記事

2007年05月06日

キサレ・・・

疲れて眠く、いいカンジに寝られそうだったのですが・・・
起こされてしまいました><。
そこでエタカにin。

ダンナとレン2へカン狩りに行きましたが、
どこかに隔離されてしまっているらしくなかなか見つかりません。
何とか見つけて食ったところでダンナに内緒がきて、
メンバー2人を加えて4人でGLへ。

まだゴールデンウイーク中なので、GLも混んでいます。
しばらくやった後、さらに人数を追加してお空へ行ってママ狩り。
もっとも、ママはあとから増えたブルさんが1人で狩っていたようなものですがw
ママを2匹終えたところで出勤のためダンナが抜け、
GLへ戻って中ボス狩りをすることに。
この時点で残っているメンバー中ギルドが違うのは私だけに^^;
まあ、こんなもんでしょう。
彼らのギルドには深夜組多いですからね。

向かったのは北西。
初めて行く方角です。
奥の部屋にたどり着くまでのモンスの多さに驚きです。
同化がなければ即死ですね。
なんとかたどり着き、待つこと10数分・・・
沸いた中ボスは初めて見る「キサレ」。

・・・すいません。
どんなヤツだったかほとんど覚えてません。

あれやこれやと、ちょっとパニックになってしまいました。
ほとんど邪魔しに行ったようなもんです。
支援スキルもまったく使えていないし・・・orz
スキルの使い方については練習するしかないと思うのですが、
9割方ソロなので・・・練習する機会があまりないのですよね。
まぁ言い訳以外の何者でもないし、それでは通用しないのも確かです。
何か対策を考えねばと思うこの頃なのでした。

最後に・・・。
みんなごめんネm(_ _)m

posted by sizurin at 14:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

エボ in WH(2007.05.07/21:00/ZooStation)

時間に間に合うようチビどもをなんとか静かにさせて、
ぎりぎりになっての参加です。
いまさらですが、やはりレベルアップを加速しなければならなさそうです。
PTを組む際にはどうしてもレベルが足りません。

・・・みんな上がるのが早すぎるよう><。

今日のエボでは他にエイがいなかったこともあり、
練習も兼ねて「保護の音階」を使ってみることにしました。
現在のスキルレベルは7で、防御力上昇は28%、効果時間が100秒。
やっと何とか実戦でも使えそうな程度になってきたところです。
自分で遊んでみたり、ダンナと組んだりしていてわかったことは、
音符が付いている状態でも、祝福やの貫通が乗せられるけれど、
祝福や貫通が発動している時には、音符はつけられないこと。
ただし、エイ自身は音符と祝福は重複使用できないこと。

今日使ってみて思ったのは、使用できる距離が意外と短い?ってこと。
気のせいかもしれませんが、なんとなく攻撃範囲より狭い感じがします。
クリ待ちの手すき時間にかけていましたが、
そんなに遠くにいる感じではないのに、近づかないと届かないとか。
そして、やはり動いている相手にはかけづらいこと^^;
あたりまえですが失敗すると自分にかかってしまい、
祝福が使えなくなって攻撃力が伸びません。
でも・・・
かかってしまってもいいのかな?
誰もエイの火力なんてあてにしてないだろうし^^;

今日のボスは戦闘に参加しやすい「真ジャック」。
28号のミサイルやDSの電撃はほぼ即死コースだし、
赤王龍のブレスも結構痛い。
でもカンだけはダメージ範囲外からの攻撃が可能です。
みんなは痛いと思いますが・・・、
私は好きだなぁ。

経験値:約500万exp
収入・配分:約125万G + 25万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ピンクのこぶた

昨日・・・日付が変わっているので一昨日か。
日中のことです。
ダンナのとこのギルメンさんが「ピンクのこぶた」を売っていました。
しかしその時点では購入できる資金がなく、
相談してみようにも向こうはお留守。
その上、私もチビどもが活動中で落ちる直前だったため、
断念せざるをえませんでした。
そして今日。
日付が変わったばかりの深夜にinしたときにふとそのことを思い出し、
ダンナに聞いてもらったところ、やっぱり売れてしまったとのこと。
むぅ、残念。
ところがそばに売ってくれるという人がいるとのことで、
交渉いていただいた結果、購入できることになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

やた! うれし〜(*^o^*)

導入されて以来ぜひ欲しいと思っていたアイテムなので、
うれしい!
先日とある方から「金のこぶた」はいただいたので、
(なんて太っ腹な!ありがとうですm(_ _)m)
これで金とピンクが揃いました。

