記事

2007年06月02日

エボ in WH(2007.06.02/21:00/ZooStation)

今日はとっても人数の多いエボでした。
こんなにいたのはだいぶ久しぶりです。
ボスは「ウルトラDS」。
入り口近くにいたので、同化で部屋の奥へ。
近づかなかったため、何とか死なずに部屋から出られました^^;
先日もそうですが、今日もドロップが渋く、終了後の集計で赤字が確定。
明後日のエボでその分を補填するって言ってました。
明後日はいろいろたくさん出るといいなぁ。

経験値:不明(今日もカウントし忘れた><。)
収入:約70万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

みんなでわいわい

チビ共が早めに寝てくれたので、いつもより早くにin出来ました。
みんなでデ部屋にいると言うので向かいます。
10人くらいは居たかなぁ。
この時間にこんなに人が居るのは珍しいです。
いつもは入れ違いでみんな落ちていくからなぁ。
ちょっとうれしい^^

そのあと場所を変えてシャイロンへ。
1時間くらいやったかな。
久しぶりにみんなとたくさん遊べた感があり、ちょっと満足です^^
次に遊べるのはいつかなぁ・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

エボ in WH(2007.06.04/21:00/ZooStation)

なんとか時間を合わせての参加。
でも、スタート少し前にチビスケが泣き出して。
少し遅れちゃうかなと思いましたが、なんとか最初から入れました。
ボスは「ウォージャイアント28号」。
ミサイルで即死はしなくなりましたが、
回復が追いつかないためやっぱり ...(o x x)o〜゚

ここ最近のエボはケチです。
ドロップだけでは赤字必須な感じなので、
これからは1回10万Gの参加費を徴収することになりました。
今日は一昨日の分も含めて20万Gの支払いです。

経験値:不明(またまた確認し忘れ><)
収入:約70万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

アップデート「進化の秘法」

新しいパッチ「進化の秘法」がやってきました。

・アップデート「進化の秘宝」
   http://ec.gamania.co.jp/update/200705_evolution/

大変盛りだくさんなアップデートで、大きな変更も小さな変更も山ほどあります。
そして不具合も・・・
今回のメインはペットの進化なのでしょうが、
ペットのいない私のキャラたちにはまったく用無しです。
そこで当面関係ありそうなものだけ書いてみようと思います。

まずは気になる不具合。

*「Warnning!! Do not use Hacking Tool!!」と表示される現象*
これまでにもシャイロンロビーからシルストへ向かう途中、
テレポを使うと警告が出てロビーに連れ戻されてしまうことがたびたびありました。
今回はテレポだけでなく帰還装置や指定転送など、種類は何であれ、
とにかくそのマップに着いて最初に距離を飛んだときに出るようです。
何もやましいことの無い私としては慣れてしまえばどうってことはありませんが、
PCに詳しくないので何かあるのかとドキッとすることも確かです。
でも・・・
せめて死んで戻って来たときくらいは出ないで欲しいorz

*一部の合成アイテムからアイテムを取り出せない現象*
私はヒューマンの重火器のほうはほとんど被害はありませんが、
古代の指輪はちょっと困ります。
いらない指輪opのクエが出たらキャンセルしなきゃじゃないですか。
もっとも残りのsクエのうち必要なクエは3/5ですから、
うまくいけばキャンセルしないで済むかもしれません。
でも、私にはとことん運がないからなぁ><。

*クイックスロットを連続で使用できない現象*
これにより、0召喚がうまくいかなくなっています。
やりづらいことこの上なしです。
でも・・・

*アイテム欄にあるアイテムが右クリックで使用できない現象*
こちらで0召喚ができない人もいるようなので、それよりは幾分ましなのかも。

*エイディアが「熱血ダンス」をすると羽のグラフィックがおかしくなる現象*
ハイメタエイさんが踊っているのを見ましたが、
確かにちょっとひどい気がします。
それとは別にダンスで気づいたことが1つ。
音符や拡張がついている人が踊ると、
それらのエフェクトはキャラに付いて移動しないでその場に残っちゃうんですね。
そこにエフェクトだけ残っているのってなんか不思議な感じです。

*店舗商店の開設が行えない現象*
店舗を開設しようとすると
「有料使用者のみ使用することができます。」
とメッセージが表示されて開けないようです。
無料ゲームなのに「有料使用者」といわれてもねぇ^^;
なので今いるのはすべて見た目にもまさに「露店」な個人商店です。
あまり自分で店を出さない私としては、
NPCのお姉さんが看板持って立っているより画面が見やすくっていいかな、
なんて思ってみたり。
でも直してもらわないと、ドン、レン、シルなどのダンジョンへ行った時、
臨時倉庫としての店舗が開けないのでちょっと困ります。


