記事

2007年07月01日

エボ in WH(2007.07.01/21:00/ZooStation)

ご飯は終わっていましたが、
チビ共はご機嫌にしていてまだまだ寝そうにありません。
そこで開始ぎりぎりの時間にin。
ボスは「ウォージャイアント28号」。

ウォーといえば、最近ホントによく見ます。
シャイロンで狩りをしていると必ずと言っていいほどやってきます。
普通のも、28号も。。。
即死はしないものの、どちらも到底倒せる相手ではないので、
やってくれば逃げています。
でも攻撃中だとどうしても避難するのが遅れて死んじゃうんだよな〜^^;

経験値:約360万exp
収入:約90万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

エボ in WH(2007.07.05/21:00/ZooStation)

日中遊びに来ていた母上と一緒に、娘が実家に行ってしまいました^^;
そこで急いで支度をしてチビをお風呂に入れ、
ご飯を食べさせてミルクをやり、寝かしつけました。
・・・そしてin。

ブル3・エイ3・の6人で開始。
人数の少ないエボでしたが、全員で均等が組めたのでおいしいエボとなりました。
(後半はちょっと人が増えて、2PTになりました)
今日のエボはいつもよりモンスに囲まれることが多く、入り口まで退却もしばしば。
こんなに厳しいエボは久しぶりです。

ボスは「ウルトラDS」。
電撃におびえつつ、
攻撃に参加するためにそ〜っと近づいているうちに終わってしまいました^^;

経験値:約1,000万exp
収入:約150万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

レベルアップ!(Lv260/シズリン)

congratulations!
今だ! シズリン レベル250以上からさらに10レベルを突破しました!!

と言うわけで。

シズリン、Lv260になりましたヽ(*^o^*)ノ

7月7日の今日、七夕の日の朝6:00にテロップ流してしまいました^^;
ラグラミアでのアップだったせいもあると思いますが、
平日の早朝だと言うのに2人も内緒をいただきました。
ありがとうございますm( _ _ )m
今回は対象モンスが弱いので、バリアなしでも充分ssを撮る余裕がありました。
が!
取れたssはコレ。

レベルクエ表示   

上がったと同時に先日導入されたレベルクエストの案内表示が、
画面中央にいるキャラにかぶって現れたのです。
しつこいようですが、260でのレベルクエは257からの連続したクエなので、
導入時258だったシズリンには発生しません。
そんな発生しもしないクエの案内表示のおかげで・・・“o( ̄‐ ̄#)
そんなわけで、結局その瞬間は撮れませんでした><。
人のいない場所を選んでのアップでしたので、
もちろん代わりに撮ってくれている人など存在しませんorz

レベルアップぎりぎりまで経験値削りにご協力いただいたギルメンに、
回復能力つきの黒のこぶたをご祝儀価格で売っていただきました。

☆(*^-’)ノシ zero君、ありがとです! ヾ( '-^*)☆

この黒いこぶたは、1分毎に最高で100マナ回復します。
カラフルな星々がちらちら降ってくる回復エフェクトがとってもきれいです。

こぶたの回復エフェクト

さて。
これでLv260代となり、2億の世界にやってきました。
メタになるまでは、
1レベル2,000万前後の経験値がなかなか稼げず苦労していました。
でも、メタになってからここまで、
1レベル1億はそんなにきつい感じはしませんでした。
これからの2億がどうなのかは・・・
やってみなければわかりませんネ。

今回のを教訓にして、
次回270Lvのときは誰かカメラマンを確保したいと思いますw
そして、さらに次の目標Lv275目指して頑張りま〜す(^o^)ノ

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

エボ in シャイロン(2007.07.10/23:00/ZooStation)

遅い時間帯のエボだとわかったので、
昼間のうちからチビ共を早くに寝かせる準備を開始。
何とか娘は寝ましたが、チビッ子のほうはまったく寝る気配なし。
一緒にいると寝た娘も起きそうなほど元気なので、
しかたなく2人で居間へ移動し、エタカにもin。
途中、あまりにも騒ぐので中断して背負ったりしながらの参加でした。

ボスは「真・ジャック」。
最初、入り口すぐにいることに気づかず...(o xx)o〜゚
戻ってきてからは何とかボス戦に参加できました。

背中ではチビが暴れるし、イマイチ集中しきれないエボでしたが、
終わり近くにはいつの間にか寝てくれて、それなりになんとかなった・・・かな?