かわいい〜〜〜><。

チョコチョコついてくる姿はとてもかわいらしく、
ペットを連れているような気分になります。
ソロ狩りがほとんどの私としては、
こぶたが一緒にいてくれることで寂しい気分もまぎれるので、
それもまたうれしい^^
これからは邪魔にならない程度に出来る限り交互に連れて歩こうと思います。

そうだ。
貯金が再びなくなってしまったことも書いておかなければなりません。
あぁ、グリ+5は遠いなぁ・・・

【買い物】
ピンクのこぶた:2,000万G(←ばかだよね〜^^;)

こぶた-金  こぶた-ピンク

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガマクエとウォージャイアント

ガマクエの際によくウォーに会います。
普通のも28号も。
今日も、普通のがミサイルを投げ逃げしていったかと思ったら、
すぐあとに28号がやって来てポカポカ殴られました^^;
もちろん死んでしまったのですが、
途中だったガマを半分くらいは減らしていたので続きをやろうと。
戻ると、また普通のがミやってきてサイル投げ逃げしていって・・・
懲りずに同じ狩場に戻る私も私ですが、あちらもだいぶしつこいですネw
遊んであげたいのはやまやまですが、
普通のですら倒せませんから、仕方ありません。

それでも最近、ウォーに遭遇すると強くなったなぁとつくづく感じます。
以前は姿も見ないうちに飛んできたミサイルで即死してました。
今は普通のならミサイルを食らっても即死はしないし、のんびり逃げられます。
28号だと1発で即死(まれに極瀕死で済むときも。)なんですが。
普段はあまり感じませんが、やっぱりちょっとは強くなってるんですね^^

でも・・・。
ウォーに邪魔されて、思うようにガマクエが進行しません。
|o(-_-;) むむぅ

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

レベルアップ!(Lv121/ユウリン)

ユウリン、Lv121になりました。

自分で出した幸運アイテム「ルビー原石」を加工するため、
なんとかレベルアップさせました。
ユウリンのクエはレン2が中心ですが、
まだドラリオンにほぼ即死するので徒歩では2階へいけないし、
行ったら行ったで結構厳しいです。
よく死ぬのでop落ちも激しく、赤字です・・・
もっとレベルが上がったらちょっとは違うのかしら?
でも、シズリンのレベル上げを急がなければならない今、
なかなか出番はありません。
いつになったらましな幸運アイテムを出してくれるやら・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

レベルアップ!(Lv257/シズリン)

シズリン、Lv257になりました。

あがりました。
2、3日前から残り経験値が2,000万expをわりこんでいたので、
早く上げてしまいたいな〜と。
ですが、貯金がない今、お金になることが優先になってしまって。
それでも今日inしてみると、残りは500万exp以下に。
ここはもう、どうしても上げてしまおうとGLへ。

ダンナが一緒に来てくれたのですぐ上がることが出来たようです。
「ようです」とあいまいなのは、狩り中の召喚に忙しく、
いつ上がったのか自分では全く気づいていなかったから^^;
途中であとどのくらいだろうと経験値バーを見たらクリアされていて、
それで初めて上がったことがわかったほど。。。

そのあとしばらくシャイロンでウォー達に邪魔されながらのガマクエ。
結局アップ後に1,000万expくらい稼ぎ、終了しました。

終わりがけ。
倉庫前で売られていた「黒のこぶた」を非常用貯金で衝動買い・・・
これで金、ピンク、黒がそろい(もちろんどれも回復はありません)、
また、本当にお金がなくなりました。
残りの白も欲しいけど、入手はむりそう;;
また気合入れて稼がないとなぁ・・・
でもどうやって?
むぅ・・・

【買い物】
黒のこぶた:1,000万G(←やっぱりバカ)

こぶた-黒  こぶた-白

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

M-99+5

深夜にinしてみると誰もいなかったので、
今日はシズリンを休んでユウリンを少しやることにしました。

クエはレン。
1階の鼻や、2階のウルバン、ジャッカル2種、
DSなどを相手に呪いクエや金クエをやり、レベルもいくらか上がりました。
今日は幸運と通常ドロップでサファ原が2個出ていたので、加工。
倉庫に戻って大事にしまっておきます。

ところで。
サブのユウリンはヒューマンなので、当然ですが武器には銃を使います。
今はM-99をメイン、マシンガンがサブ武器です。
M-99は+4.8、マシンガンは+5で、これらはどちらもダンナからもらったものです。

倉庫前でサファをしまって確認すると、だいぶ貯まってきています。
そこで、M-99の+5強化を考えてみました。
現在M-99はメイン武器なので、最低+4は欲しいところです。
今のサファのストック数があれば、失敗したとしても+4までは戻せそうです。

