記事

2007年02月04日

レベルアップ!(Lv100/ユウリン)

日中、ついにLv100に達しました。
ヤンの初級腕輪のおかげです。

基地卒業は2体目になるし、おそらく時間も取れないため、
卒業式はしない方針です。
出た後はシズリンと同じギルドに入る予定になっています。
誰か部長さんがきたらキックしてもらおうと、待ち構えていました。
ただ待っていても仕方ないので、
とりあえず「デカドンの腕輪返還クエ」を出そうかな〜と、
受信機を高クエ受信機に持ち替え。
最後にsクエが出た後のクエ終了回数はもちろん20回を超えているので、
すぐに出るかなと思いきや、スロットボタンを押すこと36回・・・orz

やっとでました。
受信機1個使い切ってしまうとは・・・
そしてデカドン3階へGo〜♪
「エキスパートカーバル20」なんて、今やあっという間です。
メイスカーバルは無理ですが、
とにかく4階へ行って指定だけでも置いてこようと出かけていき、
見事4階へもたどり着けました。
来たからにはメイスを・・・と、
いちおうチャレンジもしましたが、撃沈 ...(o x x)o〜゚
やはり無理でした。

さて、この間にレベルは101になってしまいましたが、
こんな日に限って部長どころか誰も来ません。
夜になってやっと部長発見!
早速話をして出していただき、入る手続きもすぐに完了。
これひと安心です。

シズリンもそうでしたが、
誰もいない時間に活動することが多かったユウリン。
PC故障のせいで短期間とはいえ本格始動となり、
最近の新入生たちとも仲良くなってきていただけに、
ちょっと寂しい気もします。
正直、何レベルまで上げるかはわかりませんが、
今後もシズリンに行き詰ったりしたときに少しだけ活動する、
といったカンジで育てていくことになりそうです。

追記
posted by sizurin at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

PC修理完了

今朝、PCが戻ってきました。
たかが1週間、されど1週間...
もうだいぶ降参気味でしたのでとても助かりました。
よかったよう><。

診断症状は、機能不良および起動せず。
マザーボードとハードディスクが交換になったと、
修理内容に書いてありました。
ハードディスクはなんとなくわかるのでいいのですが、
マザーボードってどんな役割の部品なのかな?
まあいいか、動けば^^;

修理代金は、61,194円(消費税税込み)。
ですが、家電販売店の延長保障がありそれを使ったため、無料でした。
回収配送料が3,000円(消費税込み)かかりましたが、
それも家電量販店の貯まっているポイントから支払いしたので、
やはり無料です。

早速セットアップ開始。
コードを接続し、初期設定、インターネットの接続、
ウイルス対策ソフトのインストール、Windows Update(Microsoft Update)、
メールアドレスの設定と受信メールの設定、お気に入りの設定、・・・
最後にエタカをインストールし、ウイルススキャンと、デフラグで完了です。
チビッ子が泣いたりぐずったりするのでなかなか進まず、
丸一日かかってしまいました。
でもこれで大丈夫^^b

忘れてる設定は・・・ないと思います。

posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ヤンの腕輪取得(ユウリン)

PCが直ったので、早速エタカです^^;
なんとなく以前より動きが重い気がします。
はじめはシズリンをやっていたのですが、
3:00少し前にダンナから「サバ島空いてるよ」と声がかかりました。
ダンナがメインでなら一人でも島を制圧できるというので、
護衛してもらってユウリンのヤンの腕輪取得クエをやることにしました。

90分に1回沸きのジュニアデミガード。
前の人が何時に倒しているかわからないので、90分待ちのつもりでいました。
2人で1時間くらいやっていると、ついに沸きました。
ジュニアデミガードは沸く場所からしてもそうですが、
レベル100程度のキャラクターでは太刀打ちできません。
硬くてライフをほとんど削れない上、攻撃力もあり、
さらに回りにメイスやらドラリオンやらが沸き出すので手に負えないのです。
ただし、最初に攻撃を与えた人を攻撃し続ける性質らしく、
高レベルの護衛キャラが盾になっていてくれれば何とかなります。
そんな感じでどうにかこうにか撃破。
腕輪獲得に成功しました。
今後たまにしか使わないにしても、わりと楽にレベル上げができるはず。
ありがとうネ〜ヽ(*^o^*)ノシ

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ユウリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリ増設 & Cドライブ拡張

今回のPCトラブルがあってから、
ダンナと相談してそれぞれのPCにもう少しメモリを増設しよう、
ということになりました。

そこでダンナがお休みの今日、増設メモリを買ってきて積むことに。
帰ってきて早速メモリを取り付けたダンナは、満足したみたい。
私はメモリを積むついでに、昨日セットしたPCを改めてリカバリーし、
Cドライブ領域を増やすことにしました。
先日はいきなりだったので何のバックアップもなしでしたが、
今回は違います。
フラッシュメモリにメールやお気に入りのバックアップを取り、
いざリカバリー!

夕方時ごろからはじめ、終わったのは深夜0:00近くでした。
今回は最後に復元ポイントも設定し、完了。
これで快適になったかな?

