。
全体的にモンスの硬さが増していて、
正直なところまったくと言っていいほど進めません。
自分で思っているよりシズリンはレベルが高いってこと?
頑張って2階の奥まで行くと、
そこには新しいデカレンの主「ラグナック」の出現する部屋があります。
ボス部屋へ進入すると、
ノーズイビル[5]→ドラリオン[4]→狂骨戦士[3]→ゴンドラー[2]→ジャック[1]
の順で沸き、最後のジャックをすべて倒すとボスと護衛が沸きます。
・・・強いです。
護衛もびっくりするほど硬いです。
ボスもPTによって強さが変わるようですが、
基本的にシズは範囲攻撃で即死もしくは瀕死です。
奇跡的に出現に立ち会えましたが、びっくりしてssは撮り忘れました。
次に立ち会えたらパシパシ撮ってみたいと思います。

今のところソロでは2階にたどり着くのもままなりませんが、
(2つ目のボス部屋が越せないので・・・)
いつかPTを組んで行って、ボスが倒れるのを見てみた〜い><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ポポさん、パパさんに。

話はちょっとだけエタカから離れますが。

ギルメンのポポさんに、今日お子さんが生まれました。
2400グラム、女の子だそうです。

ヾ(’-^*)☆ おめでとうです ☆(*^-’)ノシ

男の子が欲しかったみたいだけど、でも、女の子はイイゾ〜^^
なんといってもかわいい!
洋服選びも楽しいし。
ウチもダンナは男の子が欲しかったみたいで、2人目が男の子で嬉しかったようです。
でも、私は女の子で姉妹のほうが良かった・・・orz
1人目と2人目が違うと、服も着回せない。
1シーズン着るだけの服をまた買いなおさなきゃならないなんて、
とってももったいない・・・><。

さておき。
女の子だといずれ嫌われちゃうとか思っているようですが、それはパパ次第。
これから大変だけど、奥さん助けて頑張ってくださいネ^^b

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

レベルアップ!(Lv261/シズリン)

シズリン、レベル261になりました

これで261武器が正式に持てるレベルになりました。

     シズリン261(エルドラ&メタ羽&デビルリング)

ssで持っているデビルリングは、
先日のHC産の時限アイテム(+11FO、制限時間3日)です。
いつか自前で本物が欲しいなぁ。

それはさておき。
260になって2億の世界にやってきたわけですが、
2億は思っていたよりずっと厳しかった・・・orz
1億のときには全くといっていいほど辛さは感じなかったのに><。
260になってからここまで来るのに、すでに1ヶ月以上が経ってしまいました。
5ヶ月で250→260になったところからみても、ペースが遅れていることがわかります。
これまでの倍の経験値を貯めなければならないため、
同じだけやっても経験値バーの伸びがこれまでの半分なんですよね。
最近はだんだんと気持ちのほうが負けてきています...

誰かタスケテ...><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

4Lv指輪のsクエ・カウンターアタック+5%(シズリン)

昨夜は恵祐が早くに寝てくれたので、久しぶりに日付が変わる前にin。
みんなとGLへ行ってきました。

その間に途中になっていたクエのポイントが貯まり、ダイオル召喚。
次のクエを引くと、久々のsクエでした。
内容はカウンターアタック率(クリティカル)+5%で、対象は呪いレイブンバルキリー。
必要なクエです。
ダンナの帰宅までもうそれほど時間がなかったし、
とりあえずみんなと日付が変わるくらいまでGLで遊びました。
経験値も1,600万と、最近にしては結構稼いだかな?

その後、帰宅したダンナにご飯を出しつつ休憩をとり、復帰後はsクエをやりに空へ。
ファジィを相手にするので腕輪を統合変換に替え、
シャドーモンスが出ないロビー近くでやることにしました。
硬いFDはミューもノーマルも一緒に隔離。
時々即死したり麻痺したりしながら地道に狩っていきます。
今日はお金が2倍になっているので、クラゲちゃんがうまいことといったら!
なかなか来ないなぁと、ちょっとうんざりしてきた頃にやっとリーチ到来。
呪いモンスもなんとか一度でクリアできました。

これでついたopは4つ。
必要なのはあと1つ。
やっていない残りのsクエはあと3つ・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