果たして出来るだろうか・・・

一番最近の+5チャレンジに失敗しているので、
またダメだと立ち直れないかも・・・
しかし、思い切ってやってみることにしました。
結果は・・・、
成功ですヽ(*^o^*)ノ ワーイ♪

うれしい><。
これでまた少し火力が上がりました。

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

+5強化の成功は、
キネスのリング、フェニックスのリング、蜂のリング、に次いで4つ目です。
+5の品は他にも持っていますが、みんな買ったりもらったり(!)です。
ユウリンのマシンガンは前記のとおりダンナからのもらい物。
毒蛾のリングは何度もやって成功せず、
結局2本連続成功したというダンナから買っているし。
蜂のリングは散々失敗しましたが、何とか成功しました。
キネスのリングは+5を買った次の瞬間に成功して2本あり、
鎧のリングとカイゼンのリングは、最近になってからの露天での買い物です。
防具では豊穣のバンダナ(レベルなし)が露天、
希望の羽SP(レベル-3)がもらい物となっています。

そんな中、
フェニックスのリングは、その昔まだレベルが150にとどかない頃、
当時まだ貴重だったフェニ・・・それも+1.5をいただいていて、
使えるようになったときにルビー(当時は1個30万だった)を買って即強化、
途中も含め一度の失敗もなくストレートに+5になった優秀なリングです^^b
アイさん、貴重な品をありがとうです。
今でも感謝してますです。
はい。m(_ _)m

さて。
先に書いた一番最近の+5チャレンジは、
実はグリフォンリングだったりします。
それについては以前書き込み済みなのでもう書きませんが、
そりゃあもう、簡単には立ち直れないくらいがっかりしたんですよ。
強化しないで売っていたら、
今頃グリ+5が買えていたかもしれないくらい、
消えてしまいましたからね、エメがorz

そんなこんなでの今回の強化。
成功して本当によかった。
ちょっとだけ元気が出ました^^
この元気を削りながら、なんとかお金貯めていかなきゃなぁ・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

メイスとデュレプレック

デュレプレック...
いわずと知れたデカドン廃地4階の奥にいるボスです。
久しぶりに見たので、今日はデ様のことをちょっと書いてみようかな。

今日もチビ共が寝てからin。
今は昨日のメンテ後からのイベント期間です。
沸きが早いらしいので、どこか稼げるところに・・・と思い、
久しぶりにドン4へ行ってみることにしました。
とは言うものの、ドン4といえば相手はメイス。
怖いな〜><。
臆病で小心者な私は、
一度恐い思いをすると、克服するまでに恐ろしく時間がかかるのです。

メイスは、低レベルの頃に硬くて痛いことを経験しています。
3階にいるハンマにも恐い思いをしており、
4階にはなかなか自力到達できずにいました。
そのため、腕輪返還クエも135レベルを超えて、
自力でちゃんと4階へ行けるようになってから応援を頼んでの挑戦でした。

そんなわけで、メイスは長い間ずっと敬遠してきたモンスです。
これまでにも時々は4階へ来ていますが、
一人ではいっぱい出るところへは行かずにちまちまと狩り、
誰か連れがいるときだけ少し奥へ行くくらいでした。
こんなふうに臆病で小心者ですが、好奇心はたっぷり。
変なところでチャレンジ精神がわいてきたりもします。
そんなわけで。
あんまり沸くと恐いかなぁと思いながら、
ちょっとずつ奥へ行ってみることにしました。

4階はあまり来ないので道がいまひとつ良くわからず、
マップを時々確認しながら進みます。
そして無事、ボスの湧く奥の部屋の入り口をくぐることができました。
そして寄ってくるメイス達の中に、デ様がいるじゃないですか!

もちろんいただきましたとも。

ひとりで同化も使わずに奥まで来て、
そのうえデ様も狩ったのはこれが初めてです。
ボスとは言うものの通常モンス同様の湧き時間のデ様。
湧きも早いし、結局デ部屋は制圧できませんでしたが、
途中目覚めて泣く娘を寝かつけたりしながら、
しばらくドン4で遊び、5〜6匹は食ったと思います。
・・・何もくれませんでしたけどね。
(ケチだな〜)
でも、なかなか楽しいドン4でした。
ひとりのときはまた遊びに来てみようかな。

ところで。
少しssを撮る癖をつけないとダメですね。
記事が淋しい。
でも、そんな余裕あるかしら^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

