記事

2006年12月03日

統合変換、入手。

統合変換、やっと入手しました。
ドラゴンリング同様、コレもダンナがかわりに買ってくれました。
ダンナに支払った代価は、600万Gとファジー変換。

今まではファジー変換だけしかなかったので、
ハードバリアのモンスは倒すまで時間がかかって大変でした。
でも、これでハードバリアもOK。

でも・・・、
そういうモンスが出るところはたいていレーダーが必要なので、
どれくらい活躍してくれるかは・・・微妙?^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

センセイ、メタ!

ダンナの初キャラがLv250になりました。

☆(*^-')ノシ★⌒☆【おめでとう!】☆⌒★ヾ('-^*)☆

私より早くに始めていましたが、
別のキャラを育てたり、個人ギルド作ったりと、
いろいろ浮気していたために成長が遅れていました。
そのためシズリンが追い越してしまった期間もありましたが、
私が実家に行っている間に頑張って育てたみたいですね。

今のギルドに来てちょうど2年になる明日、
シズリンもメタ式をやりたかったんですけどねぇ・・・><。

PCのない実家では、どうにもなりませんな^^;

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

レベルアップ!(Lv240)

シズリン、Lv240になりました。

普段はまだ実家にいるのですが、探し物があり自宅へやってきました。
残念ながら探し物は見つかりませんでした。
大事なものなのに、どうしよう・・・><。

それはさておき。
(だからぁ、置いちゃまずいんだってばっ^^;)
隙を見て少しだけ入ってみました。
たまたま引いたクエがガマクエだったのでやりにいくと、
なんとクエの報酬経験値が3倍もはいってびっくり。
でも、おかげで久方ぶりにアップしました。
早く戻ってきて、本格的にinしたいなぁ。
でも怪獣が2匹もいたら、時間が取れないかも・・・orz

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

巻き戻し!

ゲーム内時間が11日21:00から6日の3:00まで巻き戻りました。
なんでもこの間、カウントの重複起動が可能だったようで、
これを悪用してアイテムの増殖をした人がいるのだとか。

確かにそのままにしておける問題ではないけど・・・、
やっぱりひどいよぅ。
せっかく時間の無い中なんとか頑張って隙を作ってゲームにinしたのに、
巻き戻ちゃうなんて。・゜゜(>_<)゜゜・。

昨日上がったレベルはまた上げ直しです。
今度はいつ上げられるのかしら?
それとも、その程度ですんで良かったと思うしかないのかな。

・12/11 緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=3&id=9076
・アカウントの重複接続の不具合によるデータ巻き戻しのお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=1&id=9077
・ゲームデータの巻き戻しに対する補償措置について
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=1&id=9079
・ゲームデータの巻き戻しに対するゲーム内補償実施のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=9093
・ゲームデータの巻き戻しに対する補償措置について(12/18更新)
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=1&id=9097

そうそう。
この巻き戻しで、ダンナのキャラのメタ式もやりなおしになったそうです。
同じキャラで二度もメタ式なんて、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・
ねぇ?┐('〜`;)┌

posted by sizurin at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

レベルアップ!(Lv240/再)

シズリン、再びLv240になりました。

巻き戻しでせっかく上げたレベルが戻ってしまい大変がっかりしていましたが、
なんとか上げなおすことがでしました。

ちょうど今は巻き戻しの補償期間で、
 1.モンスの沸き時間が短縮され、
 2.獲得金額が2倍になり、
 3.ドロップ確率が上がっていました。

1、2は確かにそうでしたが、3についてはいつもどおりで、
ミュータントを倒さなければチップすら出ない状態。
どのヘンが確率アップしているのか全く分かりません。
補償期間中でin出来るのは今日だけだし、
とても残念です(><。)。。

・ゲームデータの巻き戻しに対するゲーム内補償実施のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=9093

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

アップデート・サーペントダンジョン導入

まさか本当に年内に導入されるとは思いませんでした。
まぁ、GLやドミトロン同様、
行かれない場所に出来たダンジョンなど、
当面は何の意味もありませんよネ?

今回のアップデートでは、
一緒に175レベルからの新スキル、上位防具、ヤンの腕輪、
コンバージョン・コンフュージョンシステム、
そして個人商店システムが導入されたようです。
これでどんなふうになるのかはわかりませんが・・・
ちょっとは楽しみが増えたのかな?