【ダンナのノートPC(NEC-LaVie)】
・メモリ:768MB(初期256MB+増設512MB)→ 1.5GB(増設512MB+増設1GB)

【私のデスクトップPC(SONY-VAIO)】
・メモリ:512MB(初期512MB)→ 1GB(初期512MB+増設512MB)
・Cドライブ領域:30GB → 80GB

posted by sizurin at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

レベルアップ!(Lv249/シズリン)

シズリン、Lv249になりました。

深夜、メモリ増設とCドライブ領域を拡大し終えたPCで早速in。
シャイでガマクエや、WHで人形クエをやっていてアップしました。
あと1レベル。
もうちょっとです。
今日少しがんばって、明日式ができたらいいなぁ^^

posted by sizurin at 05:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in WH(2007.02.08/23:00/ZooStation)

レベルアップまで残り経験値は開始前で260万exp程度。
途中であがっちゃうかなと思いつつも、参加。
終わり近くになってチビッ子のご機嫌がちょっと悪くなり、
見に行ったのが幸いしたようです。
戻ってくると終了いていて、レベルアップまで残り経験値は24,225。
あとちょっとでも戦列にいたら上がっていました。
どうやら予定通り、2月9日に式ができそうです。

それはさておき。

ボスは「ウォージャイアント28号」。
もちろん見てるだけですとも。
ミサイル1発、即死ですからね^^;

収入・配分:約50万G・74万G

posted by sizurin at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

レベルアップ! & メタ式♪(Lv250/シズリン)


ヾ('-^*)☆ おめでとう! 遂に達成、シズリンLv250!☆(*^-')ノ


エボ中にぎりぎりのところで上がらずにすんだため、
σ('-^*)私の誕生日の今日2月9日、
予定通りにLv250・メタになることができました。
ここまで長かったよぅ><。

メタ式に選んだのは、旧パロスのFD。
ロビーを出てすぐのところにいるのを確保してもらって、いざ!
途中、チビッ子が起きだして泣きそうになったりなど、
ちょっとヒヤっとしましたが、
どうにか倒すことができ、レベルアップし、テロップが流れ・・・

シズリン-メタ式_1 ss提供・★紅葉★さんm(_ _)m

結果、無事メタになることができました。

メタの羽って・・・、透けてたんですねぇ...
金ピカできれいだけど、シズリンじゃないみたい^^;

写真撮影中は泣くので抱いていた恵祐も、その後なんとか本格的に就寝。
初めてのGLも体験することができました。
新しくメタの羽を装備しているため、
見慣れない自分の姿に混乱してどこに自分いるのかわからなくなってみたり。
しばらくは今まで使ってた漂亮の羽を持って歩こっと^^;

最後に。
こんなσ('-^*)私のメタ式にご参列いただいた皆様、
また内緒下さった方、
たくさんのお祝いの品とお言葉を本当にありがとうございました。
そして今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

シズリン-メタ式_2(2007.02.09) ss提供・★紅葉★さんm(_ _)m

posted by sizurin at 01:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボリューション腕輪の作成

メタになったので、早速作ることにしました。
お祝いに勇者の印が1つ入っている腕輪をいただいたので、
それに用意したopを入れていきます。

ポイ(*^_^)ノ⌒* 
ポイ(*^_^)ノ⌒* 
ポイ(*^_^)ノ⌒* 
ポイ(*^o^)ノ⌒* 

最後にこれまで使っていた錬金の腕輪を合成してっと。
これで勇者の印2、力の証票2の入った腕輪の完成で〜すっ(*^-^)ゝ

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

後から聞きましたが、
もしかしたら消えてたかも知れなかったんですねぇ、腕輪^^;
知ってたらとてもできませんでしたよう。

あ〜、知らないって怖いっ><。

posted by sizurin at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ジャック討伐

久しぶりにレン2へ。
人のいるところなどをよけて進むうち、
到着したのはマップ左上のカン沸き場。
居たらやだなぁと思いながら狂骨やゴンドラーを倒していくと、
一番北の狭い通路にはまり込んでいました。
いったんはそのまま放置して通り過ぎるましたが、
手持ちのpotにも少し余裕がありましたし、
今のpotはイベント仕様の全回復pot。
ためしにやってみようと思い立ち、引き返すことに。
先ほど見た当たりまで来ると・・・、まだそこに居ました。
ジャック討伐チャレンジ、開始です。

両手に持つ斧からの範囲攻撃はやはり痛い><。
始めのうちは範囲攻撃の内側にいたのですが、
周りの雑魚が多重に巻き込まれて死んでいなくなったあたりから
少しずつカンとの距離を開けるようにしました。
召還を呼んでなるべく離れると、範囲攻撃の外側から攻撃ができるのです。
これまでは、同じジャッカルを召還いていてもすぐに死んでしまい、
召還を呼び出すのと回復するのとで精一杯。
とても攻撃できる状態ではなく、いつもあっけなく死んでいました。
ところが今回はジャッカルがだいぶがんばってくれていて、
離れる時間と攻撃する余裕がありました。
potが残り少なくなってきて、微妙なところで間に合わないのか?
と心配もしましたが、何とか見事倒すことができました。

(v^-')ゞ ヤタ♪

あんなにがんばったのに経験値は44,000expくらい。
しかも、何も出ないし。

けち〜!

でも、ひとりで倒すことができてうれし〜(*^o^*)
のんびりするつもりでいったのに、とても疲れました。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in WH(2007.02.10/21:00/ZooStation)

メタになって初めてのエボです。
とはいうものの、
結局はレベルがひとつ上がって羽が変わっただけのこと。
メタになったからといって特別何かが変わることはありません。
いつもどおり弱いままなわけで・・・。

今日のボスは「ウォージャイアント28号」。
前回のエボでやっぱり28号がボスだったときに気がついたことがあります。
ミサイルのあたらない距離にいてダメージはまったくないのですが、
何かがバリアに当たってはじけるエフェクトが見られるのです。
これって何なのかなぁ?
ちょっと気になる今日この頃なのであります。

収入・配分:約40万G・80万G

posted by sizurin at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