経験値:約280万exp
収入・配分:約50万G・20万G

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

エボ in WH(2007.07.13/21:00/ZooStation)

今日も娘が実家に行ってしまったので、チビをなだめてin。

集まり具合もまぁまぁで、10人ちょいくらいだったかな?
また、遅ればせながらやってきた
“「タナバタ」の「タナ」はタナカ様の「タナ」”イベントの最中。
今は沸きが早くなっています。
確かにいつもより早いのですが、人数もいるのでそれほどきつい感じはしません。

途中、zeroクンが久方ぶりのレベルアップで、Lv253になりました。

ヾ( '-^*)☆ おめでとう ☆(*^-’)ノシ

私をZooStationに呼んでくれた初心者エタカ基地での先輩ですが、
彼が休止している間に追い越してしまいました。
でも、そのうちきっとまた追い越されてしまうかな?

ボスは「真・ジャック」が3回。
終了ぎりぎりで3体目のボスを倒したのはいいのですが、
ドロップの回収ができませんでしたorz
でも、なかなか楽しかったです^^

経験値:約650万exp
収入・配分:約120万G・50万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

GundamF91さん、メタ!

朝、ガマクエをお手伝いしている間にレベルが上がり、
メタまであと3レベル、経験値も残り約6,000万となったガンダムさん。
チビ共が騒いだりなんだりでin出来ないでいた間に、
シャイロンのレックスロイドで無事メタ式を行ったそうです。

ヾ( '-^*)☆ GundamF91さん メタ達成 おめでとう! ☆(*^-’)ノシ

ここ最近の彼の成長はびっくりするほど早かったです。
ガンダムさんといえばホワイト装備と言う印象が強かったのですが、
いつの間にかプラチナ装備になり、すぐにベヒモスに衣替えし、
レベルも240を超えてきました。
彼は、私より後にギルドに来た人の中では、
(ごく最近の人たちを除き、)唯一私を追い越さないでいてくれた人でした^^;
しかしこのぶんだと・・・年内に追い越されてしまいそうです。
そうなったら?
もちろん、盾になってもらいますともw
よろしくネッ ヽ('-^*)☆

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

4Lv指輪のsクエ・薬回復力+10%_2(シズリン)

夕方、チビ共がお昼寝したりしておとなしくしている間にちょっとin。
前のクエが終了した後、次をひいていなかったのでポチッとひくと・・・

きゃ〜、でた〜!

ちょっと久しぶりにsクエが出ました。
今回のは、opとしてつける予定の「薬回復力+10%」のクエです。
対象は、ゴーストハイドラ4、リリス30、バットドラゴン20。
ん?
リリス30!?
リリスはロビー近くにはいないので、狩りづらいのです;;
しかし待ちに待ったクエのひとつなので、頑張って狩ります。
途中、何度もファジィの麻痺やら即死やらを受けてなかなか進みません><。
根気よくじわじわと減らしていき、何とか終わらせることができました。

やた!

これで薬回復力は+20%、常用の1,000potで1,200回復するようになりました。
残るsクエは4つ、そのうち2つは必要なクエです。
また頑張ってクエやらなきゃ。

クエの途中、初めて噂のモンスを見ました。
「逃げ出した破滅の人形」です。

     逃げ出した破滅の人形

1匹しかいないのだろうと思っていましたが、たくさんいるんですね。
とても痛いとか、すごく硬いとか、
いろいろ耳にしているので、同化してそ〜っと近づきます。

強そう・・・><

270でのレベルクエでの対象モンスの彼は、
267・268・269のレベルクエで入手するアイテム「破滅セット」を
装備することで狩ることができるようです。
まあ、シズリンにはまだまだ先の話なので・・・
ちょっと覚えておくくらいでいいかな。
どのへんにいるのかもわかったし。
でも、回りの掃除役として誰かに来てもらわないとダメそうな気がする・・・

posted by sizurin at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

レンタルリング・ドラゴン+8

夜、チビッ子が寝てダンナも帰宅したので、もう一度のんびりお風呂へ。
久しぶりにちょっと念入りな洗髪をして、
でもこんな時間にドライヤーは使えないので、乾き待ちの間にin。

幸運狩りのお手伝いで旧パロへ行ってFDを狩り、
そのあとpotが切れるまでちょっとの間ソロで狩ります。
先日GLへ行ったときに原子飛行船はop落ちしてしまったので、
なくても行かれる範囲での狩りです。
いつもの半分程度のpotですが、いつもはスルーのFDも狩って進みます。
しかし相変わらずFDは硬い!
半分くらい削ると、まわりがまた沸いてしまいます^^;
結局たいして進みもしないうちにpotは切れてしまい、
いつもどおりチップの1枚も収穫がないまま帰還、
ラグへ戻ろうとシル行きの移動装置をクリックしました。
画面が変わってシルに出ると・・・

わぁ!