若葉の羽+5

「若葉の羽」は、エイが最初に装備できるようになる羽です。

シズもメタになってからは新しくメタ羽を装備するようになったのですが、
初めの頃はなんともしっくりこなくって。
「コレは誰?私はどこ?」といった具合でした。
その上メタ羽は金ピカで恥ずかしいしで、
しばらくは直前まで使っていた漂亮の羽と併用していました。
本来メタ前は漂亮の羽じゃなくて飛天の羽を使っている人がほとんどです。
私も始めたばかりの頃の当面の目標は「飛天の羽」の装備でした。
エタカを始めるきっかけの一端を担っている方がメタエイで、
豊穣服+パーティー服(下)+飛天を普段装備にしていました。

「あの羽イイ〜!是非とも装備したい♪」

ずっとそう思ってやってきていたので、
初めて装備できたときはなんと嬉しかったことか^^
ところが熱しやすく冷めやすい私は、
飛天装備からメタまでの期間があまりにも長かったため、
飛天の羽に飽きてしまったのですネ^^;
「漂亮=アゲハ」は大きくて派手で・・・、でもわりと好きな羽です。
当時はまだ銀龍や金龍の羽はありませんでしたし、
また、ちょうどいい具合に露天システムで漂亮の羽+3を入手したため、
メタ直前は漂亮で過ごすことになったのです。
闇の羽がイマイチ気に入っていなかった私としては、
アゲハの羽はちょっと恥ずかしいけれど嬉しい装備でした。

さて。
メタ後も漂亮を普段使用としていたシズ。
前述のとおり漂亮も大きくて派手ですが、
メタ羽の派手さに比べたら大人しいもんです。
それでもまだいまひとつ納得できず、何かないかと思っていたそんな時。。。
目の前に落ちている「羽」があるじゃあないですか!

・・・それが「若葉の羽」でした。
ラグラミアでいくらでも出ますからね、コレは^^;
(最近は霧の羽共々、出が悪くなりましたが・・・><。)
拾って装備してみると、これが意外とよく合っているように思えます。
そんなわけで、普段は若葉を使うことにしました。

最初のうちは邪魔になったら売ってしまうつもりでいました。
でもだんだん本気で気に入ってきて、
ある日たくさんあるアメジストを使って強化を試み始めます。
思いついた日に、1段階だけ・・・。
そうして+4になった若葉を神殿にいるときなどの非戦闘時には使っていました。
ところが最近、アメジストのストック量がだいぶ増えてきました。
原石はアメ原石しか出ないからです;;
強化するものがないわけではないので必要ではありますが・・・
すぐ使う予定のない装備ばかりだし、
今やっても成功する気がまったくしないため、強化は今日も見送り。
落ちて終わろうとしたそのとき、ふと若葉の羽が目にとまり・・・

ポイ(*・_・)ノ⌒*
ポイ(*・_・)ノ⌒*
ポイ(*・_・)ノ⌒*
ポイ(*・_・)ノ⌒*
・・・
ポイ(*・_・)ノ⌒*  ...(*>_<)σ ポチッ

そ〜と見ると、チャット欄に「-..-」がありません。
ホントに?
おそるおそる羽を確認すると、表示されました。
「若葉の羽+5」の完成です。

若葉の羽

自作では5個目の+5アイテムであり、
また、途中の強化も含めて1回も失敗なしでできた+5アイテムでもあります。
このテの失敗なしは、フェニックスのリング以来です。
しかし、+5になったとはいえ所詮「若葉の羽」。
役に立つアイテムなわけでもなし。
どうせならグリフォンリングで見たかった・・・orz
でも、そんなことはどうでもいいのです。
少なくとも今は。

嬉し〜(v^-’)ゞ ヤッタネ♪

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

4Lv指輪のsクエ・電撃抵抗(シズリン)

sクエです。
出たのは「呪いリリス」の「電撃抵抗」。

・・・ヽ(#`Д´)ノ いらん!

でも、やらないとまた出てしまいまいますから、仕方なくお空へ。
リリスはシャドーモンスのなので腕輪をレーダーに付け替え、
指輪にはopが付かないように外して出発です。

比較的最近やったバットドラゴンやゴーストハイドラの呪いクエを考えると、
コレもまた相当狩らないとダメなのか・・・?
そう思いながらはじめましたが、そんなに狩らないうちにリーチが。
しかしまぁ、呪いリリスの痛いことといったら!
ちょっと油断した隙に累積ダメージで ...(o x x)o〜゚

もう一度やり直しです。
とは言うものの、再びリーチがくるまでに狩ったのはほんの2、3匹。
あっという間です。
そして今度はたいして累積もたまらないうちに倒しきり、終了。

これで4Lv指輪のsクエは残すところ5つとなりました。
そのうち必要なのはあと3つ・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

