記事

2007年03月02日

エボ in WH(2007.03.02/21:00/ZooStation)

明日歯医者さんの娘を実家に預け、帰ってきてすぐにin。
準備には間に合いましたが、
チビがおなかを空かせて泣くのでミルクをやっていたので、
結局、少し遅れての参加になりました。
さらに、途中では、
そばに寝かせていたチビに蹴飛ばされたりして一時中断したりも。

今日もブル4・エイ3・ヒュー1の8人エボです。
最近、参加人数が減っている気がします。
チョット寂しい・・・
今日のボスは「ウォージャイアント28号」。
なんとかミサイルを受けることなくボス部屋の掃除に参加。
でも、ボスは見てるだけ。

経験値:約300万exp
収入:約70万G + 50万G(ありですm(_ _)m)
配分:24万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

借金完済。

がんばって貯めたお金がなんとか返済金額に届きました。
返済金はもう少しこのまま預かっておく予定でしたが、
ダンナがメタ靴を買うというので、
急遽2人で手持ちのお金をかき集めることに。
そしてなんとか足りることがわかり、
返済金額+貸し金100万Gをダンナに渡し、無事購入となりました。
よかったね^^
私もこれで貯金がマイナスからプラスに転じ、ほっと一息。
この先は自分の貯金のために、やっぱり金クエをやらなきゃだなぁ^^;

その後、あと経験値1,200万expくらいで買った靴が履けるというので、
じゃあと2人でGLへ。
30分くらいやったところで、いつものダンナのギルド員さんを発見。
3人で組みなおして進んでいると、ほどなくレベルアップ。
そして靴の履き替え。
Lv252、おめでとう!

その後も少し遊び、合計1時間半くらいやったかな。
私も次のレベルアップまで残り1,000万expくらいとなりました。

経験値:約1,500万exp(均等30分:紫3×1個 + ダメージ1時間:紫3×1個)

posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

レベルアップ!(Lv252/シズリン)

シズリン、Lv252になりました!

金クエばかりやっていて経験値はたまにしか稼いでいませんでしたが、
なんとか上がれました。
これでついに「メタ装備でびゅ〜」です。
買っておいた「エルドラブーツ+3」が履けます。
ファルコンブーツは白が基調ですが、エルドラブーツは金がメインに出ます。
でも色合いも悪くないし、いいかも^^

「エルドラヘルム+3」の売りを見つけたため、緊急に資金集めをしました。
カオス玉橙3や、エメラルド、ダイヤチップを売り、不足分を調達。
貯金はまた0に戻ってしまいましたが、アイテムは無事入手しました。
あとは鎧です。
しかし鎧はこれまでにノーマル品の売りも見ていないので、ちょっと心配。

この先、グリフォンリング+5や、
ドラゴンリング強化のためのダイヤも買わなきゃならないし、
いつ売りが出てもいいようにまたお金を貯めておかなきゃ。

何とか貧乏を脱出する方法はないのかなぁ・・・><。

買い物:エルドラヘルム+3(1,800万G)

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

グリフォンリング強化・・・失敗

グリフォンリング+2.33が安く売られているのを見つけたので購入。
貯めていたエメを使って強化です。

ポイ(*・_・)ノ⌒*、ポイ(*・_・)ノ⌒*、ポイ(*・_・)ノ⌒*、・・・

+4に一度失敗しましたが、なんとか無事+4に。
次は+5にチャレンジです。

ポイ(*>_<)ノ⌒*・・・・・・・・・orz

失敗しました...

なんとなく成功しそうな気分だったので、がっくりです。
これでエメの在庫もなくなってしまったし。
またエメもお金も貯めなきゃだぁ><。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

エボ in WH(2007.03.10/21:00/ZooStation)

今日あるとは知りませんでした。
チビがぐずったりしていたので、放置していて開始に少し遅れて参加。

ボスは「赤王龍」。
気づいたら死んでましたorz
急に参加したエボだったので、開始時の確認を忘れてしまい、
どのくらいプラスになったのかは不明。
まぁ、ソロ参加なのでたいして入っていないことは確かだし、いいか^^;

収入:約20万G + 80万G(ありですm(_ _)m)

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in シャイロン(2007.03.10/23:00/ZooStation)

今日2つ目のエボです。
テレビでやっていた映画「ディープ・インパクト」をついつい見てしまい、
ぎりぎりの開始に。
さっきは確認し忘れてしまいましたが、
今回は開始時の経験値とお金をちゃんとチェックしました。
均等PTでの参加なので、どちらもわりと入るはずです^^
ボスは「ウォージャイアント28号」。
やっぱりミサイルで死んでしまいましたorz

経験値:約540万exp
収入:約120万G
配分:23万G + 黄金のキャンディー×4個

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

柊さんフルメタ!

