記事

2005年10月07日

sクエでた〜!

今日は休暇で仕事はお休み。
午前中で娘もまだ寝てるし、久々にエタカにin^^v

レベルが190になって以来、時間がとれなくてなかなか入れずにいたし、
まずは狩りに行く前に持ち物を検査。
と、9月28日までだったギョウザをまだ持っていた^^;

ギルドでは今夜22:00のエボが取れているそうですが、
娘が起きているだろうから、参加はきっと無理><。
果たしてエボに出られる日は来るのだろうか・・・

気を取り直してクエをひいてみると、出た!
無料再配分のsクエです。
内容は「ドレッドヴァイス20、電撃リンキ獣20」だった。
電撃リンキ獣は今までに何回かみたことがあるけど、
ドレッドヴァイスはまだ見たことないなぁ。。。
とりあえずシルストへ行ってみようっと。

途中から同化を使ってまだ行ったことのない奥のほうまで行ってみると、
マップが変わって「地下の町」に。
誰にも連れてきてもらうことなく、
ひとりで見たことのないマップ領域まで来たのは初めて。
ちょっとうれしい^^

もっと先まで行ってみようかとも思ったけど、
クエが先だろうと思い直し、ひとまず買い物してUターン。
しかし途中で囲まれて死んで、元のロビーに逆戻り・・・
なんのかんのと1時間くらいシルストをうろついて、
成果は電撃リンキ獣1体のみ・・・orz
このクエ、ホントに私は終えることができるのか!?

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

終われた〜><。

sクエは無事終了し、無料再配分を獲得できました。
お手伝いしてくれたギルメンのななせ♪さん、eVerioさん、
応援してくれた★紅葉★さん、本当にありがとうございました。
あなた方の助力なしには絶対遂行不可能だったと思います。
獲得した再配分は後で大事に使わせていただきます。
そして次にまた何か出たときもよろしくですm(_ _)m

ついでに履いている情熱靴の+4強化にもチャレンジ!

・・・2回失敗で、+3のままでしたorz

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

レベルアップ!(Lv191)

シズリン、Lv191になりました〜^^v

12日20:00のLAPUTAのエボに参加させていただけそうです。
邪魔にならないようにがんばらないと。
エボも出られそうだし、
ちょっとでも装備を充実させておこうかと考えてみたり。
そこで★紅葉★さんにサファを売ってもらって・・・
いざ、情熱靴の強化にチャレンジ!

・・・+4成功しました!
ヤッタネ(v^-')ゞ

次はルビーで情熱パンツだ!

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

エボ in シャイロン(2005.10.12/20:00/LAPUTA)

本日20:00、
LAPUTAのシャイロン・エボに参加させていただきました。
エボ自体の参加が今回でまだ2回目だったし、
その上、今回のは他のギルドでの参加。
そう思ったら、エボ開始前どころか、
ロード中からドキドキしてきて、緊張で倒れそうでした。
まぁ・・・、何とか倒れることもなく、
無事に最後まで楽しむことができましたw
それにしても・・・、
私、弱!
そして、操作下手!
どっちも今更だけど...orz

湧き始めは敵も味方も周り中たくさんで、
気をつけていないと、
攻撃しているつもりがただ突っ立っているだけになっていたり、
途中で死ぬと、出口付近に敵がいっぱい居すぎて出られなかったり、
しまいにはポインタがどこにあるのかわからない、なんてことも^^;
それでもキャラはちゃんとレベルアップした分は強くなっているようで、
以前参加したときよりは死ななかったように感じられました。

ボスは前回と同じでウルトラDS。
相変わらず即死です。
一度だけ姿を見に行きましたが、その後は広間での戦闘に終始しました。
ともかく短い時間でしたが、とても楽しむことができました。
LAPUTAの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、Zooに再承認してもらい、
いつものギルチャが戻ってきたときはホントにほっとしました。
シズリンはとにかく箱入りなのです。
それとも「檻」かな? Zooだけに・・・^^;
in時間も一定していないし、ギルドの外に知り合いはほとんどいないので、
知らない人がいっぱいいるとちょっと不安で。
いろいろな人と仲良くなれたらなぁとは思うのですが、
そう簡単にはいかないですネ。。。

ところで、今回エボでは腕輪が出たそうで、
参加費を差し引いても、
一人当たり89万Gもの配分をいただけることになりました。
楽しんだ上にこんなにいただけるなんてヽ(*^o^*)ノ
pot代でマイナスになっている身には、とてもありがたいお話です。
エボの時間帯はなかなか時間が取れないので、
次はいつ参加できるのかわからないけど・・・
それまでにはもう少し強くなっていたいなぁと思います。

エボ終了後に倉庫前でルビーを買いました。
そして情熱パンツ+4強化にチャレンジ!