おまけのようについてきた仕様変更。

*アイテム取得の際のアイテム欄の仕様変更*
アイテム欄1に空きがない状態でアイテムを拾うと、
アイテム欄2、3に自動的に入るようになったのだとか。
まだそんなに拾っていないので確認はしていませんが、
貧乏性の私はたいていのものは何でも拾って換金する性質なので、
なんとも嬉しい仕様変更です。

*「宝石商人ナスビ」の一部仕様変更 *
チップを固める際に、
右ダブルクリックで同じ種類のチップ5枚を窓に移動できるようになりました。
なんて嬉しい仕様変更なんでしょう!
これまでにもチップを数十枚貯め込んでしまっうことがあり、
毎回たいへん苦労して固めていました。
でも、これで楽々あっという間に固められます。
今でも3qアメチをこぼさず拾い集めている私としては、
なんとも嬉しい限りです。
ナスビ万歳!ヽ(*^o^*)ノ


今回のアップデート本体から。

*サポーターシステムの導入*
メタ以上のキャラとLv100未満のキャラで「後見人」と「研修生」の関係を結び、
一気にLv160の中堅レベルキャラにしなさいというシステム。
20日間でそれが達成されると、後見人は名声ポイントが1得られます。
このポイントは1でダイヤ、20でRダイヤと交換できるそうです。
・・・誰か必死にレベル上げに励んでくれる「研修生」募集〜!w

*スピリットシステムの導入*
そこまでライフが減っていないのか、やはり運がないのか・・・
まだ実戦では一度も発動していません。
試しにわざとライフを削ってやってみましたが、
燃えているとピンク色のバリアと祝福がどうにもわかりづらい^^;
どのモンスがポイントをくれるのかも今のところ判っていません。
判ったとしても10分間ではそんなに倒しきれないように思います。
攻撃力30%upは魅力的ですが、
計算上ライフ200以下にならないと起こらないし、
実戦中にそこまでしてわざわざ発動させる気にはなりません。
燃えたらラッキーくらいに思っておくのがいいところでしょう。

*新たなクエストの導入*
Lv250からLv274のレベルごとにsクエがひとつずつ増えました。
でもLv258のシズリンにsクエはありません。
ちょうどLv257からLv260までの連続したクエの途中だからです。
私はこの連続クエの最後に来るLv260でのクエが、
今回のアップデートでの唯一の楽しみだったのです。。。

ものすご〜〜〜〜〜く、がっかりorz

せめて6月末とかならまだあきらめもつくのに・・・
遅すぎるよう><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

エボ in シャイロン(2007.06.09/23:00/ZooStation)

シャイのエボは久しぶりです。
なんとか時間前に娘が寝てくれたので、
眠いくせに起きているチビッ子をそばにおいてin。
途中、やっと眠たくなってぐずりだしたので布団に置きに行ったり、
(置いたらすぐ眠ってしまいました。)
声がするので様子を見に行ったりしながらの参加でした。

開始前、あ〜だこ〜だと試行錯誤を繰り返し、
なんとかみんで均等PTを組むことに成功!
皆さんありがとうですm(_ _)m
(あ、でもガンダムさんが組めてないんだった><。)
おかげで経験値もお金もいっぱいです^^
こんなに稼いだのは、初めてかもしれない・・・

10本目のクリを倒すと開くはずの扉は閉まったままでしたが、
どうやらそれはウチのPCだけだったようで。
みんな扉をすり抜けて部屋に入っていきます^^;
シズも同化を使って、みなと同じように部屋に侵入。
ボスは「真・ジャック」でした。
倒したあと部屋を出るときも扉は閉まったまま。
扉をすり抜けるのは、なんとなく気持ち悪くて嫌な感じです。
召喚が思うように出ないのと、
なぜだかすぐ行方不明になってしまうアイコンにてこずりながら、
なんとか無事終了。
久しぶりに配分も出て、嬉しいエボでした。

経験値:約1,070万exp
収入・配分:約220万G・57万G

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

エボ in WH(2007.06.10/21:00/ZooStation)

エボです。
なんとか支度を済ませてぎりぎりでin。
しかし、開始直前からチビ共が再び騒ぎ出してどうにも集中できません。
途中もたびたび画面から目をはなしたり、席を立ったり・・・。
とにかく今日はめちゃくちゃでした。
今後もチビ共がこんなに騒ぐなら・・・
やはり参加自体を見合わせないとダメですね><。

ボスは「ウォージャイアント28号」。

経験値:確認漏れのため不明
収入・配分:約80万G・20万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングアントロス、撃破!