最近はレン2&ドン3での採集補助や、
ダンナのサブキャラ育成補助が多い私。
昨日もダンナのサブキャラ育成のお手伝いに、
少しだけシャイロンとドン4へ行って終わりました。
本当はエボの後にGLへお誘いを受けていたのですが、
チビがなかなか寝なかったために復帰したのが遅く、間に合わなかったのです。

しかし今日は比較的早めに寝てくれて、0:30頃には復帰。
せっかく早めに来れたし、余裕があるなら今夜連れて行ってもらえないかと、
昨日のお詫びもかねてDOGさんに声をかけてみたところ、
柊さんフルメタ祝をパロスでやっているというので参加させていただきました。

柊さん、おめでとうですヽ(*^o^*)ノ
(いいなぁ、フルメタ・・・)

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャークロード!

柊さんのフルメタ式のあと。
残った皆さんにGLへ連れて行っていただきました。
行ってみると中ボスの「シャークロード」がいるというので、狩ることに。
地図で確認すると、場所は東へ入って北側の奥。
いつもダンナと一緒に連れて行ってもらっている周回コースの奥です。
奥の部屋に進入はしないものの、中ボスが出ることは聞いていました。
でも、入ったのも、見たのも、これが初めてです。

そうか〜。
こんなのが出るのか〜。

シャークロードは、大きな銃のような武器を持っていたようでした。
みんなの攻撃のエフェクトなどで、はっきりと確認できなかったのです^^;
小さい対象は完全に隠れてしまって視認できないし。
カイリと一緒に来たのも初めてなので、
そのエフェクトの派手さにも圧倒されていたし。
中ボスはとても硬く、倒しきれるのか、
また、倒したときに自分は生きてそこにいるのか、
とても心配だったのですが、やっぱり皆さん強いんですねぇ・・・
無事倒し、私も生き残ることができました。
良かったぁ〜^^
その後、途中休憩したりしながら狩りをして、3:00頃解散となりました。

さて、経験値ですが・・・
開始前に確認を忘れていて、中ボスをやり始めてから初期値をチェック。
(毎回忘れないようにするにはどうしたらいいのかねぇ^^;)
結構稼いだと思います。
解散後、ソロで中央から南へ向かう通路に入ったところで少し遊んで終わり。
久々に遊んだ気のするエタカでした。

経験値:PT時・約720万exp + ソロ時・約200万exp

〜 メモ 〜
posted by sizurin at 04:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

チャージキャノンMK1

入手しました。
買ったのではありません。
出たのです!

シズリンのシルクエが途中になっていたので続きをやってしまおうと、
いつもの定位置、閃光ジャッカル手前のところで、
震撃リンキ獣や魔狼、ボルケニックジンを狩っていました。
残りが震撃だけになったころ、倒した震撃からポロリ。
最初はまたいつものように弾かと思っていたのですが、
周りのモンスを狩り終わってよくよく見てみると・・・

をを!?

弾ではありませんでした。

そんなわけで入手した「チャージキャノンMK1」。
これはもしや・・・
ユウリン育てろってことなのかなぁ^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

GL

先日DOGさんたちと行ったあと、
ひとりで遊んでいた南に入ってすぐの通路。
わりとやりやすくてよかったので、ちょっと行ってみることにしました。
ここは南東の部屋に行かなければ、
クレイソウルも、ブリザードメイジも、フローズンヘッドも、
遠距離系がほとんどこないので比較的落ち着いて狩りができます。
しかし、ここは入り口から中央広場への通り道なので、
通る人から見たらこんなところで狩りをしている私はとっても邪魔?
でも、ここしかできないんだよう><。

後半はポニさんとPTを組んで、2人で南東の奥の部屋へ。
こんなふうだったんですねぇ、この部屋は。
おかげでとても効率よく稼げました。
ありがとうです^^

経験値:約1,270万exp(ソロ・PT時合計、時間不明)

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

