記事

2007年04月12日

4Lv指輪のsクエ・無料再配分_2(シズリン)

出ました、sクエです。
え?また呪いバットドラゴン?
と思いましたが、同じ呪いバットドラゴンでも今度は無料再配分。
何が何でもクリアしなきゃ〜です。

レベルアップに向けてダンナとPTを組んでの狩りの最中でしたし、
ダンナもパロスクエが出たので、一緒にやりに行きます。
今日はやたらと麻痺が多くて大変でしたが、
ダンナは金クエを3つ、私も無事Sクエを終わらせることが出来ました。
これで再配分は5回です。
途中で地龍も2匹狩りましたが、やはり何も出ませんでした。

・・・けち〜!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv254/シズリン)

シズリン、Lv254になりました。

再配分のsクエの最中に、たまたま狩った地龍で上がりました。
これでエルドラヘルムが装備できます。

次は256レベルでの鎧ですが、これがまた売ってないのですヨ。
メタになったころからずっと探していますが、
どういうわけだかエルドラアーマーだけはまったく売りがありません。
まれにあっても+6↑とかでは、とても手が出ません・・・
現在は毎回の収入でなんとか召喚石を買い足している自転車操業状態。
貯金もほとんどない今、
たとえ売りがあっても買うことは出来ないんですけどね・・・orz
相変わらすドロップ運は最悪で、ミューを倒さないとチップすらでないし。
1時間ノードロップとかも珍しくなく・・・
もう少し何とかならないかなぁ><。

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in WH(2007.04.12/21:00/ZooStation)

実に1か月ぶりのエボでした。
お金がないので、手軽に稼げるエボはうれしい限りです。
何とかチビッ子のご機嫌をとって寝かせ、20:30過ぎにin。

・・・人いな〜い^^;

時間までにちょろちょろ集まって6人で開始、
中途inしてきた人を含めても最終人数は8人と、少人数エボでした。

今は3月30日(金)に開催された、
「第一回日韓メビウスアリーナ本戦」のサーバー褒賞で、
沸き時間短縮イベント期間中。
エボも回転が速く、2周半くらいいきました。

ボスは「ウルトラDS」。
1度目はもちろん死亡。
たぶん死んだのはボスの電撃だったと思うのですが・・・
何かで受けたダメージを回復しなきゃ、
と思っている間に次のをもらって死んだので、はっきりわからないのです。
でも、電撃のエフェクトを頭上に見た気もします。
もしかして、ボスDSの電撃で即死しなくなった・・・?
次に機会があったら、確認してみたいと思います。
2度目は何とか死なずにボス部屋に居残ることが出来ました。
死ななかっただけで、何もできないんですけどね^^;

経験値:約600万exp
収入:約120万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

レベルアップ!(Lv255/シズリン)

シズリン、Lv255になりました。

今回はいろいろとPTでの狩りが多かったので、早めのアップでした。
この調子でフルメタまで行きたいなぁ・・・

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルリッパー!

レベルアップの後は、ダンナのsクエのヘルプにシルへ。
ドレッドテンプターを解除しに行きます。
目標数は3と少ないし、湧きも早いのですぐ終われそうです。
・・・が、湧き時間短縮なのは周りのモンスも同じ。
わらわら湧いてちょっとてこずっていたところ、
ダンナのギルドから事情を知ったおなじみのヘルプさんが参上。
とても助かりました。

その後アップまでわりと近いダンナのレベルをあげちゃおうとGLへ。
そして、アップの後はシルのバラックへ向かいます。
そうです。
ソウルリッパーです。

マップ上、バラックのどの部屋にいるのかは知っていましたが、
その付近はモンスの量も多くて近寄れないし、
まだ見たことはありませんでした。
バラックへ着くと前の組がまだ挑戦中で、しばらくは時間待ち。
その間にギルドからカイリのガリさんがメンバーに加わり、
4種族そろったメンバーになりました。