先ほどのエボ後、帰宅したダンナにご飯を出し、続けて遊びます。
久しぶりにシルへ行ってみることにしました。

シャイからテレポを使ってシルロビーへ。
シルロビーから先は出会うモンスすべてを倒しながら奥へ進むのが常です。
途中、閃光ジャッカルとの連闘に向けてちょっとわき道にそれ、
補給所へ寄ることにします。
すると、目の前にキングアントロスが!
そのまま捨て置いても良かったのですが、そこはモンスがあまりこない通路。
ここからなら補給所まではほぼ安全にたどりつけるし、
まだpotにもまだまだ充分な余裕がある・・・
試しにやってみることにしました。
今までにも何度か試したことはありますが、
貧弱なエイの攻撃力ではとにかく削れなくて、毎回断念していました。
でも、レベルも上がってきたし、なんとかいけるかもしれない。
というわけで、攻撃開始です。

やってみるとどうやら自然回復に負けてはいないようで、
少しずつではありますが減っています。
しかしまぁ・・・硬い><。
それでもじわじわ減らしていき、なんとか倒すことができました。

キントロ初撃破!ヽ(*^o^*)ノ

 ・・・マ〜ズ〜イ〜orz

potと召喚と時間ばかりかかって、
得たのは17万ちょいの経験値と9,000程度のお金。
もう当分ソロでは食うまい・・・

その後、いつもは硬くててこずる閃光を連続して3匹狩り、
なんて軟らかいんだろうと感じたのは言うまでもありません。。。

posted by sizurin at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

エイディアの時限性武器

チビが2人とも早くに寝てくれたので、日付が変わらないうちにin。
GLで遊んでもらえるというので、
先日のHCで出た「時限性・ドラゴンリング+11」を持っていくことにしました。
倉庫枠を調整して3回ほどやってみたのです。
デビルリングはやはり出ませんでしたorz
出たのはドラゴンリング+11が、2本、2本、1本の合計5本。
時間制限があるので長時間できる日に使わないともったいない。
そして今夜がそのチャンスというわけ。
倉庫から出すと残り時間がカウントされ始めました。
今日のリングは6時間制限です。

使ってみて・・・
強かったのかどうかは、よく分かりませんでした^^;
大人数のPTでやっていたからです。
入れ替わり立ち代わりいろいろな人とPTを組み、3〜4時間くらいやったかな?
久しぶりにいっぱい狩りました。
経験値も3,000万とたくさん入り、あと2,000万でフルメタです^^b

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

エボ in WH(2007.06.18/21:00/ZooStation)

開始時間になってPCの電源を入れ、少し遅れての参加です。
チビ共は寝ていませんが、
それぞれおとなしくしているので参加することにしました。
そのかわり終了後はすぐに落ちてチビ共を寝かせなきゃなりません。

ボスは「赤王龍」。
今日はエイ3人でダメージPTです。
全体のドロップはイマイチだったようですが、
参加費徴収が必要なほどマイナスではなかったようです。
結果、楽しめたからよし、といったところですね。

今日初めてじっくり「ネペンデスフラワー」を見ました。
「使えない」と言われていますが、使い方によってはちょっと便利なのかも。
かといって再配分してまで取るのかと聞かれると・・・やはり微妙です。
もう1キャラ育てるしかないのかなぁ?
でも、もう1キャラ育てるほどのスキルでもないような気もするし・・・
|o(-_-;) ムゥ…

経験値:約100万exp
収入:約20万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

レベルアップ!(Lv259/シズリン)

シズリン、Lv259になりました(v^-’)ゞ

Lv250を超えてからの最初の一区切りまで到達しました。
ずっと憧れていたメタ装備、エルドラが一式着られるようになったのです。
なんのかんのと、ついにフルメタ!
嬉し〜ヽ(*^o^*)ノ♪
なんだか夢みたいです。
あんまり嬉しいので、こぶたと一緒に踊ってみましたw

シズリン259_エルドラ&若葉

最近はキャラの高レベル化が進み、今やLv250はスタート地点。
フルメタなんて、まだ始めたばかりみたいなものです。
しかも。
キャラのレベルは上がっても、プレイヤーはいつまでたってもヒヨコのまま^^;
メタになり、フルメタにもなったけれど、
自分ではいまだに「ZooStation」に来た当初のような、
とにかく「低レベルの最年少」という感覚が抜けません。
これからもこれまでと同様、みんなにかわいがってもらえたら嬉しいなぁ。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(4) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