・・・2回連続失敗で、+3のままorz

posted by sizurin at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

レベルアップ!(Lv192)

シズリン、Lv192になりました。

今回は先日のエボ参加もあり、早いレベルアップでした。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

クエスト報酬経験値10倍イベント

今日のメンテ明けから26日のメンテまでのイベント期間、
どれだけ長くinできる時間が取れるか、が「鍵」ですネ。
でも、時間取れなさそ〜><。

・「クエスト経験値報酬10倍!10倍!イベント」のお知らせ
  http://ec.gamania.co.jp/news/text.aspx?c=2&id=5125

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | エタカ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

レベルアップ、アップ!(Lv203)

シズリン、Lv203になりましたヽ(*^o^*)ノ

クエ報酬経験値10倍イベント中ということで、
ガマクエのみを狙ってこなし、一気にレベルアップしました。
お手伝いいただいた、ななせさん、紅葉さん、センセイ、
そして今日ずっと付き合ってくれたラルグスさん、
本当にありがとうですm(_ _)m
イベント期間中にもうちょっと上げられるといいなぁ。

今回のエボ(後述)の前に、
前回失敗した情熱パンツの強化に再びチャレンジしました。
結果は成功!
これで情熱装備はすべて+4になりましたヽ(*^o^*)ノ
・・・が、
イベントのおかげでホワイト装備が一式着られるようになり、
エボの前にお着替え^^;
次のプラチナ装備はまだ全然揃えていません。
そろそろ考えなければいけない時期になってきた模様です。
全部でいくらくらいするかなぁ。
まだグリフォンリングも買ってないし、
今後の出費を考えるとお金が足りないよう><。

posted by sizurin at 21:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボ in シャイロン(2005.10.22/22:00/LAPUTA)

本日22:00からのLAPUTAのエボに、
またまた参加させていただきました。
いつもなら娘が起きていて参加できない時間なのですが、
明日はダンナの出勤時間が早いうえに、
私も仕事関係での試験があるので実家に預けています。
そのため、時間を作ることができました。
実家の親に感謝m(_ _)m

今回のボスは、赤王龍。
もちろん即死。
でも、見ることができたので良しです^^b

posted by sizurin at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | エボリューションエンカウンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

レベルアップ、アップ、アップ!!(Lv211)

クエスト報酬経験値10倍イベントが終了しました。
そして、

シズリン、一気にLv211になりました!

憧れの飛天です。
うれし〜(*^ ^*)

このイベント期間中に19もレベルが上がりました。
レベルアップのためのガマクエを出すのに、
受信機もお金もだいぶ無駄使いしてしまったなぁ。
レベルが一気に変わったために、クエもいろいろと飛ばしてしまいました。
もちろんレベルが上がって強くなったし、
飛天の羽も装備できるようになって嬉しいのだけれど、
キャンセルしたクエの中にはもう受信できないものも多々あることを思うと、
なんとな〜く、一気にレベルをあげてしまったのは失敗のような・・・
そんな気がすることも否定できません。
やり残したことがあるような、楽しみを損してしまったような・・・
学生時代などの勉強できるときにやらなかったことを、
あとになって後悔している、そんな気分に似ています。
しかし、もう後戻りはできません。

レベルアップに協力してくれた人たちのためにも、
先を目指してがんばりたいと思います。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

レベルアップ!(Lv212)

シズリン、Lv212になりました!

経験値が先日までのイベントで半分くらいまでたまっていたので、
早くに上がることができました。

ところで。
レベルが200になり、新しいスキルが使えるようになりました。
「サモンフィッション」強いです。
マナ消費は大きいけど、周囲にもダメージが入ってとても便利です。
スキルレベルが上がっていくと、
マナの消費は少しずつ減って、でももちろん威力は上がるので、
使い勝手はもっと良くなっていくはず^^

もうひとつ。
まだ全部は着られませんが、プラチナ装備が着られるレベルになりました。
zero君が貸してくれるって言ってくれていますが・・・
コレクターの私としては、ぜひ欲し〜い!
しかし、最近倉庫前でも売りの声を聞きません><。
黒騎士装備同様、のんびりとそのうち集めるしかなさそうです。

posted by sizurin at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | シズリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