・「サーペントダンジョン」
    http://ec.gamania.co.jp/update/serpent/index.asp

posted by sizurin at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

175Lvスキルとヤンの腕輪

新しいシステムが導入されて、初のinです。
今回のアップデートの目玉、新たに導入になったサーペントダンジョンは、
もちろんレベル不足のためまだまだ行くことは出来ません。
上位防具やコンバージョン・コンフュージョンシステムについても、
レベルが低い上に貧乏人な私のキャラ達には縁のないことです。
悲し〜(><。)。。

新しく追加された175Lvスキル。
エイディアのスキルは「サモンフラワー」。
召喚石に封印されている植物を呼び出すスキルです。
新しくスキルが追加されたため、無料再配分が配布されました。
これでシズリンがもつ無料再配分は5つ。
しかし、新スキルの取得については今のところまだ考えていません。
スキルの取得にお金がかかる上、召喚した花の効果がわからないからです。
どんなものなのかもう少し実態が掴めてから、
あらためて取得を考えるつもりでいます。

現在、レベルが101〜249に当てはまるシズリン。
ベリオンの頭上に「Quest」の文字があったのでなにげに開くと、
いきなり「クエスト遂行文書」を押しつけられました・・・
これを使って「ヤンの腕輪」を取得して来いということらしいです。
貰ったヤンの腕輪を使うと、
その効果によりクエストの報酬経験値が5倍になるのだそうで。
でも「ジュニアデミガード」って、どんな奴?
出現するという鯖島に行ってみると、なんと人だらけ。
みんな沸き待ちなのです。
どんな奴でどのくらい沸くのかと思っていたら、
なんと90分に1回・1匹しか沸かないというではありませんか!

90分に1回?

キャンセルしたことは言うまでもありません。
ですが、キャンセルしても、
レベルが上がるとまたクエスト文書を押し付けられるのだとか・・・
どうせ使える期間も短いし、
あんな完了出来ないクエの文書なんか、もう要らないよぅ(-_-#)
次からは店売りしてやる!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

スフィンクスリング+4、入手。

昨日、新しいシステムについて少し書きましたが、
一番驚いたのは露店の数。
その数の多いことといったら!

店舗表示で通路が見えないし、倉庫前では店じゃないキャラの判別どころか、
NPCがどこにいるのかもわからない状態。
表示があまりにも多すぎて方向感覚が狂ってしまい、
行きたい方にすらちゃんと向いて進めません。
移動に慣れるのに、だいぶ時間を費やしてしまいました(^。^;)
でも、店舗名の表示を消してしまえばただの放置キャラと同じなので、
それほど気にならないことも判明。
あちこちウインドウショッピングするのもなかなか楽しいですし、
検索機能を使っていろいろ探すのも面白く、これだけでもしばらく楽しめそうです。
ただし、見てるだけじゃなくついつい買ってしまうのも事実。
無駄遣いが増えてしまうのはちょっと困りものなんですけどね。。。

そんな中、私の検索に引っ掛かった品がありました。
時間は、まもなくメンテですとのアナウンスが入った14:00チョイ前。
品は「スフィンクスリング+4」。
金額は500万G。
コレクターな私としては、ノーマルでもいいから欲しいと思っていた品です。
けっこう悩みましたが、思いきって買うことにしました。

これもドラゴンリング+3と同様でこのままでは弱いため、
実戦で使うならば強化は必須です。
でも・・・
お金ないなぁ。
ダイヤモンドも値上がりしてるし(ノ_<。)
とうとう貯金額は2,000万を割り込んでしまいました。
しかしまだ「グリフォンリング+5」の購入もあきらめてはいないので、
頑張って稼がなければなりません。
高額アイテムのドロップが望めない私の運では、
いったいいつになったら資金が貯まるんでしょうねぇ・・・orz

posted by sizurin at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

里音ちゃん、メタ!

ギルメンの里音ちゃんが、
昨夜(それとも今日になってからかな?)メタになったそうです。

おめでと〜(*^o^)∠☆PAN!

やっぱり追い越されてしまいましたネ。
せっかくのメタ式でしたが、実家に居たために参加できませんでした。

出産準備で実家へ行くので一時休業することになった9月下旬頃は、
確かまだ230前後だったと思います。
はじめから完全復帰は年明けになるだろうと思っていたので、
きっとそれまでには追い越されて先にメタになっているだろう。
そう予測はしていましたが、本当になってしまいました^^;
でも、とにかくおめでとう!

 〜 * 〜 * 〜 * 〜

なぜかみんなレベルアップがとても早く、
いつもひとり取り残されているカンジがしてなりません。
inしたときにギルメンがたくさんい居ても、なんとなく孤独な気分なのです。
今年の夏くらいからこっちは特にひどいです。
思い当たる節も無くはないのですが・・・
そんななので、モチベーションはいまいち上がりません。
メタになったら少しは変わるのかもしれませんけど・・・
それも一瞬かも(ノ_<。)

posted by sizurin at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お友達など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

蜂のリング+5

やった〜〜〜!
♪出来た♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪出来た♪


ついに出来ました。
「蜂のリング+5」です。
ダンナが+4.8と、アメジストを多数用意していてくれて、
「やってみたら?」と言ってくれたのです。
これまでに失敗した回数を考えると、今回失敗したら立ち直れないかも・・・
とも思いましたが、せっかく準備してくれたので思い切ってやってみることにしました。
「えいっ!」と目をつぶって入れてみたところ・・・

「強化に成功しました」

おお!
おそるおそるリングを確認してみると、ちゃんと+5になっています。
ついに出来たのです!

うれし〜ヽ(*^o^*)ノ ワーイ♪

ちょっと遅めですが、とてもうれしいクリスマスプレゼントになりました。
しかし、これでまたしばらくは強化はおやすみです。
そんな都合よくホイホイ出来るわけないですからね。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