ひとまず所定の場所に指定転送を置きに行きます。
モンスがたくさんいるのはわかっていましたが・・・
これが想像以上で、同化中の私は進むのに一苦労。
でも何とかたどり着けました。
無事指定を置き帰還、準備をして今度こそ狩りに出発です。

周りのモンスを掃除してやってきたソウルリッパーを隔離、
メンタル解除して攻撃開始です。
途中、掃除していなくなっていたほかのモンスがどんどん湧きだし、
それがどんどん周りに集まってきます。
大丈夫なことがわかっていても気になって気になって仕方がありません。
普段あんなに囲まれることはないし、
あったとしてもそのときには見たか見ないか定かでないうちに死んでますからネ。
そんなわけで、かなりドキドキの狩りでした。

同様の手順で2匹のソウルリッパーをたおし、終了。
2度目の途中では数回死にましたが、なかなか楽しかったです。
そのうち機会があったらまたやってみたいなぁ。

ところで。
ソウルリッパーって、メンタルモンスだったんですね〜。
知らなかった・・・^^;

posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

4Lv指輪のsクエ・無料再配分_3(シズリン)

sクエです。
なんと連続してまた再配分のクエです。

今回のお題は呪われたゴーストハイドラ。
先日、ダンナがやったのと同じやつですネ。
クラゲの解除は自分で出来るため、
なんとかひとりで出来ないこともないのですが・・・
FDが邪魔〜><。
龍にはもとから近づかないし、
それ以外のモンスも各個撃破ならそれほどつらくはありません。
しかしいっぱい群がってくると、とても捌ききれません。
特にFDは堅くって。
長くかかりそうなクエでしたが、
ガリさんと最後のほうは竜炎さんのもお手伝いいただいて、
思ったより早く終わることが出来ました。
ありがとうでしたm( _ _ )m

これで4Lv指輪の再配分クエはすべて完了。
残り再配分は6回になりました。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レベルアップ!(Lv256/シズリン)

シズリン、Lv256になりました。

sクエのあと。
レベルアップまでの残り経験値が1,000万expを切っているというと、
竜炎さん、モミさんが協力してくれました。
GLにて3人PTでの狩り。
おかげでとても効率よくレベルアップまで稼ぐことが出来ました。

これでエルドラは靴、兜、鎧まで装備できるようになりました。
残りはあと3レベル先のパンツだけです。
鎧はなかなか売りがなく、入手できるのかちょっと心配していましたが、
先日なんとか+2の売りを見つけて入手。
このままだと鎧だけ+2になってしまうので、
そのうちちょっと余裕が出来たら+3にチャレンジして、
他の装備と強化値をそろえたいと思います。

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

エボ in WH(2007.04.27/21:00/ZooStation)

今日のエボは、モミさんとの2人エボになってしまいました。

1時間前にinしてWHで放置。
チビにミルクをやって、なんとか戻ってきたのは開始20分前。
ところが誰もinしてきていないじゃないですか!

もしやこのまま1人?
かといって知り合いがいても承認してくれる人もいないし・・・
どうしよう・・・
いや、まだ時間あるし、大丈夫。
きっと誰か来るよ・・・!

と、心細い思いで待っていましたが、
結局開始時間になっても誰も来ませんでしたorz
ソロエボの開始です。

しかし、案の上すぐ囲まれてなかなか倒し進めることが出来ません。
どうにも困っていると、

来た〜><。

モミさんです。
やっぱり強いね〜^^
フィールドのモンスを一掃することが出来ました。
捌ききれる量を考えて、クリは最後の最後に1本だけ壊しました。
お金はそこそこ入りましたが、あまり面白いエボではなかったなぁ^^;
もっと強くなったら違うのかな?

ところで。
回収品はすべて幹事に渡すとして、
果たしてあれで申し込み代金に足りるかどうか・・・
微妙です^^;

経験値:約860万exp
収入:約180万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