目の前に知人がいました。
それからいろいろ話をしているうちに、
ドラゴンリング+8を貸していただけることになりました!
なんでも、最近引退してしまった方の置き土産なのだとか・・・><。
召喚石もいただけるとのことで、ホントありがたいことですm(_ _)m
いつ戻ってこられてもいいよう、これをお借りしている間に、
倉庫に詰まっている6時間のドラリン+11×4本(2本×2マス)
それと、72時間デビルリング+11×3本も、リアルの状況を見て使いつつ、
なんとか自分のグリフォンリングやドラゴンリングを強化していかなきゃ。

まずは使い慣れていないドラリンのエフェクトに慣れることからかな?
鎧のリング、キネスのリング、フェニックスのリング、
グリフォン・・・はこれまでのとはちょっと変わっているけど、
基本的に攻撃対象の真上にエフェクトが出ていました。
でも、ドラゴンはその鼻先に対象がいます(確かそうですよね?)。
出てくるドラゴン自体も大きいし。

でも・・・
ドラゴンリングかぁ・・・
うれしいなぁ(*^ ^*)

以前、自分のドラゴンリングを入手したときにも書きましたが、
このリングのエフェクトを始めてみたときの感動は
今でも胸に刻み込まれていて忘れられません。
そのときのssは残念ながら(PCの不調などで)もう残ってはいないのですが、
記憶には鮮明に残っています。
そんなアイテムが実用レベルまで強化されて手元にある・・・
これ、本当に使っていいのかな?
一晩限りの時限武器で使ったこともありますが、本使用となると・・
レベルはとうに使用可能レベルを超えているし、
自分でもこれほど強化はされていませんが持っていることは持っています。
ですが・・・プレイヤー的に、
アイテムに見合うだけの成長を遂げていないと思うんですよね・・・><。
しかし、せっかくの御好意。
甘えさせていただいて、武器に恥ずかしくないよう頑張りたいと思います。
これも使用できる期間の長〜い時限武器のひとつだと思えば・・・
ね?^^;

続きを読む
posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3日3晩で8,600万!

経験値です。
3日前、いつものように深夜に仕事から帰ったダンナが、
珍しく「GL行くぞ」と言うのでお供することになりました。
何でも今度のデカレンリニューアルの前に、
260のレベルクエ・通称ストーカークエをやってしまいたいのだとか。
でもダンナのレベルは258と60%、まだあと1億4,000万稼がなければなりません。
(ダンナが他キャラをたくさん育てている間に、
  1stキャラだけはいつの間にか私が追い越してしまいました^^v)
世間が夏休みの今、
だんなの仕事は普段なら昼頃出勤のところ朝は普通の会社員並み、
夜は変わらず遅くまでの日々。
しかし鬼教師と化したダンナは、途中休憩も挟みながら27日に3セット、
28日に259のレベルクエをやったあと3セット、
そして今日はzeroクンも加えた3人で4セットと、GLで狩りまくり・・・
去年11月の巻き戻り保障の経験値2倍も使用して3晩で1億4,000万をクリア。
最後にデカレンへ行き、宿敵・ジャック相手に260のテロップを流したのでした。

     センセイ260(2007.07.29)
(ss提供・zeroクンm( _ _ )m)

センセイ、レベル260!
ヾ( '-^*)☆ おめでとう! ☆(*^-’)ノシ


その後のストーカークエの合間のssも1枚^^b

     センセイ260クエ

家家家

さて。
毎晩ついて行った私も、
日中に少しやっていた分と合わせて3日でなんと8,600万を稼ぎました。
250からの1億のときはさほど感じなかったのですが、
2億の壁は思ったより厳しい><。
でも、このおかげで次まで残り4,300万といったところまでたどり着き、
かなり先が見えてきました。
萎え気味だったモチベーションもちょっと復活しています。
これで何とかまた先に進めそうです。
がんばろー(^o^)ノ

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

