記事

2006年11月22日

ドラゴンリング+3 入手!

やた!
ついに入手しました。
憧れのドラゴンリング・・・!ヽ(*^o^*)ノ
ダンナが売りに出てるよと連絡をくれて、
かわりに購入してくれたのです。

ゲームをやり始めて間もない頃、
ラグラミアでスフィンクスリングと一緒に見たのが最初です。
それらのエフェクトはとても豪華で美しく、そしていかにも強そうでした。
その時の感動は今でも忘れられません。
そしていつか手に入れて使ってみたいと願ったことも。
しかし当時はまだまだ自分のキャラのレベルも低かったし、
レベル上げにも苦戦していた時期でした。
果たして使えるレベルに到達する日は来るのだろうか…。
また、リング自体の数が大変少ないため、高額アイテムになっている、
という話を聞いたこともあったので、
手に入らないかもしれないという不安もありました。

ゲーム開始から2年が経ち、
スフィンクスもドラゴンも、どちらも装備可能なレベルになりました。
最近は数も増えたのか、価格が下落してきて、
決して手の届かないアイテムではなくなったことも確かですが、
この先入手したいもののことも考えると、
もっとあとになって金銭的に余裕が出来てからでもいいかな、
とも思っていました。
事実、出産準備で実家に来る直前までは、
先にグリフォンリング+5を先に手に入れるつもりでしたし、
ドラゴンリングを入手した今でもその方が賢明だと思っています。

実家に来てゲームが出来なくなってそろそろ2ヵ月が経ちます。
2〜4月にかけて休んでいた時と違い、
気力や気分がのらなくてやらずにいるわけではないのがつらいところです。
たまに家に戻っても、
片付けなどに時間をとられてゲームを立ち上げる余裕はありません。

いくら値下がりしてきているとはいえ決して安いアイテムではないし、
攻撃力だけを比べてみた場合には、
今使っているグリフォン+4の方が新たに入手したドラゴン+3より強いし、
(+6まで強化しないと上回らないなんて><。)
実家にいてゲームができない今、貯金額ももちろん増えません。
そのため、ダンナから連絡があってもすぐには買う気がなかったのですが、
ストレスが溜っているのでしょうか。
リアル共々買い物したい病が・・・。
そんなわけで、思いきって買ってみることにしたのです。
購入価格は2,000万G。

まだしばらくはゲームに復帰出来ないので使えませんが、
先々の楽しみはちょっと増えました。
・・・それとも楽しむ前にお金貯めなきゃダメかな?
ダイヤモンドも必要だしねぇ?

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

